僕は今あたらしい音を探してます!
なので僕にこれはいい!というような、バンドを紹介してください。
ちなみに僕が好きなバンドは
邦楽:GRAPEVINE、Syrup16g、LUNKHEAD、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー、チャットモンチーなどです。
洋楽:Radiohead,Arctic Monkeys,Oasis,マイケミなどです。
こんな僕にオススメのバンドを教えてください。
けど、メロコアや、ハードロックはなるだけさけたいです。
インディーズでもかまいません。
洋楽もOKです。
ではでは、お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おすすめというより僕の好きなバンドですが(充分おすすめできますが)


the pillows
THE PREDATORS
FACT
TRICERATOPS
SURFACE
BOOM BOOM SATELLITES
MONORAL
SUPER BUTTER DOG
グループ魂
超メジャーなバンドなら まぁ知ってるとは思いますが"
ウルフルズ・奥田民生・ポルノ・ミスチル・B'z・アジカン・サンボ・スピッツ・ホルモン
洋楽なら
Metallica・Marilyn Manson・The Fratellis・The Offspring・JET・FRANZ FERDINAND・AC/DC
長くなりましたがこんな感じです。がんばって自分にあう音楽探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the pillowsは何気に好きだったりします。
THE PREDATORS,BOOM BOOM SATELLITES,グループ魂は知ってるのですが、まだ聴いたことはないので、聴いてみたいと思います。
他に教えてくれたもので、知らないのも全部聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 11:10

ACIDMAN


LAST ALLIANCE
NICO Touches the Walls
TRICERATOPS

あたりじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACIDMANは最近急激にハマりました。
NICO Touches the Wallsと、TRICERATOPSはよく耳にするので、聴いてみたいのですが、どこから、手を出していいのかわかりません。オススメのアルバムありませんか?
LAST ALLIANCEはよく知らないので調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 20:47

GRAPEVINEいいですねー。

私もストレイテナー、好きです。
演奏するよりリスナーの立場からのチョイスですが、

No Regret Life
Fozztone
メレンゲ

このあたりをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No Regret Life,Fozztoneはあまり聴いたことないので、聴いてみたいと思います。
メレンゲは好きです。ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 20:36

私がこのバンドは良いなあって思ったのが、レミオロメン・GReeeeNなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レミオロメンは3月9日、粉雪など、有名なのは知ってて、好きです。
GReeeeNも、キセキ、遥かは好きです。
けど、それ以上深くはきいたことないので、また聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 09:57

私はASIAN KUNGU-FU GENERATIONがおすすめですがどうでしょうか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジカンは初期の楽曲は好きです。
後期はあまり聞いたことないのですが、どうなんでしょうかね~?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 09:54

こんばんは。



思いっきりインディーズもまじってますが・・・
RADWIMPS、Base Ball Bear、凛として時雨、ELLEGARDEN(解散しちゃいましたけど)、SHIT HAPPENINGとかどうでしょうか??
それぞれ、いろんな曲調の歌があるので、何曲か適当に聴いてみるだけでも好きな曲がみつかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。RADWIMPSは好きです。書き忘れてました。
Base Ball Bearは今まで何度か聴きましたが、好きになれる曲がありませんでした。
凛と時雨は正直・・・苦手です。
ELLEGARDENは一時期聴いていましたが、最近は聴いてません。
SHIT HAPPENINGは聞いたことないです。なので、聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QかわいいバンドT売ってるバンド教えてください!

かわいいバンドT売ってるバンド教えてください

Aベストアンサー

the mirraz、キュウソネコカミあたりがいいと思います!

QTHE YELLOW MONKEYでアガる21歳!! 当然同年代で盛り上がったことがありません。。。

THE YELLOW MONKEYでアガる21歳!!

当然同年代で盛り上がったことがありません。。。
好きなバンドで盛り上がってみたいです。

同じようにイエモンが好きな方なら年齢問いません!
自身のイエモンイチオシ曲を教えて欲しいです!!

