アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・
同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。

使用用途としては、
1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど)
2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。
3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。
4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。
5・離乳食を作りたい。
6・生クリームを泡立てたい
出来れば・・・
7・ひき肉を作りたい。
8・すりゴマを作りたい。
そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><)

あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・

大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

マルチクイックの愛用者です。

貝印のほうは持っていませんので、マルチクイックについてだけ。。。
ジュース類・・・作れます。チタンの刃ではないので、氷などは砕けないとおもいます。スムージーは作っています。(自己責任で)
みじん切り!!・・・感動します。ハンバーグの玉葱は3秒です。ひき肉も作れます。冬はつみれ鍋が簡単に出来ます。
離乳食作り・・・特にどろどろ系~微塵切り系を食べる時期は助かります。毎日使っていました。
質問者様が作らない予定のポタージュも簡単です。ベイクドチーズケーキもチョッパーに材料を全て入れてスイッチオン。後は焼くだけです。

デメリットは泡立て機能です。生クリームは簡単ですが、メレンゲは厳しいかもです。腕が疲れます。
それとハンバーグのたねの材料を全てチョッパーに入れてに作るにはチョッパーの容量が小さいかもです。
別売りの大容量チョッパーが必要です。
私は最後のこねはボウルに入れ手でこねています。
手入れは面倒ではないと思います。
それと、、、、最近なぜか値段が上がってきています。
私の今の最大の疑問はコレです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大体のことはできるのですね!!!参考にさせてもらって検討します。
でも他の質問を見ていてもブラウンを持ってる方が多いですよね。
私も、値段が上がっていることにビックリです・・・もっと早く存在に気づいていれば・・・