ネットが遅くてイライラしてない!?

口座自動振替を利用するときに、通帳に記載されるNS NICOSって印字されるのですが、NSってなんでしょうか?

ほかにNSが付くのはカンポセイメイです。

前はイーモバイルをクレジットカードで払っていなかったので、
イーモバイルはSMBCって付きます。
SMBCは三井住友銀行のことだと思います。

他の質問をみるとほかにもNSが付く口座自動振替はあるようですね。
質問者の予想ではNSは日本信販の略ではないかと思っています。

A 回答 (2件)

そうですね。

日本信販の略です。

しかし日本信販は三菱UFJニコスになりましたから旧日本信販から引き継いだ引き落とし案件にNSと付けているのではないでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、かんぽ生命保険も日本信販経由で口座自動振替なのですね。
ほかにもNSが付く口座自動振替がたくさんあるってことは、
日本信販は大きな会社なんですね。

回答ありがとうございました。

日本信販の略のような気もしますが....

私の通帳(三菱東京UFJ銀行)では「ミツビシUFJニコス」と表示されます。
    • 4
この回答へのお礼

NSがつかない場合もあるのですね。

回答ありがとうございました。