プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からの体の症状なのですが、食事のとき野菜(レタス、トマト類、キューリなど)を食べて、その後、しばらくすると「吐き気」がします

なる時とならない時があるので、なんともいえないのですが、実は
今日某大手の定食店でカツどんと野菜(キャベツ、とまとなど)を食べて店をでたら、いつもの症状がでてきました。
「我慢すれば、大丈夫....大丈夫」と電柱の端に止まって耐えていていつもなら収まるのですが、今日、初ゲロをしてしまいました...
(食事中の方はすいません)

胃がやたらビックリしたような感じの嘔吐で、めちゃくちゃ胃が痛かったです。

多分今日は水分を多少多めにとっていたので、耐えられなかったのかな?と思いましたが、やはり野菜しか原因が考えられません.....

野菜のアレルギーとかあるものなのでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

多分、野菜の中でも「薔薇科」の物に弱いかも知れないですね。


http://homepage2.nifty.com/smark/Oral%20A.htm
果物にも沢山アレルギーがあるようですから、このサイト以下をご覧下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりいろいろ調べたり、過去のことを思い出すと
トマトあたりがどうやら臭いような気がします。

トマトは基本的にあまり好きではないのですが、たまに食べなければいけないことや、野菜をとらないとダメだ!という強迫観念からトマトを時たま食べるときに限って、症状が起きている気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!