性格いい人が優勝

Rubbermaid/ラバーメイドのクーラーボックスの購入を考えているのですが、
保冷力についてコールマンやイグルーは「保冷力5日!」とか見るのですが、
ラバーメイドのものは保冷力についてはあまり書かれていません。
という事はあまり大したことないのか?と不安になり質問させて頂いています。

実際に使用されている方やご存知の方、情報お願いします。

A 回答 (1件)

コールマンは総合アウトドア用品メーカー。

ラバーメイドは総合家庭用品メーカー。

近所のホームセンターに足を運ぶと、商品の売り場も違うと思います。

コールマンやイグルーのクーラーボックスも長年、使っていますが、私の場合、コンビニの板氷を一つ、放り込んでおくだけです。だいたい、一日一つの割合です。 訪れるキャンプ地の気温差で保冷力は変わるものです。クーラーボックス自体、個体差は少ないと思われます。あとはあなたが好きなブランド、デザインで決めるだけです。 

あとは、現地についたら必ず、2バーナースタンド等に乗せて地表から離す事と、必ず日陰に置く事。 開けたら必ず、ピッタリ閉じる事。
これだけで、板氷のもちも変わってきます。 ラバーメイドであれば、ビクトリーシリーズがいいですね。 わたしもいいなと思っていたところです。 それでは、楽しいキャンプライフを…!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局ネットオークションで、イグルーのクーラーボックスがいい値段で出ていたのでそれに決めました。

>2バーナースタンド等に乗せて地表から離す事と、必ず日陰に置く事。

質問以外にもいい情報くださり感謝です!
これまで地べた&日なたでした・・・(汗
来週末新しいクーラーとこの「コツ」で氷がどの位もつか楽しみです!

改めて、ご親切なご回答本当にありがとうございました。