アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこまで恋愛中心ではないような(とにかくドロドロしたのは苦手なんです;)少女マンガを探しています。
何かお勧めがあったら教えてください!
絵柄はキレイめで、できれば今風な感じがいいです。

これまで読んで面白かった漫画は、
ちはやふる、のだめカンタービレ、風光る、桜蘭高校ホスト部、スキップビート、君に届け、コルセットに翼、あとはラノベですが彩雲国物語、などです。

巻数は問いません。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

椿いづみ「親指からロマンス」(全9巻)


マッサージ大好き少女とやたらにモテる同級生男子を中心に展開するラブコメディです。
恋愛よりまず笑いって感じです。

椿いづみ「俺様ティーチャー」(連載中)
元不良グループのトップで今は普通の女子高生として過ごす予定だった主人公が幼馴染みの教師と仲良くなった同級生とともに高校生活を謳歌する話です。

モリエサトシ「ラブ シック」(連載中)
父親の復讐のために過去も名前も性別も捨てた少女が、問題を抱える4人の少年に協力を要請して復讐を果たそうとするものです。

モリエサトシ「学校ホテル」(全2巻)
選ばれた人だけが泊まることのできる学校ホテルに招待された自己顕示欲の強い女子高生の話です。

つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」
男として生きていた主人公の性別が実は女だった、というところから始まるドタバタコメディ。
恋愛がベースだけれど、主人公が思い切り拒否して騒いでいるのでドロドロなものはありません。

やまざき貴子「LEGAの13」
中世イタリアはヴェネチアを舞台にした錬金術師の話です。
恋愛も少し入りますが、基本的に「錬金術」がテーマのものです。

大野潤子「オーノのハーブタイム」(全12作品)、「オーノのティータイム」(全4作品)、「4丁目の植物誌」(全2巻)
20年以上前からの作品ですが、絵柄はともかく少しピントのズレた恋愛を描いている作品なので読みやすいと思われます。
今の絵柄も10年経過すれば古い絵柄。
絵柄だけでなくストーリーでも楽しんでもらいたくて、あえて古い作品を紹介させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「親指からロマンス」「俺様ティーチャー」は読んだことありました^^

「革命の日」「LEGAの13」
面白そうですね、ぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/07/30 15:11

草川為さんの「ガードルードのレシピ」「龍の花わずらい」


音久無さんの「花と悪魔」
福山リョーコさんの「悩殺ジャンキー」
藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」
あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」
伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」
樹なつみさんの「花咲ける青少年」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 15:15

花とゆめコミックス 東京クレイジーパラダイス



スキップビートの作者さんの作品です。
近未来の極道業界の話なのでシリアスシーンやバトルシーンが多く、恋愛メインではないと思います。
お勧めしたいですが、人が死んだり血が出たりというのが苦手ならダメかもしれません。
そんなにグロテスクなシーンはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京クレイジーパラダイス、読んだことあります!途中でなぜか挫折しちゃいましたが;

お礼日時:2009/07/30 15:15

 書道の漫画とめはねも面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
書道ですか、面白そうです!読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/07/30 14:47

立野真琴「カードの王様」全9巻 月刊花とゆめ


トレーディングカードゲームの話

市東亮子「やじきた学園道中記」既刊29巻 ミステリーボニータ
二人組みの少女が転校先で巻き起こす騒動もの

森薫「乙嫁物語」現5話 未単行本 Fellows!
20歳の娘と13歳の少年の夫婦話。現在販売されている総集編で1~3話が読めます。
http://www.enterbrain.co.jp/fellows/fellows.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!