くだらない質問ですいません
ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。
アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、
どこかの国の応援かだったような気がします。
記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。
曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。

くだらない質問ですいません。

A 回答 (3件)

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。

• 1
この回答へのお礼

メキシカン・ハット・ダンスですね、ちょっと、cdをさがしてみます。
ありがとうございました。

かなり前 探偵ナイトスクープで同じ質問がありました。

元々 どこかの国の国家です。
キダ・タロー様はその曲を使って”アホの坂田”を作ったそうです。

どこの国の曲なのかは忘れてしまいました。(すみません)
    • 1
この回答へのお礼

探偵ナイトスクープですか、
あの番組は、とてもおもしろいですよね。

私が知っている坂田利夫さんの曲はひとつしかないんですが・・・

これでしょうか?
確かにリズミカルで楽しげなメロディですよね。
それだと長野五輪になるのでしょうか??
甲子園の応援歌としては時々聞きますが・・・。

参考URL:http://coolweb00.cool.ne.jp/mangan/aho.html
    • 0
この回答へのお礼

これは、まんまアホの坂田の歌ですね。
これは、CDでもってるんですよ。わたし。