先日絵をスキャニングしてCD-Rに焼くのを出力センターに依頼したのですが、画像を見ようとすると、
Win98標準のイメージングでは
TIFFファイルは開けず、
「ドキュメントを開けません。ドキュメントの形式が無効であるか、またはサポートされていません。」
というエラーが出てしまいます。
そこで、出力センターに電話して、
「どのソフトなら開けるのですか?」
と聞いたところ、
「フォトショップですね。イメージングだと、RGI系なら開けますけれど、CMI系だと開けません」
と言われましたが、何を言っているのか、
用語が分からずちんぷんかんぷんです(+_+)
このTIFFファイルを開くにはその
「フォトショップ」というソフトを買ってくるしかないのでしょうか?
よい方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

RGIではなくRGB、CMIではなくCMYKです。

要は色を管理する形式のことです。
TIFFはRGBとCMYKの形式のどちらでも保存できますがCMYKは印刷を目的に使われる形式であるため。WIN標準のグラフィックソフトでは開けません。RGB形式の場合でしたらOFFICEについてくるペイントブラシがたしか対応していたかと思います。おそらく出力センターは印刷目的が多いため、何も指定しなければ、CMYKで保存するのが普通です。PHOTOSHOPは確かに高いので、PHOTOSHOP LE版というのがあります。もしくは
「窓の杜」で検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
RGBとCMYKというのですね!
私の聞き間違いだったようでお恥ずかしいです。
解説もとてもわかりやすくて参考になりました(^^)
窓の杜に行って見てみますね。

お礼日時:2001/03/14 13:57

蛇足ですが、Imageingは重いし、遅いし貧弱ですが、


OLEとして使えるのと、ただなのと、Windowsがフォローしているのが良い点です。

ライバル(Pixtoolsは思っていないかもしれませんが)のPixToolsは読み込めるサイズは大きいし、早くて軽く技術力があるのが売りです。

ちなみに、pixtoolsのグラフィックエンジンは各社出回っていますが、
その一部のリンクです。

参考URL:http://www.iplaza.mee.co.jp/sales/OffSTAFF/offvp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事、ありがとうございました!
参考URLにもこれから早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/16 06:01

TIFFにつよいグラフィックエンジンにPixToolsとかありますが、


それは駄目なようです。
GV.EXEならいけそうですが、マルチページに対応していません。
GVはフリーだとおもいました。

でも、業者がWindows標準で読めないものをつくるほうが悪いような気が・・・。
(私なら突っ返すが・・)

そうそう、ペイントショップでも読めると思います。
こちらはシェアウェアがあったと思いますので、お試しができるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keeさん、お返事ありがとうございます!
実は、あのあと、私のPCに入っている
「アニメーション スタジオ」で開いてみたら
なんとか見ることが出来ました。
(大き過ぎてメモリが足りなかったですが・・・
(^^;)
あのあとイメージングのことについてもサポートに
問い合わせてみましたが、原因は分からないそうです。

>業者がWindows標準で読めないものをつくるほうが悪いような気が・・・。
(私なら突っ返すが・・・)
思いもよらないことでしたけれど、
そういう考えかたも出来るのかと思いました。

でも、皆さんのアドバイスのおかげで勉強になりました。
ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2001/03/14 17:37

スジーとかのフリーソフトで見ることが出来ますね。


加工するには、フォトショツプも良いですが。

書き込みを見ますと ( .)がTIFの前に付いていませんので、拡張子が違うのかもしれませんね。
表示オプションで拡張しも表示出来るようにしましょう。

簡易的には、ファイルをドラッグして、エクスプロラーで見ることが出来るはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
申し訳ありません、ファイル名は「A-13.TIF」でした!
エクスプロ-ラ-にドラック&ドロップでは見れないようです。うーむ。

お礼日時:2001/03/14 13:50

Win98のイメージングでTIFFファイルを開くことは出来ます。


とりあえず、HDDにコピーして拡張子を[.tiff]もしくは[.tif]にして見てください。
MACの場合拡張子ではなく、ファイルに埋め込まれた情報で画像を判定しますので拡張子はつかないのです。

また、「フォトショップ」ですが、買うと10万くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#2のお礼でも書いたのですが、
CD-Rを焼くときに、使うOSを指定したのですが、
プロパティを見ると、MS-DOSファイル名は
「A-13TIF」とあります。
これって、拡張子に「TIFF」がすでに付け加えられているということですよね?
的はずれなこと言っていたらごめんなさい。
ビギナーなもので・・・。

