アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび自分でHPをつくろうと思い「HTMLタグ辞典」なるものを買ってきました。

そこで気付いた問題・・。

今の時代(?)「HTML」だけじゃ、駄目なんだ・・・と。

HTMLとCSSを併せてやらなきゃ、いけない、ということを知りました。

けれど、CSSのこと、あんましよくわかっていません(ネットのホームページ作成講座なるものをいくつか読んで大体の概要はわかったのですが、、)。

そこで質問です。

CSSの本を買うにあたって、気をつけること、
またどんな本(?)が初心者にはわかりやすいか、
その他、アドバイス等含めて、教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ドキュメントやチュートリアルもネット上に豊富にありますし私も翔泳社の赤本(CSS)と青本(HTML)を一応持ってますがあまり見ませんね。



>CSSの本を買うにあたって、気をつけること、
またどんな本(?)が初心者にはわかりやすいか、

これはズバリあなたが読んで「これならわかりそうだ」と思う本を購入し勉強されることです。
急ぐ気持ちはわかりますがHTMLをまず覚えてからCSSを覚える…というように順を追う方がよいでしょう。
HTMLをだいたい覚えてレイアウトに懲りたくなってきたらCSSの学習を始めてよいと思います。

時にHTMLで書体を太字にする方法とCSSでする方法があるように重複するような内容がありますがHTMLを先に覚えておくと何故CSSでやるのがよいのか、など先にHTMLを覚えておくことでCSSの学習が促進されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
すごく勉強になりました!m(__)m

お礼日時:2003/04/09 00:32

わざわざ本を購入しなくても、NETで充分だと思っている一人です・・・



http://tohoho.wakusei.ne.jp/

この際とは、HTMLやCSSなどいろいろと情報が載っているので
重宝しますよ

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!