アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題でスウェーデンの観光の
パンフレットを作ることになったのですが
タイトルが思いつきません!!
内容は、白夜やオーロラのこと
首都のストックホルムにある
古い街の紹介をしたりです。

何かアイディアがあれば教えてください!!

A 回答 (4件)

「ガムラスタン」


~音的に。意味はストックホルムにある「旧市街」のこと。

「日の沈まない街」
~白夜から短絡的に。ただ、ストックホルム白夜おきないかも。

「魔女の宅急便」
~なんかストックホルムがモチーフになったらしいので。

「古の街並と天空の奇跡」
~もうやっつけコピーライター状態。

「ストックホルムの空」
~なんか方向が変わってきた。


自分の文才のなさにがっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか考えていただきありがとうございます!!
ストックホルムが魔女の宅急便のモチーフ
になったとは初めて知りました。
魔女の宅急便が好きなので
参考にします!!

お礼日時:2009/08/02 12:00

前に回答した者です。


そうですか、スウェーデンに決めたのですね。

スカンジナビア政府観光局のHP載せておきます。参考にしてください。

観光のパンプレットはそれでできると思いますが、宿題としての評価を上げるためには、スウェーデンの文化や国民性まで掘り下げてほしいと思います。

「自由と社会福祉の国スウェーデン」とか。
観光パンフレットとしては、趣旨からちょっと外れてしまうかも・・・

ご参考までに。

参考URL:http://www.visitscandinavia.or.jp/index.php?node …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!!
参考にします★

お礼日時:2009/08/02 11:56

スウェーデンの在日大使館の公式ウェブページ(日本語)を見てください。

いちばん確実な方法です。

参考URL:http://www.swedenabroad.com/Start____4324.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!!!

お礼日時:2009/08/02 12:03

HEJ (ヘイ)


もしくは
VALKOMMEN(ベルコメン)

これでどうでしょうか?

どこの国の人もまず、あいさつの言葉から覚えますよね?

スウェーデンならばHEJで「こんにちは」
VALKOMMENで「ようこそ」です。



つまり「

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1431 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あいさつ、いいですね!!
いくつか参考にします★

お礼日時:2009/08/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!