プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノやアコギの楽器演奏をビデオカメラで撮影したいのですが、音声は別のデジタルレコーダーからラインアウトした信号を入力したいです(音にリバーブやエコーなどエフェクトもかけられる為)。このような撮影が可能な入力端子を持っているビデオカメラは無いでしょうか? ビクターに入力端子がある機種があったので、メーカーに確認したら、外部入力を使う場合は、映像も外部入力になってしまうとのこと。

やはり、後から、音声だけ編集するしか方法が無いでしょうか?
これまでそういう方法でやっているのですが、タイミングを合わせたり、けっこう面倒なので・・・ 何か良い方法があればご教示お願いします。

A 回答 (1件)

マイク端子ありますか

あればそこから
ミキサーあればなおよい
無ければ抵抗入りのコードでレベル注意
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在はビデオカメラではなく、デジカメの動画撮影でやっていますので、マイク端子もありません。そろそろビデオカメラを買おうと思っているのですが、どうせならこういうことが簡単にできるものが欲しいと思い、探しています。
マイク端子のあるビデオカメラなら、レベルを注意してそれを利用すれば良いわけですね。ちなみにミキサーは持っています。