プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ボーカロイドを使って作曲を始めたものです。
それで、最近ぶち当たった壁がdominoでVOCALOID midiを表示させる方法です。
普通にやってもなんか横のほうに英語?かなんかがいっぱい出るだけで音符も出ませんし、音も出ません・・・。
音符や音を出すためにはどのような作業が必要なのでしょうか?
お答えいただけると幸いです・・・。

A 回答 (3件)

続きです


ファイル-書き出し-SMF/MIDファイルは
下図のようになります
「dominoでVOCALOID midi」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めにお礼を言うのを遅れた事をお詫びします・・・。

2回もご回答有り難うございます!!
画像も乗せていただきとてもわかりやすかったです。
おかげでSMF/MIDファイルが出るようになりました!
なんとお礼を言ったら良いのやら・・・。
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2009/08/02 23:39

>SMF/MIDファイルといのがどうしても出てきませんでした


http://www.geocities.jp/hatsune_wave/
右側のREADMEを読んで正しい位置にファイルをいれましたか?
今時間がないので、後ほど、
ファルダ構成画像をいれます
「dominoでVOCALOID midi」の回答画像2
    • good
    • 0

はちゅねのないしょとプラグイン SMFWriterを導入して


http://www.geocities.jp/hatsune_wave/
ファイル-書き出し-SMF/MIDファイル
でmidファイルを出力して、dominoで読み込ませてみては?

VOCALOID midi だと音が出ないのが正常っぽいです
(解析ですので)
http://mimikopi.nomaki.jp/domino/vocaloid2/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
早速二つともダウンロードさせてもらったんですが、SMF/MIDファイルといのがどうしても出てきませんでした。。。
しかし、今回は役に立つ情報をいただき有り難うございました^^

お礼日時:2009/07/28 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!