プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が運営しているものや、自分の好きな趣味の掲示板に出入りして、たまに書きこみをしています。
自分としては、尊敬できる人が参加されている掲示板に行くのが、一番の楽しみ方です。

掲示板の楽しみ方はいろいろあると思いますが、差しつかえがなければ、皆様が出入りしている掲示板の好きな部分、つまり他の掲示板と比べて、気に入っている内容について教えてください。

※すみませんが、お礼は遅れるかもしれません。

A 回答 (1件)

はじめまして。

回答者ホヤホヤのmakoaziです。

その掲示板で触れ合う理由は、やはり共通の話題を
持てるという点です。趣味が同じ仲間同士などが、
気軽に触れ合える場でもあります。
それに、管理がしっかりしている…レスが早かったり、丁寧だったりです。

私もホームページの管理人ですが、大体雑談メインの掲示板になっています。
いい掲示板、と思われるように努力していきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

趣味が同じ人達で、共通の話題を気軽に話し合えたら、楽しいですね。
それらの良い環境を実現するためには、しっかりとした管理が必要なのでしょうね。
管理人さんの管理が行き届き、対応も早く、ルールについても管理人さん、参加者の方々みんなで、丁寧に対応しているのでしょうか? とても良い場所ですね。

それと重要なのは、「賑わい」ですね。
書き込みが少なく、最新の日付が古い場合だと、参加者が少なく反応がなさそうで、つまらないと思ってしまいそうです。雑談メインということは、気軽に賑わっているのでしょうね。
参考になりました。回答ありがとうございました。