3月18日に出発、19日の夜遅くに帰ってくるドライブを予定しています。草津に行きたかったのですが、調べたところ週末は天気が悪く、おそらく凍結した道路のようなので伊香保で我慢するつもりです。
 伊香保には一度だけ行ったのですがゆっくりできず、今回はのんびりと見て廻るつもりですが、僕のドライブのスタンスは「ぶら~り途中下車」タイプなので、伊香保に行く途中もうろうろと見て廻りたいと思っています。そんな僕にオススメのポイントを教えてくださいませんか。テーマは「自然、体験、テーマパーク」のどれかに該当できれば、と思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テーマにはあっていないかもしれませんが、伊香保のインターを下りて伊香保方面に向かう途中においしいイタリア料理のお店があります。

お店の名前は忘れましたが、インターを降りて伊香保までの間の真中くらいでしょうか、道が三叉路になっていて、インター方面から行くと左カーブになっているところの左側に「創作イタリア料理」とか書いてあるわりとこじんまりした店があります。パスタを食べましたが、とてもおいしかったです。よろしかったらよってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 negioさん、お礼が遅れましたが、ありがとうございます。

 こういう隠れた情報って、とても好きです。「こじんまりとした」なんて、ananなんかで出てきそうですよね。

 結局、草津が中心の旅行となり、伊香保はおまけになってしまいました。でも、石段は雰囲気が良かったです。一応、公共の湯も入ったし。お礼にはならないかもしれませんが、後日談をサイトに載せました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~outstep

 よろしかったら見てください。

お礼日時:2001/04/27 14:28

以前も紹介しましたが、絵がお好きなら「竹久夢二伊香保記念館」(年中無休)というのがあります。



夢二はある少女の手紙が縁で、大正8年ころ伊香保、榛名方面を訪れました・・・彼の名作「宵待ち草」がヒットした頃のことです。

伊香保町544-119 / TEL:0279-72-4788

Yahooその他の検索で[竹久夢二伊香保記念館]を見ると詳しい紹介、地図などが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Eivisさん、ありがとうございます。

 連絡先まで教えていただいたのに、結局草津に行きました。すいません。でも、個人的にはこういった文学館などは大好きです。金沢に行ったときも、旧三高の建物(中は金沢の文学者などの紹介コーナーとなっている)を訪れました。

 次回伊香保に行ったときは、必ず寄ります。今回はほとんど時間がなかったので。そういえば、宵待ち草って、夕暮れに見ていると、花開く瞬間がわかりますよね。

お礼日時:2001/04/27 14:34

テーマに一番合っているとしたら、『グリーン牧場』で


しょう。動物の触れ合い有り、西部劇のアトラクションは
(まあまあ)おもしろいし、適度に体も動かせます。
他には、人形の博物館(レトロなヒーロー者が好きなら
お薦め)や珍宝館という秘法館もお薦めです。

あとは、自然と言うことでしたら、榛名湖でボートという
手段もありますけど、凍ってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gunmanさん、ありがとうございます。

 なかなか面白そうだったのですが、草津に変更してしまいました。伊香保はちょっと寄っただけ。でも、石段は雰囲気があってヨカッタです。次回はグリーン牧場に寄ってみようかな?

お礼日時:2001/04/27 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q今週末伊香保にいきます

今週末、横浜から伊香保へ一泊旅行にでかけます。伊香保に行ったら(行く途中でも)是非ここは寄ったほうがよいというお勧めの観光どころがあれば教えてください。同行者は夫婦プラス2歳児です。
うどんがおいしいと聞きましたが、おすすめの店があれば教えてください

