みなさんはワキの毛の処理をどうしていますか?
私は中学生なんですが、今年の夏からノースリーブを着たい思い
ワキの毛の処理に悩んでいます
今は主に抜いたり剃ったりしているんですが
ノースリーブとか着てるみなさんは毛の処理をどうしているんでしょうか?
永久脱毛とかもしたいなぁと思うんですが
中学生だとなんか思われたりして少し勇気がいるし
お金もかかるでしょう
どうかよい回答お待ちしております

A 回答 (5件)

こんにちは。

抜くのがきれいになる気がしますけど、後で毛のう炎とかになりやすいので、永久脱毛するんでなければやめた方がいいと思います。費用は店によりますが、3~20万円と幅広く、中学生ではまだ手が出ないものでしょう。
一番手軽なのは、お風呂に入ったとき、セッケンつけて剃ることです。体洗いながら片ワキ3秒!で済みますし、ソフトにこまめに剃れば目立たないレベルを保てるんじゃないでしょうか。力入れて深剃りしようとしたりすると肌を痛めますので(黒ずみの原因になる)、あくまでやさしく。
デオドラントや汗疹など、肌を痛めないように気をつけてノースリーブを楽しんでくださいね。
    • 0

女性の皆さんが一番悩むことだと思います。

まず、処理に関してですが、一番行ってはならないのは抜毛(抜くこと)です。人間には抵抗力があるので、毛根が刺激されることで、また抜かれないようにと毛根がさらに大きく根をはり、そうする事によってよりたくましい毛(太い毛)が生えてくるのです。ですので脱毛テープを利用しては絶対にいけません。ただの一時しのぎにしかなりません。
お金をかけずに脱毛なら剃毛(剃ること)です。肌荒れの原因になるので、剃る前のケアはもちろんのこと、後のケアも必須です。
レーザー脱毛に関しては、美容外科、エステで行いますが、美容外科の方が専門知識を持っているので効果からするとよろしいかと思います。ただ治療の意味合いが大きいので、脱毛後の肌へのケア等は期待をしないほうがよろしいです。値段に関しては現状低価格合戦になっているので、あせらずにもうすこし待ちましょう。
あと補足ですが、永久脱毛というと一生全ての毛が生えてこないとお思いの方が多いと思いますがそんなことはありえません。一人一人遺伝子は違いますし個人差があります。ただ、ほとんどの人は満足する結果(ほぼなくなる)が得られるとおもいます。
    • 0

私は今21歳です。

中学生・高校生の頃バスケをしていて、ユニホームがノースリーブだったので毎日のように抜いていました。でも今は後悔しています。それは黒ずんでいるからです。

大学に入り、一度エステでお試し処理をしました。その定員さんは永久処理をすれば黒ずみは消えると言いましたが、費用の面で断念しました。また早いうち(年の若いうち)に永久処理をすると毛も少ないので安くすむから高校生の子なんかもよく来ますよ、とも言っていました。でも未成年の方は親の承諾がいります。最近は私がした時と比べて、高性能な機械がいっぱい出てたのでだいぶ安くなったとは思います。(でもやっぱ高い・・・)

やはり抜くと言う作業は皮膚にかなりのダメージを与えていると思います。今はノースリーブを着るのが恥ずかしいぐらい黒ずんでいます。だから肌に負担はなるべくかけてほしくないです。これは私の経験談ですので、参考にならないかもしれなかったですね。私の二の舞にはなってほしくなかったので。
    • 0

私は脱毛期を使っています。

松嶋菜々子さんがCMでやってるようなヤツ。
機械でガーッと抜いていくので最初は少し痛いですが、慣れれば大丈夫です。剃るのと比べるとお手入れの回数も少なくてすむし、キレイに仕上がります。
値段は¥10000前後、中学生にとって痛い出費かなぁ・・・
    • 0

わたしは、中学生のころは剃っていました。

高校で抜き始めて、今は32歳、友達が経営しているエステで永久やってもらいました。剃ると朝にはほんの少し生えてるときもあるし、ピンセットで抜けば目は痛くなるし、といって最後の手段(永久)
でしたが、これもまた電気を通すので痛いのなんのって・・・。結局女に生まれたからには、尽きない悩みだね。剃って頑張って!
    • 0