プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウディA4アバントの中古車(3年落ちくらい)購入を検討しているものです。

気になってることがあって。トランク小さくないですか?ゴルフバックは斜めでやっと入る感じ。
ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言っていましたが。
元々レガシィと外車ワゴンで迷ってて、アウディで、と思ったのですが、トランクが…。

他の輸入車も小さいのでしょうか?
荷物はゴルフバックを入れたいです。

まとまりのない質問ですが、アドバイス頂ければ幸いです。
ちなみに車初購入です。

A 回答 (2件)

>ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言ってい ましたが。

これはあんまりでしょうね、輸入車全般を馬鹿にしてますね。
まあそれはおいといて、私だったらゴルフバック担いで車見に
行きます。それが出来なければ、せめて巻尺もって。

車は基本的に高価な買い物です。
その高価な買い物に対して、どんな機能を最優先させるか、それを
事前に徹底的に確認することは、消費者にとって当然の権利と
思います。
ゴルフバック持ってって(クラブは抜いて)、それを展示中の車に
ぶち込んでみても全然OKでしょう。
結構A4アバントでもOKかもしれませんよ(積み方によっては)。
    • 0

A4、ベンツのCクラス、BMW3シリーズのワゴンは全部駄目です。

Cも3もセダンならトランクの横をえぐっている所があるので真横に1個、バッグが小さければ2個入ります。
BMWなどは巨大なX5さえ真横には積めません。
輸入車のワゴンは内装の見てくれ重視で横幅が狭かったり形状が思慮に欠ける物が多くて積載性が悪いです。
ゴルフバッグを会員になっているゴルフ倶楽部で保管している人向けの車でしょうね。

その点国産車なら3個は確実に横向けに積める車が多いです。
20年前のコロナなら4人と4バッグを積んでゴルフに行けたんですが最近の車は積みにくくなってますね。
    • 0