フォトショップってそんなに高いのですか!
現状ではとても買えません・・・

お礼日時:2001/03/14 13:16

見るだけでいいということであれば


ブラウザー(インターネットエクスプローラー、ネットスケープetc)の
開くで、CD-Rを、指定してやれば
見れると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
インターネットエクスプロ-ラからファイル名を指定して「ファイルを開く」で
見ようとしても、エラーが出てしまって
見れません・・・(T-T)

お礼日時:2001/03/14 13:02

出力センターは大多数がMACを使用しています。


もしもMACで焼かれているとしたらファイル名の最後に「.TIFF」の拡張子を付け加えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
CD-Rを焼くときに、使うOSを指定したのですが、
プロパティを見ると、MS-DOSファイル名は
「A-13TIF」とあります。
これって、拡張子に「TIFF」がすでに付け加えられているということですよね?
的はずれなこと言っていたらごめんなさい。
ビギナーなもので・・・

お礼日時:2001/03/14 12:59

直接的な回答ではありませんが、さらに的外れかもしれません・・・?


TIFF ファイルを「イメージング」で開いて問題ありませんが・・・?

>RGI系なら開けますけれど、CMI系だと開けません
この意味がわかりませんが、私がDLしたファイルは「RGI」であったのでしょうかね・・・?

DLしたのは、公的な機関のサイトからの報告書のファイルです(たくさんDLしてます)。

専門家に伺いたいですね!

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
嬉しかったです(^^)

お礼日時:2001/03/14 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「見る」を尊敬語にすると「見られる」は正解?

よろしくお願いします。
「見る」を尊敬語にすると「ご覧になる」が正解だと思いますが、
ある、聖書の訳(新改訳)が改定され、創世記1章で

◆古 い 訳:「神はお造りになったすべてのものをご覧になった」
◆新しい訳:「神はお造りになったすべてのものを見られた」

と「ご覧になった」から「見られた」と改定されているのです。
私には、ご覧になったのほう正しい敬語の使い方のような気がしてなりません。ここで、あえて『見られた』と改定する理由があったのかどうか詳細はわかりませんが、敬語の使い方の観点から、『見られた』は文法的に間違いではありませんか?

Aベストアンサー

どちらも正しい言葉遣いです。
「ご覧になる」は「見る」の尊敬語。「見られる」は「見る」に尊敬の助動詞「られる(れる)」がついた尊敬表現です。

この「られる(れる)」は、他に受身・自発・可能という意味もあります。最近は、使用頻度の多い受身や可能の表現に引っ張られて、尊敬の意味に違和感をおぼえる人が多くなってきたともいわれています。
  *
第一章.31の冒頭ですよね?
わたしの手許にある聖書(19955年改訳、日本聖書協会発行)でも「見られる」になっています。この版は全体的に尊敬表現が抑えられているようです。また、そのほとんど尊敬表現には尊敬の助動詞「れる」「られる」が使われているようです。使用頻度がもっとも高い「言う」も「言われる」が使われており、統一感があります。また、出エジプト記19.19に「神は、かみなりをもって、彼に"答えられた"」というのもありました。これも尊敬の助動詞「られる」ですね。

ただし、新約では主語イエスのときに「ごらんになる」も使われています(たとえば「マタイによる福音書4.21」)。

Qマイドキュメント&マイドキュメント

今さらながら恥ずかしい質問ですが…、

デスクトップ上に「マイドキュメント」があります(フォルダが開いて中の用紙が見えるようなアイコンです)、
これはどうやら…
C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents ← のようですが、
その他にも…
C:\My Documents ← というフォルダもあります

どちらも初めからあったフォルダですが(自分で作った記憶はありません)
両者にはどのような違いがあるのでしょうか?

また、前者(C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents)アイコンを
デスクトップ上から削除する方法、
また、後者(C:\My Documents)アイコンをデスクトップ上に作成する方法を教えていただけますでしょうか?

お願いします…、m(_"_)m

Aベストアンサー

WindowsNT系の(一つのOSを複数のユーザーが使うことを意識した)OSを意識したソフトはMy Documentsはprofileの下に作るのが正しいと思います。
(My Documentsが共有だとプライバシーもなにもあったもんじゃないですからね)

ところがWin9x系のOSってここら辺りが非常に中途半端に思えます。

で、ちょっと古めのソフトはC:\My Documentsがあるものと決め込んでソフトをインストールするので、空フォルダーが出来てしまっているのかもしれません。

結局My Documentsフォルダーは動かしたからどうこうなるものではないので、下に書いた手順でフォルダーを替えてしまって問題無いと思います。

只、中身は自分自身できちんとコピー(移動)してあげてください。
また、それぞれのソフト(excelとか)のデフォルトの保存先が自動的に切り替わるかどうかは自信がありません。