Aベストアンサー

すでに出ているようですが、
伊香保グリーン牧場はお勧めです。

 本場ニュージーランドから来たと
いう羊飼いの方がやる、シープアンド
ドックショーが見ものです。

 数十頭の羊たちが、牧羊犬の
誘導で、丘の上から駆け下りて
目の前までくるあたりが感動的です。

 動物ふれあい度満点で、柵の中に
入って、羊、やぎなどに直に触れます。
 
 牛の乳搾りもあります。

 渋川の駅前から伊香保温泉行きのバスで
20分くらいのところで途中下車します。

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Qのんびり楽しむディズニーランド

来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。
この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。
行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので(笑)、以下のような感じでのんびり楽しみたいと思っています。
・お昼前に着くくらいに行って
・いくつかのアトラクションに乗って(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションは乗りたいかなあ)
・カントリーベアーでカレーを食べて(笑)
・そこそこショッピングを楽しんで
・パレードは始まったら見て
・閉演の花火を見て
・市川の知人宅に泊めてもらう
こんな感じのいい加減なプラン(行き当たりばったり)でも、楽しめますでしょうか(^^;
ずーっと何時間もアトラクションに並ばされたり、食事に全然ありつけなかったり、パレードはきちんと場所取りしなければ何も見えなかったり…そういうことを恐れています。。
祝日にはさまれた金曜なので、混雑もあるかと思いますが…
なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。

来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。
この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。
行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので...続きを読む

Aベストアンサー

>来月24日(金)
まず日程ですが、9月の後半はスポンサーファミリーデーなどの安いチケットがよく出ているので、平日でも思ったよりは混みます。
しかも、9月は気候がいいので、これまた混みます。
障害者・お年寄り・子供連れは、9月に設定することが多いみたいです。
とはいっても、普段の土日より混むことはないと思いますが、少し覚悟して行ったほうが「思ったより混んでなかったかも…」と思えると思います。
入場制限も心配なので、日付指定チケットは買っておきましょう。
万が一その日に行けなくなっても、変更手数料200円で別の日に変えられます。

ビックサンダーとスプラッシュはファストパスがあるので、残っていればファストパスを取るのもいいですね。
多分お昼前なら残っているとは思いますが、時間帯が遅くなると思います。
でも3つともそんなに激混みアトラクションではないので、3つぐらいなら乗れるんじゃないでしょうか?
逆に、ファストパスが導入されたということは、スタンバイでそんなに列が長くなくても、以前と比べると長い時間待たされるということをお忘れなく。

>・カントリーベアーでカレーを食べて(笑)

ハングリーベアレストランのことですね(汗
ここのレストランも、混雑するレストランのひとつです。でも回転もいいと思います。
あんまり混んでいたら、近くの別のレストランにすることも考えたほうがいいです。ラッキーナゲットカフェとか。
少々値段は張りますが、レストランを予約すれば並ばなくて済みます。
ホテル宿泊じゃなくても、ブルーバイユとレストラン北斎で1ヶ月前から電話予約できます。

>・そこそこショッピングを楽しんで
先に済ませたほうがいいですね。
特にお菓子は混みます。
あんまり混んでいるようだったら、外のボンヴォヤージュのほうが空いているときがあるので、そこを使うのも手です。ただ、園内にしかないものもありますので、可能であれば入園前に下見しておいたほうがいいかも。
たくさん買うようでしたら、ロッカーを早めに押さえましょう。

>・パレードは始まったら見て
立ち見でよければ、結構ぎりぎりでも見れます。
ただ、立ち見の最前列は、周りの様子を見ながらって感じになっちゃうので、そろそろ立ち列ができるかも…ぐらいに近くでスタンバイしておくといいです。
場所によりますが、4列目ぐらいから立ち列になるエリアもあります。
ただ、慣れてる人でないと難しいので、あくまで周りを見たほうがいいですね。
夏だと、暑いので15分ぐらい前でもいい場所が取れちゃったりしますが、9月は難しいかもしれません。
また、パレード中はアトラクションが空くので、そこを利用してウエスタンランド近くのアトラクションに乗って、終わってすぐトゥモローランドへ行けばパレード見れると思います。
逆にウエスタンランドでパレードを見て、トゥモローランドに行ってる間にトゥモローランド付近のアトラクションに乗るというのも手です。

要は、一般の人が考える裏(の裏)を見て、ちょっと早めに行動すると、効率よく回れます。

ただ、お昼に関しては、12時を避けようと思ってる人は多いです。
避けるなら、早めに取ったほうがいいです。13時ごろはまだまだ混んでます。

>・閉演の花火を見て
これは高い建物の近くでなければ比較的どこからでも見えるので、出口近くか、時間がなければ外に出てしまってもいいと思います。ただ、外は音楽が聞こえないので、かなり普通の花火です。出口~舞浜駅近くまで見えます。エントランス外でも、風向きによっては出口近くで音楽が聞こえることもあります。
よくシンデレラ城近くでわざわざ待っている人がいますけど、待つ必要はないと思います。

>なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。
これはちょっと難しいと思います。
お店によりますが、9時か10時には大体閉店します。(ほとんどが9時です)
花火を見て8:35にパークを出たら、もう閉店って感じなので、お店の中に入ってショッピングはできないですね。
イクスのディズニーストア前あたりなら花火は見えますので、パークを早めに切り上げるなら遊べるかもしれません。

なにはともあれ、大事なことは欲張らないことです。
ushi_wifeさんはめいっぱいスケジュールを組んでいるわけではないので、このぐらいなら十分楽しめるんではないでしょうか?
そんなに心配する必要はないですよ。

>来月24日(金)
まず日程ですが、9月の後半はスポンサーファミリーデーなどの安いチケットがよく出ているので、平日でも思ったよりは混みます。
しかも、9月は気候がいいので、これまた混みます。
障害者・お年寄り・子供連れは、9月に設定することが多いみたいです。
とはいっても、普段の土日より混むことはないと思いますが、少し覚悟して行ったほうが「思ったより混んでなかったかも…」と思えると思います。
入場制限も心配なので、日付指定チケットは買っておきましょう。
万が一その日に行けなくな...続きを読む

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Qのんびり一人旅をするのにいい所を教えてください

最近仕事で疲れているので、気分転換に一人旅に出ようかなと思っています。
どこか田舎でのんびりできる所はないでしょうか?
東京近郊在住で、1~2泊ぐらいを考えています。
旅行先で特にしたいことはなくて、とにかく気分をリフレッシュさせるためにのんびり過ごしたいと思っています。
伊豆諸島などどうかなと思ったんですが、他にいい場所ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、私は20代の男です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海が良いのか山が良いのか・・・・・温泉は有ったほうが良いでしょうね。(^_-)-☆

伊豆方面なら、車でも電車でもブラッと行ってもどの駅にも宿は有ります。温泉も駅前で聞けば温泉付きを教えてくれますし、海に面して公共のが有るところもあります。

山なら、中央線で諏訪湖周辺だと宿も温泉も沢山有ります。
お勧めは中央線の小淵沢駅か富士見町駅でおりると、
富士見町や原村に公共の温泉やペンションビレッチもあり、飛び込みで泊まれます。

小淵沢駅で降りて、山方向に裏道を通って登ってゆくのもお勧めですよ。
今は車で行きますが、信玄が戦争の指揮を採ったと言う「観音平」迄の旧道をノンビリ歩いて登ってゆくのはお勧めです。 旧道の途中で左右を見ればレストランも宿も温泉も森の中に見えます。
どこで飽きても(~_~;)タクシーを呼べます。

http://map.yahoo.co.jp/address/20/index.html

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q渋温泉近辺で赤ちゃんを連れてのんびりできるところ

今週の金曜日に渋温泉に宿泊する予定なのです。
泊まる宿(金具屋さん)のチェックインが15時なのですが、
諸事情でお昼前にそちらに到着する予定です。
チェックインまでの間、乳児を連れてのんびり出来る場所は無いでしょうか?
もちろん、有料場所でも構いません。
車移動なので少し離れた場所でもOKです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

neko_neko_nekoさん、今晩は。
こちらをご参考に。
道の駅 北信州やまのうち
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_yamanouchi/index.html
道の駅 オアシスおぶせ
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_obuse/index.html
ジャスコ 新中野店
http://www.aeon.jp/jusco/nakano/

渋、安代温泉は、情緒溢れる温泉街で、某国産超有名温泉アニメのモデルと言われている建物(湯屋)があるそうです。
橋から振り返る温泉街は絶景です。
今年は周辺の雪も少なく、天候の良い昼間ならベビーカーで散策も気持ちよいと思います。
ご参考まで。

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q富士山周辺の道路状況(雪・凍結)

1月9・10日に京都から富士サファリへ行こうと計画をしていますが、天気予報では晴れみたいですが、道中や富士山周辺の雪や凍結が心配です。国道等の主要道路はノーマルタイヤで大

Aベストアンサー

東名沼津から富士サファリまでの道路であれば深夜や早朝でなければ
ほぼ凍結の心配は無いと思います

途中までは富士急ハイランド方面と同じ道路で
交通量もありますし、そこから先も凍結した場合は
対処されていますので、日中であれば問題は無いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報