今度新たに携帯電話(PHSではなく)を購入することになったのですが

最新の会社別で基本料金、通話料金、オプション等が客観的で解り易く載っている
ホームページや雑誌等がありましたら教えて下さい。
自分でも調べたのですがなかなか解り易い所が無くて・・・
よろしくお願いします。

主な電話の使用場所は東京です。

A 回答 (2件)

以前探してみたのですが、どのサイトもデータが古かったり、誤りがあったりして、客観的に全会社の最新の情報をカバーしているものはありませんでした。

携帯の雑誌でさえ以前の料金を平気で載せているものがありますからね。
 ウェブで探すよりパンフレットで調べるほうが確実なテーマ(普通はウェブのほうが詳しく情報が得られるものなのですが)の1つだと思います。変動も激しいですから・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、言われる通りだと私も思いました。
携帯屋に行って地道に比較してみようとおもいます。

パンフレットで調べるのも一つの方法ですが、ドコモなら、ドコモのHPへアクセスして調べるのがいいのではないでしょうか?

ドコモなら     http://www.nttdocomo.co.jp
auなら      http://www.au.kddi.com/
J-PHONEなら http://www.j-phone.com/index.html
などです。
これらの料金プランは、公式なHPですので新しい情報でしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず各社のHPを調べてみます.