今季の状態を踏まえ、オフには2002年依頼の10人以上の大量解雇を敢行すると報道されていますが、
どの選手が対象に挙がると思いますか?

A 回答 (4件)

引退⇒今岡、ウィリアムス


コーチ兼任⇒矢野
引退⇒辻本、秀太、リーソップ、中村、メンチ、★木興、★吉岡、
   清原、藤原、★藤井、★田中
トレード⇒藤本、浅井、杉山、小嶋、福原

トレードで右の大砲かサードをとって欲しいですね。
(GG佐藤、北川、今江、竹原あたり)
    • good
    • 0

阪神ファンです。



自主的引退希望…今岡誠・矢野輝弘(バッテリーコーチ希望)・桧山進次郎
・ジェフウィリアムス(スカウト希望)

自由契約…田中秀太・ケビンメンチ・藤原通・前田忠節・クリスリーソップ・中村泰広・木興拓哉

どうなるでしょうね。
    • good
    • 0

辻本賢人・今岡誠あたりが自由契約にならないようでは暗黒時代突入は免れません。

たたかう集団であるところを見せて欲しいです。
    • good
    • 0

今岡、ウイリアムス、杉山、リーソップ、メンチ、前田、秀太など



しかし10以上はすごいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の夕方までしんどいとかはなくてその後のよるごはんを食べてそれから散歩して帰って来て10時すぎくら

昨日の夕方までしんどいとかはなくてその後のよるごはんを食べてそれから散歩して帰って来て10時すぎくらいから急に体が痛くなって11時に吐き気がして来て布団で寝てから寒気が襲ってきてそこで吐き気が急に来て夜のご飯を半分ぐらい吐いてそのあと頭痛がきて熱を測ると38.3度でそれから寝て朝なってまだ気持ち悪くて起きてとりあえずりんご、水を飲んで寝ていま昼まで寝たんですけど今は吐き気は治まって頭痛と熱があってこの症状はどんな病気が考えられますか?
8年ぶりくらいに嘔吐したのでやばいのが来たかと思ってます。
夜に急に来たので散歩の時に感染したのかなと思ってます。
すれ違い程度でうつるもんですか?

Aベストアンサー

時期的にインフルの可能性もあると思います。
インフルですと、潜伏期間もありますので、
昨日の夜に移った訳ではなく、数日前に既に貰っていたことにもなります。
急に体調が悪くなるのもインフルの特徴ですので、
内科受診をお薦めします。

Q今季(昨季オフ)のホークスの大補強

3年ぶりにリーグ優勝及び日本シリーズ行きを決めた福岡ソフトバンクホークスですが、今年はスタンリッジ・岡島の出戻りをはじめ、暴れ馬こと中田賢一・鶴岡・サファテ・ウルフ・李大浩とこれまでにないくらい補強しました。(巨人ですらここまで一度にたくさん獲った記憶はないような・・)
その時王貞治会長は「本当はこんなことしたくなかった」と発言していました。となるとこのような大補強は誰が命じたんでしょうか?
王会長は昔巨人の大補強に苦言を呈してた方ですし、
孫正義オーナーは「金は出すが口は出さない人」と聞いてますし・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000003-wordleafs-base

Aベストアンサー

その「カネは出すが…」が今季のホークス最大の勝因だったわけです。

孫オーナーは今季開幕前、金が足りなければ自分の懐から出すと断言して大補強を指示しました。実際、ある程度(表沙汰にはなりません。これは球団運営ではなく、あくまでも「選手個人の費用」の肩代わりという扱い。球団が保障できない選手個々の費用負担の代行)ポケットマネーから出しています。この辺りは常々言っている「MLB球団を追い越す球団づくり」に即していると言えます。
※MLBの場合、オーナーの個人的な懐の渋り具合によっては、すぐにその職を追われる・成績不振という名の球団価値低下によって手放す羽目になります。MLBがシーズン中の試合だけでなくオフシーズンも大きく盛り上がる1つの要因はここ。シーズン終了の瞬間、各チームのオーナーがどれほどチームに投資したかが具体的な数字で出てきますから。それによってFA戦線(当然金を出してくれるオーナーのチームに群がる)が一気に動き出します。

ただ、王監督に限らず、前身の福岡ダイエーホークス以来ですが、この球団は福岡移転以来「編成はベンチ主導」という珍しい方針で動いています。その基を築いたのは3代目監督の故根本陸夫氏ですが。要するに「監督の編成力」の高低がそのままチーム成績に直結している(だから未だに根本氏以前の2監督(特に2代目のT.K監督)時代は、福岡ダイエーの忘れられた時代と思われている)。

