プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
20代女です。

私は去年の10月からずっと無職(就活中)です。
いわゆる派遣切りの最初の波で職を失いましたが、実家暮らしなので何とか今まで暮らしていました。
そろそろ彼と来年あたりに結婚をする予定ですが、貯金も少ない為、市営住宅を検討しております。

しかし、私は失業してからここまで日本が不況になるとは思ってもみず・・・
ずっと国民年金を役所に申請でず未納のままにしておりました。
(義務なのは重々分かっておりますが、すぐ働けると思ってたのと、将来満足に貰えるか保証がない時代だし少しくらいの未納は響かないだろうと、軽い気持ちでいました。申し訳ありません。)

住民税はしっかり払ってます。

以上の事から質問です。
国民年金が未納のある者は、市営住宅で空き部屋が募集されていても審査で×になってしまうのでしょうか?
借金などはありません。
その他で、審査にひっかかる条件など詳しく分かりましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

国民年金は調べません。


住民税、国保税、軽自動車税に滞納があれば×。
市町村によって違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民年金は調べないんですね!!
よかったです、ホッとしました。。。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/07/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!