昨年まで神保町にあったロシアレストラン「バラライカ」の現在の場所、またはまだ開店していないなどの情報を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

御殿場に別にもう一軒あるのは知っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えーっと、あやふや情報ですが、先々週、あのあたりを通りかかって、看板を見たような気がします。

    • good
    • 1

すいません、回答ではないんですが、、、


「バラライカ」有名ですよね!
噂は大阪まできています。
関西で一番おいしいのは大阪・心斎橋にある
「ピーチェル」だと思うんですが行かれたことありますか?
機会があれば是非食べてみて下さいね!

回答ではなくて失礼しました・・。
ロシア料理が好きなモノで・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラライカ

たぶん、ロシア語だと思うのですが、
「バラライカ」とはどういう意味なんですか?

ある歌の歌詞に出てくるのです。
歌詞の前後の言葉からも連想できません。

どなたが教えてください。

Aベストアンサー

「バラライカ」とは、ギターのような楽器のことです。
ロシアの民族楽器になります。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/symphony/symphony99/c991103.html

Q小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。
女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世界菜館経営の「上海朝市」でランチバイキング食べられます。\1,000なり。
空いていれば10人入れますので、事前に確認すれば大丈夫ではないかと。

参考URL:http://www.asa-ichi.com/

Qバラライカについて

少し前にテレビで「バラライカ」という楽器を演奏されている人のことをやっていたのですが、最後の方しか見れずに終わってしまいました。何という人なのでしょうか。またコンサートなどを見ることはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

北川翔さんです。
http://sho-kitagawa.net/
日本人で初めて本場ロシアのコンクールで優勝しました。
http://video.aol.com/video-detail//2843227818/?icid=VIDURVNWS05

Q神保町、水道橋

神保町、水道橋付近でレストランを探しています。

出来れば和食で値段もそんな高くなくて
お酒もご飯も楽しめるようなレストラン、
あるでしょうか?

雰囲気とか夜景とかはなくて良いのですが。

家族で行きたいと思っているので
周りがカップルばかりのようなところもちょっと^^;

詳しい方いらっしゃいましらたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

菩提樹という、トンカツ屋があります。
http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm
和食ではないかもしれませんが、掘りごたつ式の畳の席があったり、御飯はシソご飯が選べたりします。

家族でたのしめる雰囲気のお店で、思い出になると思います。

QPEAL if AA or BB

######## AAかBBがあったらprint
PEALで  AA || BB  
AA か BB って事はわかりましたが
AA と BB 両方ともあった場合は?

######## AAかBBがあったらprint
if (($in{'AA'}) || ($in{'BB'})) {
print "$in{'AA'}";
print "$in{'BB'}";
}

Aベストアンサー

英語とは思わずに、「プログラム」だと割り切ったほうが良いかも。

if( AA || BB )
のような場合、
AAが成り立てば、条件をクリアし、BBの条件は無視されます。
AAが成り立たなければ、続いて、BBを評価し、その結果で判断します。
噛み砕いていうと、「AAがダメならBBなら?」が近いと思います。

if( AA && BB )
のような場合、
AAが成り立てば、続いてBBを評価し、判断します
AAが成り立たなければ、その時点で終了し、BBの条件は無視されます。

Q元町~山下公園~桜木町のゆったりレストラン

みなさんこんばんは。
来週、彼女と食事に行く予定(横浜)なのですが、シャレた街横浜が地元なわりにはシャレたお店に全く縁が無いのです。
彼女は最近働き詰めなので、ゆったりした(ソファーのあるような)感じで雰囲気の良いお店でくつろがせたいと考えています。

料理のジャンルにはこだわりませんが、場所は質問タイトルの範囲で探しています。ご存知の方がいましたら、どうか救いの手を差し伸べてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みなとみらい線馬車道駅そばの【DeepBlue】はいかがでしょうか?
http://r.gnavi.co.jp/g685600/

ソファー席もあり雰囲気も海っぽく、トイレの水槽にはクラゲが泳いでいます・・・

ここに連れてくと、たいていの女の子は喜んでくれると思うので、おすすめですよ!

参考URL:http://www.bar-deepblue.com/

QマグライトのLED 2AAと3AA

マグライトの型名の「2AA」や「3AA」はなんと読むのでしょうか?

単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

Aベストアンサー

>単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

良い様です。

>それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

理想論的にはそうですが、実態は明るさも異なる様です。

#照射比較 MINI MAGLITE LED ( 2AA 対 3AA )
http://www.holkin.com/flashlight-test-minimagled-2aa.html

Q神保町のカレー

明日一ツ橋ホールに行く用事があるのでせっかくなら神保町のおいしいカレーを食べたいと思いました。
ボンディは一度行ったことあるので別の店でと考えています。カレー以外でもおいしい店があれば教えてください。早めの夕食にするつもりです。

Aベストアンサー

こんにちは。
神保町界隈はカレーの有名店が多いですよね。
私の一押しは「エチオピア」。
神保町というよりはお茶の水が近いですが、スパイスがきいていて大変美味しいです。私も仕事で神保町界隈に行くときは必ず!よります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007260.html

カレーの有名店では「スマトラカレー共栄堂」。黒いカレーが有名ですね。(私は、エチオピアのほうが好みですが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/U0001028533.html

カツカレーでは「キッチン南海」。神保町のすずらん通りにあります。有名な洋食屋さんです。
http://gourmet.livedoor.com/item/700/T4455/

以上カレーの有名どころでした。
カレー以外では、最近とても美味しくて評判の洋食屋さんがあります。超おすすめです。
「レストラン七條」
小学館ビルの地下にあります。(お昼時は、小学館の社員でいっぱい)
http://gourmet.livedoor.com/item/200/T2877/
メンチカツやエビフライがとてもおいしい。お値段も手頃です。

いろいろ書いていたら私もいきたくなってしまいました。
神保町グルメ楽しんできてくださいね。

こんにちは。
神保町界隈はカレーの有名店が多いですよね。
私の一押しは「エチオピア」。
神保町というよりはお茶の水が近いですが、スパイスがきいていて大変美味しいです。私も仕事で神保町界隈に行くときは必ず!よります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/P007260.html

カレーの有名店では「スマトラカレー共栄堂」。黒いカレーが有名ですね。(私は、エチオピアのほうが好みですが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203...続きを読む

QあるAAをさがしています。

あるAAをさがしています。

そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。
確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。
心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知ってるが、お前の態度が気に入らない


というAAです。
http://dokoaa.com/taido.html
ここのサイトはアスキーアートの貼り付け禁止なので。

Q美味しい寿司(神保町)

神保町で美味しいお寿司屋さんをご存知の方、
ぜひとも情報ください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
鶴八、昼もやっていたのですが、というより昼しか行っていませんでした。昼はお客も少ないので・・・。
ただ、引っ越してしまって最近は行っていないので、ひょっとしたら変ったのかもしれません。

Webで見てみたら、昼もやっているように書いてあるところがいくつかありますね。資料が古いのかもしれませんが・・・。
あと、近くに同じ名前の店(居酒屋?)もあるようですね。私がお勧めできるのは、神保町2丁目のお店です。
引越しで遠くなってしまい、なかなか行けません。これを書いていて行きたくなりました。飛行機で飛んで行かないといけないのですけど・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報