アニメ:ギャラクシーエンジェルみたいなギャグが入っているアニメを探しています!
ギャラクシーエンジェルといってもGAのZ,S,A,XだけでGA2は自分は別物と思っているので。。。(マジつまらない)

GAではドタバタしててランダムなところが大好きでした。
デジキャラット(ゲーマーズの宣伝板)も好きでした。
GAではキャラが全員好きでしたが一番すきなのはヴォルコット少佐とノーマットでした。
べつにGA見たいに女ばっかりでなくてもいいので、GAみたいなドタバタランダムなアニメが合ったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もGA大好きで似たようなギャグの方向性を持ったアニメを


探しているのですがなかなか有りませんねー

私が知る限り一番近いと思うのは
「うる星やつら」特に押井監督時代の50話あたりから100話あたりが
近いと言うかGAに大きな影響を与えている気がします
最近のだとNo1さんも出されている「ぱにぽにだっしゅ!」ですね
センスのよいパロディとか勢いとかGAに近い物を感じます

後はちょっと方向性が違いますがオチ投げっぱなしや爆発オチも多い
「さよなら絶望先生」とか、古いですが「エクセル・サーガ」
混沌具合がなんとなく似ている
「まかでみ・WAっしょい!」「練馬大根ブラザーズ」
あたりですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
うる星やつらの漫画は好きでしたが、アニメはちょっと古くて見れません。。。
いままで進められたものでやはりぱにぽにだっしゅ!が一番GAに近いと思います。
やはりGA見たいなギャグの方向性あまりありませんね~

お礼日時:2009/08/02 08:03

「あかほり外道アワーらぶげ」の『絶対正義ラブフェロモン』と『それゆけ! 外道乙女隊』


http://www.showtime.jp/animation/b-ch/gedou/

「へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm
    • good
    • 0

銀魂


ハヤテのごとく!シリーズ
ケロロ軍曹
さよなら絶望先生
    • good
    • 0

自分も最近ドタバタギャグアニメが好きで見ています


私が面白いと思ったものは下の作品です。

・ぱにぽにだっしゅ!
・ジャングルはいつもハレのちグゥ
・銀魂

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えありがとうございます!
ぱにぽにだっしゅ!おもしろそうですね!?OPとEDの歌のセンスはちょっと古いようかんじが。。。。
銀魂もすでに見てます!ドタバタというよりバトルコメデイーに近いような。。。

お礼日時:2009/07/29 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。

Q神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

Aベストアンサー

どのあたりがツボなのか良く分かりませんが

・少女マンガっぽいなら
君に届け
赤髪の白雪姫
暁のヨナ

・日本の神様っぽいなら
ノラガミ

・年齢層がちょっと高めだけど
NANA
Paradise Kiss

とかかな。

でも『少女漫画 アニメ』とかで検索かけたら山のように出てきたw

Qあるアニメが思い出せません。 手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思

あるアニメが思い出せません。

手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思います。
たしか無人島に漂流?したみたいな感じです。
とても気になっています。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「BTOOOM!」(ブトゥーム)じゃないかと思います。

BTOOOM!
http://www.btooom.com/

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報