ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは
MS DOSプロンプトでファイルサイズの取得の仕方がわかりません。
個人的には、バッチファイルを作って、ある特定のファイルのサイズを
バイト単位で表示させたいと思っているのですが、
どうしてもうまくいきません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

目的がよくわからないのですが、指定ファイルのサイズを表示するだけなら・・・

@ECHO OFF
SET FNAME=D:\Sample.txt
CALL :SUB %FNAME%
GOTO :EOF
:SUB
ECHO %~z1バイト
EXIT /B

※このBATは、変数FNAMEに設定したファイルのサイズを表示します。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うまくいきました!!