鉄道には全く詳しくないのですが、鉄道の動画や鉄道模型などをボーっと見るのが大好きです。

そこで、フリーの鉄道シミュレータで鉄道の風景をボーっと眺めようと思ったのですが、よく分かりません。

ということで、
・フリーの鉄道シミュレータで(BVEもRailSimもそこそこ動くスペックのPCです)
・美しい風景を
・延々と流し続ける
方法で最も簡単なのを是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かOpen BVEには自動運転モードが実装されていたと思います。
ブレーキ操作がかなり適当だという話ですが・・・

まあ、個人的には音楽館が発売している、PS2のTrain Simulatorシリーズや、PS3のRailfanシリーズで自動運転(模範運転)モードを流し続けるのが一番楽しめるのではないかと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

OpenBVEをインストールしたところ、ちゃんと動きました。
あとは自動運転のデータがあるかどうかですが、これから探してみます!