私のイチオシはどれも魅力的で悩みますが
共感の意味でLove Communicationです^^

Aベストアンサー

熱帯夜

QガールズメタルバンドAldiousについて

5月14日に発売する新曲を聴いたのですが
ちょっと今までのAldiousとは違う雰囲気ですよね?
それを良しとするか悪しとするかは
リスナー次第だと思うんですが
サウンドに関してはメタルっぽさは抑え気味だけど
結構テクニカルな演奏をしていて
面白いなと思いました。
ボーカルに関しては、さほど変わりはありませんが
少し噛みついた感じの歌い方を意識しているなと思いました。

Aldious「Other World」
http://www.youtube.com/watch?v=yd9p6CSEAjo&feature=player_detailpage

ただ、いつも思うのは
新ボーカルのRe:NOはいつまで
ネガティブな歌詞を書くつもりなんだろう?

あそこまでリアルに何回も同じような
苦しみをぶちまけられると
いや、気持ちは分かるけどさ…
と引いてしまう自分がいるんですが。

前ボーカルがよかったという声が
圧倒的に多いのは分かりますが
それに対してのあてつけの様な
あの歌詞はいかがなものでしょうか?
プロとしての意識が薄いのか?
せっかく、クオリティの高いバンドで
良い楽曲を演奏しているだけに
もったいないなと思います。

そんなに悔しいならがむしゃらに頑張って
皆を認めさせればいいじゃないかと
思ってしまうんですよね。

確かに相当、あの立場上精神的に辛いんだろうけど
それを楽曲のメッセージとして
ぶちまけるのはどうだろう?

皆さんはどう思いますか?

5月14日に発売する新曲を聴いたのですが
ちょっと今までのAldiousとは違う雰囲気ですよね?
それを良しとするか悪しとするかは
リスナー次第だと思うんですが
サウンドに関してはメタルっぽさは抑え気味だけど
結構テクニカルな演奏をしていて
面白いなと思いました。
ボーカルに関しては、さほど変わりはありませんが
少し噛みついた感じの歌い方を意識しているなと思いました。

Aldious「Other World」
http://www.youtube.com/watch?v=yd9p6CSEAjo&feature=player_detailpage

ただ、いつも思うのは
新ボーカ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

歌詞を読んでみました。

これは…、本来ツイッターで呟いてるような内容をそのまんま歌詞にしたような感じですね。(T_T)

現Voは、前任Voの大きさに押しつぶされて、心が折れてますね…。

大変なのは、分かりますが…、この歌詞で演奏するバックのメンバーは、どんな思いで演奏してるのだろうと心配してしまいます。(;´Д`)

たぶん、メンバー間もギクシャクしてくるでしょう?

このバンド、そう長くないかもしれないですね…。(;゜Д゜)!

Voって、バンドの顔ですから、それが交代となると…、そのリスクは大変おおきいと思います。前任者の後を追いかけるのではなく、自分のカラーを打ち出した、新しい決意みたいな歌詞にしないと…、衣装やサウンドを変えても、ファンの心を掴むことはできないですね!^^;

Qお勧めの女性Voバンド

私にお勧めの邦楽の女性ボーカルバンドありましたら教えて下さい。
ロックな曲で、変過ぎない程度に良い感じで転調、アウトした音を使っている曲が好きです。抽象的すぎる説明ですいませんが、私の好みに合いそうなバンドがありましたら教えて下さい。
DoAsInfinityは好きですがもう少しひねりが欲しくて、椎名林檎は少し変かなという範囲に入っています。

Aベストアンサー

椎名林檎さんじゃちょっと変なんですか。

うーん、それだと小南泰葉さんだとだいぶ変ですかね。
阿部真央さんやチャットモンチーはストレートすぎかな。
Charisma.comはHIP-HOP系になるから違いますかね。

Heavenstamp、ecosystemあたりはいかがでしょう。
宇宙人もいいかな。
キノコホテルはちょっと斜め上すぎか。
グディングス・リナなんかいいと思いますが、最近あまり動いていないような。

安藤裕子さんや宇宙まおさんはひねりはあるけどあまりロックとは言えないですね。

あとは、クラムボン、空気公団、ねごと、のあのわ、ハルカトミユキ、モダーン今夜、羊毛とおはな

Q昔の曲、バンド名です。

ど忘れしてしまいました。

80年代から90年代だと思います。

ロックバンドでpvが惑星?みたいなCG合成だと思います。

サビの部分が『だから、キャリーオン~♪』みたいなロックバラード風です。
『だから、キャリーオン~♪○○~○○○~~~○~忘れられない、苦しい、だから、今も~』みたいな歌詞でした。

Aベストアンサー

PVのことはよくわかりませんが、
LOOK の 「シャイニン・オン君が哀しい」 でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報