最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

私は声優兼歌手である水樹奈々さんの大ファンですが、
アニメや声優などを知らない人にも、結構知られているのでしょうか?

私はアニメは1回も見たことないし、声優も全然知りませんが、
水樹奈々さんが2回テレビに出演したのを見て、
その歌にすごく興味を持ち
最近はCDやライブDVDを猛烈な早さで買い集めてるところです。

テレビにも、たまにですが出てるし歌も凄くお上手なようなので、
私のようなアニメや声優ファンではない人でも、
水樹奈々さんのファンもたくさんいるのでしょうか?

恐らく私は水樹奈々が歌手の中ではトップクラスで歌が思います。

A 回答 (6件)

最近ではNHKに結構な頻度で出演したり、声だけですがMUSICJAPANのレギュラーだったりと、活躍の場が広がっていますし、CD出すたびにオリコン上位にも登場しています。

そういったことからアニメや声優ファン以外の方にも知られ、ファンが増えていると考えられます。

余談ですが、私も歌(エタブレ)から入りました^^
    • 0

僕は3-4年前、スカパーの京都チャンネルで京都を「水樹奈々とデートしているように京都の名所を巡る番組」で好きになりました。

その後、雑誌を買いあさったり、スマイルギャングも時々、ネットで聴いたりしています。

申し訳ありませんが、歌は興味ありませんし、声優のお仕事も、あんまりです。

正直、見た目と、普段のしゃべり声が好きです。
    • 0

わりとメディア露出(アニメ関係のラジオ以外)が多いので別のアプローチで知る人も多いですね。

その分だけアニメや声優が詳しくない人も人もファンになるのは多いですね。実際この人をきっかけに声優というものになりたいと思う人も増えてますしね。
ですが全体的に見れば声優ファンが圧倒的だと思います。
声優としても何種類も声を使えるのですごいですよ!!
    • 0

アニメは嫌いではないです。

むしろ好きですけど

奈々さんは、私も歌から知りました。

演歌歌手希望でしたよね

私は、声優としての活動はあんまり知らないし

そこまで気にしたことが無いのですが、

歌は、いいですよね^^

お気に入りです。

まぁ トップクラスかどうかは個人の判断ですけど

私個人的にもトップクラスですね^^

あとは、Liaさんかな

ちょっと雰囲気が違いますが、歌は凄く良いです
    • 0

シャッス!

>水樹奈々はもともと演歌歌手としてデビューするつもりだったそうです
本当です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A8%B9% …
>私のようなアニメや声優ファンではない人でも、
水樹奈々さんのファンもたくさんいるのでしょうか?
他の声優さんと比べれば多いでしょうが、大抵は声優ファンかと。

もしラジオが聴ける環境なら、「水樹奈々 スマイル・ギャング」もいいですよ!新たな魅力に気づけるかも!
    • 0

質問の最後の文に、稍難解な表現が用いられていて困惑すること多少です。

お答えすると、正直その様なことはなかなかはっきりとわかりにくいことですが、現に質問者さんのようにファンになった方がいるのですから、他にもそのような方がいるでしょう。つまりゴキブリを一匹みたらその家にはん十匹いるとか、変な表現ですけどそれと似たようなことと思います。
しかし水樹奈々といったら声優のイメージが強いでしょう。最近の声優は歌って踊れることを求められる傾向にありますし、その代表かと思います。
嘘かホントか噂ですが、なんでも水樹奈々はもともと演歌歌手としてデビューするつもりだったそうです。まぁ真偽はともかくとして、彼女の歌唱力には私も感心しております。
    • 0