問題はその編成力に若干難有りだった現監督(外から球界を見ずに指導者歴スタート)。そこで編成(フロント側)トップにホークスに縁遠い東大上がりを呼んだり(これが結果的に和田・杉内・新垣3枚の崩壊につながった)、監督辞めた後も王さんが編成を担当せざるを得なくなったり。よって、今季の補強方針も決めたのは間違いなく王会長でしょう。

この状況は来季には改善されるでしょう。少なくとも外部から球界を見たことがなかった現監督に対し、次期監督候補(個人名は避けて)は引退後評論家活動は他より綿密に続けていますし、執筆・講演・さらに指導者キャリア(特に将来的なドラフト戦略に直結するアマ球界)も多少積んでいる。当然、選手の目利きもある程度出来ているはず。ようやく王さんも肩の荷が下りる…となればいいのですが、もし大コケかますとまた頼られることになりそうです。他の回答者様も書いていますが、オーナーが王貞治氏個人にベッタリですから。

その「カネは出すが…」が今季のホークス最大の勝因だったわけです。

孫オーナーは今季開幕前、金が足りなければ自分の懐から出すと断言して大補強を指示しました。実際、ある程度(表沙汰にはなりません。これは球団運営ではなく、あくまでも「選手個人の費用」の肩代わりという扱い。球団が保障できない選手個々の費用負担の代行)ポケットマネーから出しています。この辺りは常々言っている「MLB球団を追い越す球団づくり」に即していると言えます。
※MLBの場合、オーナーの個人的な懐の渋り具合によって...続きを読む

Qカテーテル手術その後

半年ほど前にくも膜下出血になり、
カテーテル手術を受け、その後は後遺症もなく
無事退院しました。4ヵ月後のMRI検査でも特に
問題はなく大丈夫だと言われました。
今は普通の生活を送っていますが、頭痛がしたり
手指が少ししびれたりすると、発病前にもあった
普通の頭痛なのか、くも膜下出血と関係があるのか
わからず、なんとなくすっきりしません。どなたか
くも膜下でカテーテル手術をうけ後遺症もなく
生活している方で、術後数年たってから何か病気に
関係した頭痛などの症状があらわれたようなことはありませんか?
数年は大丈夫でもその後問題が起こるようなことが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

くも膜下出血はたいてい動脈瘤の破裂によって起こることが多いので、カテーテル治療をする際にはほかの動脈瘤もちゃんと見てくれていると思います。
普通の人でもくも膜下出血をおこすこともあるのと同じで又起きないとはいえませんが、血圧のコントロールをして、突然の頭痛の際には我慢せず病院に行くようにしてください。やたら心配せず主治医を信じてのびのび生活をしてください。
本当に命助かってよかったですね。

Q台湾の野球選手で八百長によって解雇された選手はどこに行ったんですか?確

台湾の野球選手で八百長によって解雇された選手はどこに行ったんですか?確か台湾国内ではプレーできなかったと思います。アメリカや日本に行ったんですか?引退したんでしょうか?

Aベストアンサー

 日本に来た選手はいませんし、最近は台湾に移籍した選手もいません。

 賭博行為で逮捕された選手に関しては日米共に復帰や移籍は認められないので、引退している可能性が高いと考えてください。もし海外でプレーをしている可能性があるのならば、韓国か中国の野球チームに移籍している以外では、考えられません。これらのチームは台湾球界に所属した選手が多く所属していますし、登録名を変更している事は否めません。

Q福島の事故を起こした人たちのその後の報告

福島の人たちのその後は盛んに放送していますが、

福島の事故を起こした人たちのその後は放送がありません。

ぜひここのところに照準を当てた放送をしてもらいたいと思っています。

出来ない理由は何かあるのですか??

Aベストアンサー

時々TV報道あるいは書いた記事など見かけますよ。そういう気持ちで注目していればわかります。私が特に気付いたのは下記の三つです:

1. 東電の福島第一の社員も被害者なのだが (家が壊れた、避難している、など)、近所からは加害者として(家にビラを貼られるなど)いじめられ続けてノイローゼ状態。下請け、孫請けの労働者の大変さ。

2. 東電が刑事告発された。

3. 女川原発は福島第一よりもよほど地震の震度は大きかったが、何故か施設は壊れなかった事を日本人は注目しなかったが、海外の研究者は注目して(IAEAを含む)19人のチームで現場検証をした。結果はまだ未公表。女川にはホテルがなくて毎日2時間かけて通ったそうです。

備考:最近福島ではなく岩手などの被災地のその後についての報道を見かけます。被害は福島よりも深刻だった面もあるので注目しています。

Q阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限り

阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限りで退団しますか?真弓監督は一部の選手と確執があるみたいです。今季限りで引退した矢野選手が真弓監督と確執があり、昨年、矢野選手はケガで出場があまり出てなかった事で、若い狩野捕手を100試合位スタメンで出てました。今季は捕手として矢野選手がスタメンでカンバックすると思い、城島選手が入団したため、矢野選手はスタメンであまり出てませんでした。真弓監督と矢野選手は選手起用で確執がありました。来季の阪神監督候補は、阪神木戸コーチ、元阪神オマリー氏、元ロッテ監督バレンタイン氏、元日本ハム監督ヒルマン氏になると思いますか?

Aベストアンサー

そんなこと言ったら、毎年シーズンオフには10人の監督が交代しないといけない。

真弓監督と矢野氏の確執なんて、当事者か関係者でないとわからないし、ここで愚痴っても仕方ないでしょう。

阪神の次期監督候補は星野SD、木戸ヘッド、平田二軍監督から、若手の和田、八木コーチなど人材はいるでしょう。
真弓監督の退任時期によっては、オリの岡田監督の復帰だって可能性あります。

今季のロッテ西村監督、ヤクルト小川代行のように地味と言われようが、チームで長年コーチや二軍監督を務めた人が結果を残しています。
他にも、西武・渡辺、SB・秋山、ハム・梨田監督などは二軍監督経験者で上でも優勝経験があります。
ONも二軍監督をやりたかったと言っていました。
王さんは助監督は肩書だけでサインを出したり選手起用などの権限はほとんどなかったと言っています。
長島さんも引退後は二軍監督から経験したかったが、当時の雰囲気は川上の後の監督は既定路線だったので仕方なく引退後すぐに監督を引き受けたと言っています。

そういう観点から見れば、木戸ヘッドコーチは次期監督に適任と思います。

矢野氏も阪神では外様になりますが、将来の監督の有力候補になると思います。真弓監督だってクラウンからきた外様ですし。

そんなこと言ったら、毎年シーズンオフには10人の監督が交代しないといけない。

真弓監督と矢野氏の確執なんて、当事者か関係者でないとわからないし、ここで愚痴っても仕方ないでしょう。

阪神の次期監督候補は星野SD、木戸ヘッド、平田二軍監督から、若手の和田、八木コーチなど人材はいるでしょう。
真弓監督の退任時期によっては、オリの岡田監督の復帰だって可能性あります。

今季のロッテ西村監督、ヤクルト小川代行のように地味と言われようが、チームで長年コーチや二軍監督を務めた人が結果を残してい...続きを読む

Q登場人物のその後

こんにちは。
登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。
少女マンガであまり古くないものがいいです。
あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがオススメしているニューヨーク・ニューヨークはほんとうにオススメです!
しつこいかと思ったのですが、
私もこの質問を見て真っ先にうかんだのがNYNYでした。
最終話の、主人公たちのその後がほんとうに感動しました、私は最終話を先になにかで目にして、これはぜったいに読まないといけない!
と思わされました◎
あとは、津田雅美、彼氏彼女の事情が私はスキです。
話は高校生の話ですが、ただの学園モノ以上に深いです(物語後半は。)これも最終話が主人公達のその後を書いてます。

Q2月19日の報道ステーション松田選手の特集について

2月19日放送の『報道ステーション』スポーツコーナーの特集で、WBC代表候補の松田選手のファーストストライクの打率が高いということを紹介するなかで、その理由として、他の選手がファーストストライクを見逃してしまうのに対して、松田選手は積極的に打ちに行くことをあげていましたが、そもそもファーストストライクの打率というのは、ストライクカウントが無い状態で打った結果(ヒットかアウトか)を表すものであって、見逃しや空振り、ファウルなどはデータをとる際に考慮されないのではないでしょうか?

