マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは☆私は今、様々なことで悩んでいます。今年に入った直後、職を失い突然の事でショックを受け自宅に引きこもる様になってしまいました(泣)今も仕事をせず引きこもりの生活が続いています。更に太ってしまい自分に自信がなくなり家から一歩も出られず…この状況を変えたいと友人に相談したところ『六星占術』を進められました。ネットで色々と調べてみたのですが有力な情報が得られず困っています。調べた結果、私は『火星人+』で今年は『乱気』だそう。新しいことをせず現状維持に務めること…等。とは言っても現実にはなかなかそうは行きません…以上の内容では情報が少ないと思いますが何アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します(*´ω`)

A 回答 (3件)

こんにちわ。

占いですね~。私も占いはキライじゃないですよ。
だけど、私も去年かおととしくらいに大殺界(でしたっけ?)とかいう
ものすごく運気が悪くて、とにかくなにも動いちゃいけない、っていう
時期だったみたいですけど、彼氏もできたし、私生活も問題なく順調
で、引っ越しとかもしましたけど、いい物件見つかりましたし、なんの
問題もなかったです。
逆に、ものすごく運気がよかった時期を思い出してみると、失恋をしたり病気になったりしてました。
だから、まったくのデタラメとは言わないけど、やっぱり占いを
信じすぎるのもよくないと思いますよ。
だって、あなたもこの情報を知らなければ、「今年は運気が悪いから」
なんて思わず、行動できていただろうし、それによっていいことも
悪いこともあったはずなんですから。
1年のうちに、よいこと、わるいこと、それぞれあって当たり前なんです。
運気が悪いと思うならば、いつもよりちょっと慎重に行動すればいい
だけなんです。この不景気ですから、たとえ今年の運気がとてもいい
時期だとしても、職を失う人はそこらにたくさんいますよ。
ちなみに私はまだ大殺界をぬけていないはずですが、不幸なことなんて
まったく起こりませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに…思い返せば私もそうかも知れない。深く考え過ぎでした…。。貴重なご意見有難うございました。

diviさんと重複ですが・・・。

深くは私も知りませんが、占星学ってもっと奥が深くて生まれた日時(何時何分まで)や場所(緯度・経度)いわゆる生を受けた時の惑星配列など簡単な誕生日で割り出せる代物じゃないですよ。出来る人って日本に何人居るのだろう・・・?

その前に問題を抱えたらなぜ動かないのですか?状況を変えたかったらなぜ飛び込まないのですか?バイトでもパートでもさし当たって稼ぐのが状況を変える一歩じゃないのですか?

家に閉じこもって占いを気にするなんて他力本願。解決の道は自分自身で切り開くしか無いのです!解決することを選択すれば自分の出来る範囲で実行すればいいだけです。口実は逃げでしかなく、周りに対する甘えの現われでしかありません!!

きつくなってしまいました、スミマセン・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえ…キツイだなんてとんでもない。貴重なご意見有難うございます。参考にさせて頂き実行して参ります。有難うございました。

職が無くなったのなら、新たな職を探して就く事、

太ったのが困るなら、痩せる事です。
どれも、占いが解決してくれる事では無く、自分で解決する事ですし、
特定の相手があるわけではない事ばかりで、自分で解決できる事です。
何を呆けた事を言っておられるのですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうでよね。貴重なご意見有難うございました。