でも私自身、WinNT4.0Sp6a Win2000Sp1共マイドキュメントは別ドライブに変更して使っていますが、特に支障を感じたことはありません。

WindowsNT系の(一つのOSを複数のユーザーが使うことを意識した)OSを意識したソフトはMy Documentsはprofileの下に作るのが正しいと思います。
(My Documentsが共有だとプライバシーもなにもあったもんじゃないですからね)

ところがWin9x系のOSってここら辺りが非常に中途半端に思えます。

で、ちょっと古めのソフトはC:\My Documentsがあるものと決め込んでソフトをインストールするので、空フォルダーが出来てしまっているのかもしれません。

結局My Documentsフォルダーは動かしたからどうこうな...続きを読む

Q他人のメールを平気で見せる人、それを見る人

先日、会社の同僚Aが落ち込んでいるので仕事のメールをするついでに少し文章を書き添えました。その同僚は”自分は脳の病気かもしれない”と悩むわりには酒・たばこ・不摂生は日常でしたので少しきつめの内容になってしまいました。語気も全部敬語で表記したので何もしらない人が見れば怒っているように感じるかもしれません。私の親の話を少し書いたのですが、酒・たばこをやめないで父親は脳の病気が引き金となって亡くなった事、そんなに悩むのなら脳の精密検査を受けたほうがいいという事、そういった事を書きました。その文章を読んだ同僚Aはさらに落ち込んだみたいで、その様子を見た会社の同僚Bに私のメールを見せたらしいのです。その日の晩Bから私の携帯へメールが入りました。”○○ちゃ~ん!メール見たよぉ ちょっと激しすぎぃ~ びっくりしたよぉ 私はAさんと ○○ちゃんに何があったかわからなかったので???って感じでした 云々…”私は一瞬何の事かわからなかったのでBに聞きました。Aに宛てた私のメールを見た(見せてもらった)との事です。内容が少しシビアだった為、私はBには見てもらいたくありませんでした。会社のメールだったので見られて困るような内容を書いた私にも責任がありますが。でも、一番不快だったのは他人のメールを見て平気で”見たよ~ぉ!”とPOPな文体で私にそれを報告してきた同僚Bの行動です。他人のメールを見て私の知らないところであれこれ言うのならまだわかるのですが、見た事に対して罪悪感を持たずに(こういう罪悪感の無さを”悪気は無い”と言う人もいますが、私は疑問)私に連絡してくる無神経さがわかりません。同僚AとBをみなさんはどう感じられましたか?特にBはどう思いますか?長くなってすみませんでした。

先日、会社の同僚Aが落ち込んでいるので仕事のメールをするついでに少し文章を書き添えました。その同僚は”自分は脳の病気かもしれない”と悩むわりには酒・たばこ・不摂生は日常でしたので少しきつめの内容になってしまいました。語気も全部敬語で表記したので何もしらない人が見れば怒っているように感じるかもしれません。私の親の話を少し書いたのですが、酒・たばこをやめないで父親は脳の病気が引き金となって亡くなった事、そんなに悩むのなら脳の精密検査を受けたほうがいいという事、そういった事を書き...続きを読む

Aベストアンサー

人は本当にそれぞれです。文章を拝見する限りではAさんBさんそれぞれ悪気は無かったのでしょう。
しかし世の中には他人の秘密やプライバシーという事に対して全く無関心な人も存在します。そういう考え方自体が無い人もいるのです。
質問者さんがBさんに対して「ちょっとデリカシーが無さ過ぎるんじゃないの?」ともし抗議をしても、きっとBさんは「えーなんで??」という反応をするでしょう。
私は恐らく質問者さんよりは年上でいろいろな人間を見てきていると思いますが、私の経験から言うと、こういうタイプの人にはそういう繊細さ、気配りを期待しても無駄です。そういう事を前提に普段から人に知られたくない秘密やプライバシーに関する事はBさんには伝わらないように気を付けるべきです。
そういう点を除けば、Bさんも決して悪い人ではないのかもしれませんから、こちらが気を付けてつき合っていれば、うまくつき合っていけるでしょう。
Aさんについては何とも言えませんが、AさんもBさんがそういう人だとは知らず、悩んだ末についついBさんにメールを見せてしまったのかもしれません。でも本当に人の秘密を守るような人なら、たとえどんな状況でも他人のプライベートな事が書かれたメールを別の人に見せるような事はしないでしょうから、やはり今後はAさんとのつき合い方も少し気を付けていくほうがいいでしょうね。
そういう意味で、100%信頼に足る相手というのはなかなかいないものです。誰かに話したらそれがどこかで別の人に伝わる可能性があるということはあらかじめ覚悟しておいたほうがいいでしょう。その上で、人に知られたくない事は極力他人に話すのを避けるべきです。

