人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

8/10伊豆へ行きます。
石川さゆりではありませんが常連の滝&天城峠に寄って城ヶ崎で1泊と考えています。
所要時間はどれくらいでしょうか?
できればループ橋も見たいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

沼津ICから河津で135号に出るまでほとんど渋滞が無い状態でノンストップで2時間半位かかります。


河津から城ヶ崎までは、城ヶ崎のどこかにもよりますが30~40分です。これも渋滞が無い状態です。

沼津IC
 ↓ 約0:30
136号(南二日町交差点)
 ↓ 約1:30
浄蓮の滝
 ↓ 約0:30 (途中に天城峠やループ橋があります)
135号(河津)
 ↓ 約0:30~0:40

沼津ICから136号までは今日新しい道(東駿河湾環状道路)が開通して、公式には10分以上短縮されると発表されましたが実際にどれだけ短縮されるかはまだ分かりません。今日さっそく走ってみましたが出口でかなり渋滞がありました。
「浄蓮の滝&天城峠に寄って」となっていますが、もし天城峠が旧天城トンネルのことを指すのであれば未舗装の旧道を走り、狭いトンネルを抜けることになるので10分位プラスになります。

後は8/10の渋滞がどうなるかの判断です。お盆の渋滞のピークは13・14日と予想されていますので物凄い渋滞とは考えられませんが、平日とは言えお盆の週ですので普通の週末位の渋滞と考えると、河津までプラス1時間(渋滞があるのは136号と414号の分岐点である出口の交差点までで、その先は渋滞はありません)、河津~城ヶ崎でプラス20分位は見ておく必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事細かな回答で大変参考になります。

お礼日時:2009/07/30 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング