アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か相談しましたが、サイトでメールし、一度あうと必ず二度目はないです。サイトでであう男性は皆理系で研究開発の男性ばかりの職場勤務と共通点があり、断られるのは私のコミュニケーションに問題ありと指摘を受けましたが、半年前までは、合コンや企業セミナーの受付にいき、きちんとした会社の適齢男性に気に入られたりもしていました。その方たちは、技術の仕事ではなく、営業系でした。最近コミュニケーションがとれなくなったから断られるというのは考えにくいんで、相手の職種が何か関係していないでしょうか?噂では理系男性はおしゃれに気を使っているような派手なタイプは好まず、営業の男性は派手な女が大好きと聞きました。私は派手なタイプです。サイトには技術系の方ばかりなんで、何人やっても無理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

>一度あうと必ず二度目はないです。



そろそろ、一度あったら、わかってしまって、だめなんだということを自覚したほうがいいです。
8連敗でしたか?

>サイトでであう男性は皆理系で研究開発の男性ばかりの職場勤務と共通点があり、断られるのは私のコミュニケーションに問題ありと指摘を受けましたが、

そこまで一度あったときに言明するするのはよほどでしょう。
だから、2回目はあいたいとおもわないってことでしょう?

>半年前までは、合コンや企業セミナーの受付にいき、きちんとした会社の適齢男性に気に入られたりもしていました。その方たちは、技術の仕事ではなく、営業系でした。

勘違いしているのはここです。
相手が営業系だからことばを選んで「コミュニケーション」がということを言わないだけ。
でも、こちら方面の異性ともうまくは行ってないからの、今でしょう?

>最近コミュニケーションがとれなくなったから断られるというのは考えにくいんで、相手の職種が何か関係していないでしょうか?

ソウ、相手が営業職だから、ストレートに断らないだけの話で、
理系だから、ことばを選んでいられなくて、やっぱり同じに1回で十分ってことです。

>噂では理系男性はおしゃれに気を使っているような派手なタイプは好まず、営業の男性は派手な女が大好きと聞きました。私は派手なタイプです。サイトには技術系の方ばかりなんで、何人やっても無理なんでしょうか?

一回あって、十分な感じでは、相手がだれでも同じです。
派手か地味かの問題はないでしょう。
タダ、営業職の人は、職業柄、ストレートに
「コミュニーケーション」がということを言わないだけです。

2回もあいたくないっ【女性】てどんななんでしょうね?
ヨーック考えてみよう。
努力はイロイロされているみたいだから、方向性が違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションに問題うんぬんは、断られたことをこのサイトに書いたらサイトで言われました。男性は何もいいません。

お礼日時:2009/07/30 08:33

自分に断りを入れてくる男性には共通点がある。


それは、皆理系の研究開発職ということ。
だから、自分は研究開発職の人に気に入られない何かがあるのでは?
と、お考えのようですね。

服装じゃないと思いますよ。
理系の男性と、話が合わないのだと思います。
全ての理系がそうだとは言いませんが、多くの理系男性は、一つの事柄を深く掘り下げて話したがります。私が理系で、そういう職場にいるので、体験的にそう感じています。
質問者さんは、「噂では~」など、出所の分からない話をもとに、勝手な解釈をして、早期に結論を付けていますよね?
そういう、思いこみで話をする人は、きっと科学的根拠をもとに話をしたがる理系男性に、ウケが悪いと思います。

理屈が通っていないから、まるでとんちんかんな話をしている様に見られるんじゃないかな?
だから、『この子、大丈夫なのか?』と思われて、「料理するの?」「仕事ちゃんとしてるの?」「一人暮らししないの?」などと、基本的な生活力について質問されるんじゃないでしょうか?

とにかく、あなた自身は理系の人と話していて楽しかったのですか?
それと、これまでの気に入られた男性とは、何故うまく行っていないのでしょうか?気に入られた男性も多くいるとか、他ではもてると言われるのなら、何故、今出会い系で探しておられるのでしょ?

もし、これまでの方とも長続きしないのであれば、文系理系職業に関係なく、あなたが男性から真剣にお付き合いしてもらえない何かを持っている可能性も、捨て切れません。

好かれるばかりで、人を好きになって追いかけたことがないのでは?
相手に自分を理解してもらう努力、重要ですよ。
それは、「質問文を読んでもらう」という気持ちにも通じます。
どういう書き方をすれは、回答者が読みやすいか。回答者に間違わずに伝わるか。

考えたことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入ってくれる男性は好みではないから断ってますね。たしかに理系にウケるタイプではないです。

お礼日時:2009/07/30 08:42

技術系の職種の方が好みでいらっしゃいますか?


同業で共通の話題も多く、安心されるから・・・といった理由でしょうか?

私は生粋の文系・営業出身の女子です。
今日会う人に安心してもらえるようトータルコーディネートした
カラーの服やアクセサリー・バッグ・靴を身につけて外出するよう
心がけています。お客様であれば技術職の方にはそこそこ、
人と多く接する部署の方からはまあまあ好感を持って頂けていると自負しています。

友人に誘われて飲み会で色々な方にお会いして気づきましたが、
プライベートではやはり技術職の方はやや一線を隔しているように
感じました。女性と話す機会が少なく、やや神経質なご様子でした
ので、落ち着いて話すよう心がけました。
今お付き合いしている彼は、技術職出身です。
付き合う前は「嫌いなジャンル」と思われていた様子。
でも、近所に住んでいる(電車で20分以内)こともあって、
日々飲み明かし、話を重ねるうちに、全く違う思考回路の持ち主ながら
お互いに興味を持ちました。
叱咤激励されるうち、彼の方が私の傍にいないといけない、
と気づいたとのこと。今も喧嘩をしながら、お互い支えあっています。

外見的に受け入れられないだけでしたら、単純に心を開いて相手に理解してもらえるよう努めてはいかがでしょうか。
また受け入れられたいのであれば、どんな相手でも十分に受け入れる姿勢を見せてあげなければいけないと思います。女の度量って、案外必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。全く相性が悪くてというわけでもないみたいですね。努力次第でしょうか?

お礼日時:2009/07/30 08:48

先ほどの質問にコミュニケーションが原因ではと書いたものです。



他の回答者さんも書かれていましたが、
miffy384さんの質問は、書き方が常に一方的です。
回答者さんのお礼も短文であまり心がこもっているような文章では
なくお礼されない場合もある。
否定されている回答でも、皆さん、miffy384さんの為に書かれておられ
るのだから、新しい質問をされる前に、補足要求に回答されたり
お礼をされたらどうかなって思いました。
前回の質問にもいろんな回答が書かれていましたが、自分にあてはま
るのかな?とか、そういう部分があるのかな?とか
いろいろ考えましたか?
自分が理解できる回答だけ理解して、そうでない回答は理解しない
ところを見ていると、サイトで出会った人にも同じような対応を
しているのではないかなって思います。
    • good
    • 0

この時代、この職業の人はこういうタイプが好き


って無いと思いますよ。

前回の質問で、合コンではモテるだの、普段はモテるだの書いていましたが、どうも疑問です。

前回も前々回も回答者に
「改行が無くて見づらい」
って何人にも言われていたのに全く改善が見られないですよね。
文章みて嫌だって思われてるんじゃないでしょうか。

第一、あなた嘘ついてますね。

あなたは派遣の営業事務なんですよね?
自分でそう書いてましたよね?

それが同じ職業の男性だ?
理系の技術職だ?

貴方が回答した質問見ましたが、製造系の派遣とかも書いてありましたね。
製造と営業事務じゃ、大分違いますね。
かっこいい事書いていて、実は誰にでも出来る電話番なんじゃないですか?もしくはテレアポ。

あなた病院行った方が良いですね。
貴方みたいな人は誰もが嫌いです。
    • good
    • 0

技術系の人間でも派手なタイプが好きな男もいます。


連れて歩くには楽しいでしょうからね。
ただ、一般的に派手系の人と付き合うにはこちらもそれなりの覚悟と準備が必要で、技術系の人間の得意分野では無い場合が多いです。

多いと言うだけで、何人やっても無理と言う事では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて歩くには楽しいということは、結婚相手としてはふさわしくないということでしょうか?

お礼日時:2009/07/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!