人は本当にそれぞれです。文章を拝見する限りではAさんBさんそれぞれ悪気は無かったのでしょう。
しかし世の中には他人の秘密やプライバシーという事に対して全く無関心な人も存在します。そういう考え方自体が無い人もいるのです。
質問者さんがBさんに対して「ちょっとデリカシーが無さ過ぎるんじゃないの?」ともし抗議をしても、きっとBさんは「えーなんで??」という反応をするでしょう。
私は恐らく質問者さんよりは年上でいろいろな人間を見てきていると思いますが、私の経験から言うと、こういうタイ...続きを読む

Qフォトショップ7で透明色に光る色彩のイラストを描くには?

フォトショップ7で透明色に光る色彩のイラストを描くにはどうすればいいか教えてください。
具体的には、my picturesから取った画像、例えば青い星型の図柄などを、ゼリーのような透明に光る青色に変えたい場合、どうすればいいでしょうか? 
(イラストレーションは完全に初歩者ですみません)
(windows98を使っています。)

Aベストアンサー

透き通った感じや、光沢を出す場合には通常グラデーションやぼかしを使います。
この場でお教えするのは大変なので、フォトショップの勉強に良いHPをご紹介します。
ご質問の“ゼリーのような…”オブジェクトの作り方の解説のページは
http://www.detarame.jp/ex-31-40/example37.html
です。
その他の作例は参考URLのリンクを見てみてください。

参考URL:http://www.detarame.jp/

Qどれがいい? HPを見る、訪れる、閲覧する・・・

仕事で自分のHP持っているものです。
以下の文章を考えています。どれが適当ですか。
またもっと適当な文章があればそれも教えてください。


1何度もHPを見てくれてた人に、ささやかなプレゼント~
2何度もHPを訪問してくれた人に、ささやかなプレゼント~
3何度もHPを閲覧してくれた人に、ささやかなプレゼント~

Aベストアンサー

こんばんは。

先ず、つっ込まれない為にHPではなく、ホームページと書いたほうが良いと思います。
このコミュニティでもPCカテゴリ等では、よくつっ込まれています。個人的には、どうでも良いですけど。
HPと入れてWEB検索してみてください。下記の企業が上位に出て来ます。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

文章です。
(1) 当社のホームページを閲覧いただき有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(2) 当社のホームページをご覧いただき誠に有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(3) 何度も閲覧いただいた方へ感謝の意を表して、ささやかながらプレゼント~

関連企業なのか一般人が対象になるのか分かりませんが、こんなところです。
「無数のホームページの中から選ばれた」「お忙しいところ大変恐縮・・・」
こういった意思が伝わるように、どれもアレンジが必要ですね。

>訪れる、閲覧する
訪問販売のイメージを持たれるかもしれないので、閲覧が良いのかと。
捉えかたは人それぞれですので、無難なほうが良いと思います。

具体的な取扱い品や環境などが不明ですので、こんな感じにしました。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

先ず、つっ込まれない為にHPではなく、ホームページと書いたほうが良いと思います。
このコミュニティでもPCカテゴリ等では、よくつっ込まれています。個人的には、どうでも良いですけど。
HPと入れてWEB検索してみてください。下記の企業が上位に出て来ます。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

文章です。
(1) 当社のホームページを閲覧いただき有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(2) 当社のホームページをご覧いただき誠に有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(3) 何度...続きを読む

QWindowsについているイメージングについて

Windows98についているイメージングでファイル保存する際に.jpgで保存したいのですが、.jpgが選択出来ません。Windows200では出来るのですが...
すみませんがどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Win98 のイメージングでは直接 jpg で保存出来ないようですね。

変換する画像ファイルが少なければ、BMP で一時保存し、
ペイント([スタート]→[アクセサリー]→[ペイント])で
1回開き、再度 jpg で保存したら如何でしょうか?

また、写真の加工かと思いますが、「JTTrim」等、他のフォトレタッチソフトの利用も検討されては如何ですか?

フォトレタッチソフト「JTrim」
  ↓
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/

窓の杜ライブラリー(フォトレタッチ)
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/retouch.html

Vector 画像&サウンド
  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/

参考URL:http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/

QJPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?

JPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?
こんにちは。宜しくお願いします。
子供が学校からDVDを先生からもらったと言って私の所に持ってきました。
普通のDVD-R4.7Gメディアです。先生が言うにはPCでしか閲覧できないとの事です。
試しにDVDプレーヤーで閲覧しようとしましたが、エラーが出て見れませんでした。
DVDプレーヤーはCDに焼いた物なら見れますがDVDに焼いた物は見れないみたいです。
当たり前ですがPCでは普通に見れます。
中身はデジカメで撮影したJPGの画像だけです。
10個のフォルダに分けてあり1つのフォルダに約70枚の画像が収録してあります。
CDにフォルダ2~3個を分けてコピーすればおそらく問題なく見れると思うのですが、
このDVD-RをDVDプレーヤーで閲覧するにはどうすれば良いでしょうか?
デジタルフォトフレームは我が家にはありません。
一応、私のPCのマイドキュメントには保存してあります。
PCのスペックはXP-ホームSP3:マルチドライブ搭載です。
BZ GOLD9やAny DVDなど一般的なソフトはインストールしてあります。
お知恵をお貸し下さい。

JPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?
こんにちは。宜しくお願いします。
子供が学校からDVDを先生からもらったと言って私の所に持ってきました。
普通のDVD-R4.7Gメディアです。先生が言うにはPCでしか閲覧できないとの事です。
試しにDVDプレーヤーで閲覧しようとしましたが、エラーが出て見れませんでした。
DVDプレーヤーはCDに焼いた物なら見れますがDVDに焼いた物は見れないみたいです。
当たり前ですがPCでは普通に見れます。
中身はデジカメで撮影したJPGの画像だけです...続きを読む

Aベストアンサー

DVDプレーヤーで直接写真がみれるようでしたら、CD-R/RW以外の
メディアでも見れるかもしれませんよ。
DIGAでもCD-R/RW,SDカード,DVD-RAMに入れた写真は見ることができます。
その辺は説明書にかかれてますので読むことをお勧めします。
ハイビジョンTVだとDVDにオーサリングされた写真は見る気がしなく
なると思いますし…

Qイメージングで印刷できない

tifの図面データをダウンロードしてイメージングで閲覧はできるのですが、印刷すると真っ黒になります。WinNTでは問題ないのですが、98ではすべてのパソ(LAN上)で真っ黒です。プリンタを変えても同じ。マイクロソフトのページでもそれらしいことは載ってませんでした。なにか原因わかる方お願いいたします。

Aベストアンサー

OSで異なるということなので気になる点を。。。
・プリンタドライバは最適のものをお使いでしょうか?
(メーカーのHPにいくと入手できます)
・閲覧ソフトはNTと同じ物を使用していますか?
(tiffであればIEでプリントしたりしているのでしょうか?)
・プリンタが黒のみであれば、「白黒印刷」を選びましたか?
・オンライン画像でしょうか?
(オンライン画像の場合、プリント実行すると、再度読み込みを行ないます
その時点でなんらかの不具合があったのかも?)
・tiff->jpegに変換しても同じでしょうか?
(あまり関係無いとは思いますが念の為(^^;
(tiffは容量大なのでどこかでメモリがオーバーフローしているかも))

ザックリとですが、気になる点をあげてみました。

Q毎朝見る、かわいい女性

毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。

朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。
(1)なんて声かければいいのか。

(2)急で引かれないか?

どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。

でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。

その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)

Aベストアンサー

あなたの気持を素直に伝えたらいいと思いますよ。
たぶんあなたは素直な方なので、変ないいわけやシチュエーションを作るのは厳禁!!
こんな感じはどうですか?
「すみません!」
「僕○○っていうんですけど、通勤電車であなたとよく一緒になることがあるんですが、
 ちょっと気になってて、友達になりたいなぁってずっと思ってたんですよ。
 よかったら僕と友達になってもらえませんか?
 急に話しかけてごめんなさい。」

相手の年齢や性格がわからないので、言い方(敬語が必要か)はあなたが判断してください。
緊張してると早口で棒読みになりやすいので、一字一句この通りではなく、相手の目をみながら
自分の言葉でゆっくりと笑顔で自分の気持ちを伝えてください。

もしOKならそのあと話す会話の内容もある程度考えておくとベターかも。
がんばってください。

QWindows Media Playerで動画が見れ(開け)ません(Windows98SE)

Windows98 SecondEditionを使っていますが、Windows Media Player 9 で動画を見ることができません。
例えば、Yahooの音楽のサイトにあるWMPのファイルを見ようとすると、どれも
「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」と出てしまいます。一度削除してマイクロソフトのサイトから再インストールもしてみたのですが同じでした。解決方法をご存知のかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

ツール→オプション→プレーヤー(タブ)

→「インターネットに接続する」にチェックを入れて

→適用→OK

これでyahoo動画は観れる様になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報