Aベストアンサー

この件で質問者さんが疑問視されていることが何なのか、今ひとつ分かっていませんが……。

カウント別の打率とは、ざっと言えば

 Nストライクからの安打数÷Nストライクでの打撃完了数(=ヒットかアウトになった数)

なので、確かに2ストライクの時だけ見逃しと空振りが計算に入ります。
しかし、2ストライクが打者不利なカウントであるのは自明ですから、これを考慮する必要はないでしょう。
0ストライクと1ストライクでは、いずれも見逃し・空振り・ファウルによってストライク数が増えて計算外になるので平等です。

上記を踏まえてご提示のケースを考えると、ファーストストライクを見逃して松田選手と同じ打率を残す選手は、カウント別で言えば1ストライクからの打率が一番高いのが自然ということになります。
しかし、松田選手はファーストストライク、つまり0ストライクからの打率が高いのですから、0ストライクで打撃完了し、かつそれが安打であることが多いわけです。
0ストライクで打撃完了するには、まずファーストストライクに手を出さなければいけませんから、「ファーストストライクを積極的に打ちに行くから」という理由は単純ながら一理あると思いますが、いかがでしょうか。

まぁ、数字上では、ほんのたまに確信のあるときだけファーストストライクを振るという打者でも0ストライクからの打率が良くなるかもしれませんが、それだとこういう分析はされないでしょうね。

この件で質問者さんが疑問視されていることが何なのか、今ひとつ分かっていませんが……。

カウント別の打率とは、ざっと言えば

 Nストライクからの安打数÷Nストライクでの打撃完了数(=ヒットかアウトになった数)

なので、確かに2ストライクの時だけ見逃しと空振りが計算に入ります。
しかし、2ストライクが打者不利なカウントであるのは自明ですから、これを考慮する必要はないでしょう。
0ストライクと1ストライクでは、いずれも見逃し・空振り・ファウルによってストライク数が増えて計算外になるので平等...続きを読む

Qドカベンのキャラクターのその後を教えてください

小学生時代ドカベンを読んでいましたが、40巻目の弁慶高校に負けてから面白くなくなり、読むのをやめてしまいました。
その後プロ野球編がスタートしましたが、山田、里中、イワキ、トノマのその後の人生はどうなったのですか?どういう人と結婚したのでしょうか。簡単なその後の状況をかいつまんで教えてもらえますか。

Aベストアンサー

自分はいまだ集めてます
プロ野球編は53巻で終わり今スーパースターズ編となっております。
プロ野球編で山田は西武、岩鬼はダイエー、殿間はオリックス、里中はロッテ、坂田が近鉄、不知火が日本ハムに入りパリーグ中心にやってました。
さすがに10年近くそれでやるときついのか2,3年ほど前からスーパースターズ編になりました
スーパースターズ編はパリーグに新球団スーパースターズとアイアンドックスという2チームを作り過去の明訓メンバー山岡さんたちがと山田等プロ入りしたメンバー(微笑をふくむ)が入りアイアンドックスは過去のライバルたちが入りました。犬神や影丸たちプロメンバーもそうです。
であと何言おうとしたんだっけ・・・
そうそう高校編ででてきた星王や影丸のチームメンバーのフォアマンもスーパースターズに入りました
ス^パースターズの監督は土井垣でアイアンドックスは犬飼小次郎です。
まぁそこらへんですかね
ここ1年里中がさっちゃんに告るだとか岩鬼との3かく関係だとかもめてますが結婚はしません
ニューキャラでアイアンドックスに入った唯一の女性先週のマドンナが殿馬にもーれつアタックして殿馬もその気っぽく結婚までいくのかな?ww
ここらへんですかね^^

自分はいまだ集めてます
プロ野球編は53巻で終わり今スーパースターズ編となっております。
プロ野球編で山田は西武、岩鬼はダイエー、殿間はオリックス、里中はロッテ、坂田が近鉄、不知火が日本ハムに入りパリーグ中心にやってました。
さすがに10年近くそれでやるときついのか2,3年ほど前からスーパースターズ編になりました
スーパースターズ編はパリーグに新球団スーパースターズとアイアンドックスという2チームを作り過去の明訓メンバー山岡さんたちがと山田等プロ入りしたメンバー(微笑をふくむ)が...続きを読む

Q巨人の解雇選手

シコースキーは楽天に決まりました!好きな選手なのでよかった。
ところで、ローズ、後藤の行き先は決まりましたか?決まりそうですか?

Aベストアンサー

後藤選手は引退です。
ローズは候補としては阪神、横浜、楽天が上がっていましたがまだ未定です。
シコースキーも本人はアメリカでのプレーを希望しているみたいで
まだ分からないみたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報