アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度久しぶりにTDSに行きます。
前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。
今回は、私の家族と姉の家族も行きます。

せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。

ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・

TDLの場合、
・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。
・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。
・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。

USJの場合、
・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。
・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。
・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。

スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…)
ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか?
タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

A 回答 (6件)

ふわっと苦手は同感です。


ほんの少しは好きということですから
少しチャレンジャーでもあるようですね。

インディ :問題ないです。むしろお好きでしょう。
レイジング:スペマン比較したらあっけないくらい。回転するため安全ベルトががっちりすぎて浮く感覚はほぼないです。
センター:どうでしょう。スプラッシュほど角度はないかもですが。
タワー:落下なのですが、最初だけ「うわっ」ってかんじで
    途中から無重力になり、落下に慣れてしまいます。
    私もこれに乗る前は手に汗で後悔するのですが
    思い出に最後と思って一回チャレンジしてみてください。
    不思議なかんじなんです。
    落下も絶叫といってもそこはTDS、数回にわけて落ちますから
    一息タイムみたいなのがもてます。
待ち時間が嫌ですから、これはファストパスで待った無しでのるのを
おすすめします。

私は、センターが一番苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
センターはやはり怖そうですね。9割の確立で乗らないことを決めました。
レイジングはまだ少し悩みますが、勢いがあれば乗ってみようと思います。
タワテラは他の質問掲示板の回答でも意見が分かれているようで、少し興味があります。
不思議な感じを私も味わってみたいです。
でも怖い気持ちもあります。
今回一緒に行く姪っ子が絶叫系が大好きなので、誘われたら乗っちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:55

小学生高学年の私の子供の場合


・ビッグサンダーマウンテンは,何回か乗りましたが,本人曰く,できれば乗りたくない。
・スペースマウンテンは,一度乗りましたが,もう2度と乗らない。
・スプラッシュマウンテンは,外から見て,こんなものは,乗らない。
・カリブの海賊は,落ちる所がなければ,楽しいのに。

こんな子供が,何故かディズニーシーでは,インディーが大好きです。
FPを取りつつスタンバイにも並びます。
インディーを中心にあまった時間を他のアトラクションにという状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お子様の意見、とても参考になります。
インディーには絶対に乗ってこようと思います。
今から楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:52

年パス持ちです。


ダメそうなのは、タワーオブテラー、センターでしょう。スプラシュと同じ感じの落下がありますから。タワーは落下型ですからこれもダメそうですね。
レイジングはビッグサンダーがOKなら大丈夫でしょうけど、1回転する半径が小さくて首が痛くなる感じがあります。
また、インディーは問題無いと思います。
TDLのスターツアーズが大丈夫なら、ストームライダーも大丈夫です。
シーで絶叫系というのはこれぐらいでしょうから他の物は全部乗れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
センターがムリという意見が多くあるので、センターはやめておこうと思います。
ストームライダーもいけそうかもしれませんね。
妊婦の時は海底2万マイルしか乗れなかったので、他の乗れるものは全て乗ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:51

スペマンがOKで、スプラッシュがNGということですから、


タワテラなどはちょっとしんどいかもしれません。

インディーは感じがスパイダーマンと同じですし、
レイジングは宙返りはあるもののスペマンがいけるなら
まず問題なさそうです。
一番浮くのはセンターオブジアースですが、これも一瞬です。

ハリドリはテーマパークに似つかわしくない本格絶叫系の
入門機ですから、乗れなくても仕方がありませんし、
ジュラシックパークもかなりの落差があります。
あっと思ってからの落下時間が長いわけです。

ただ、タワテラも演出として落ちる感覚はありますが、
実際の落下はさほどではなく、スパイダーマンの最後が
なんともないのであれば、あれもいけるんじゃないの?
という気がしないでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USJの経験も交えての意見ありがとうございます。
ジュラシックは落下が長かったので、乗れて嬉しかった半面、1回きりで十分だと確信しました。
タワテラの落ちる感覚が少しならば、乗ってみたいです。
タワテラから見る景色にとても惹かれるので、勢いがあれば乗っちゃいそう。並んでる間はヒヤヒヤだと思いますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:42

タワーオブテラー、センターオブジアース、は落ちモノ系なので無理そうです。


ふわっとした瞬間があります。
レイジング…回転するので微妙(無理そう。私もふわっとしたのが嫌いですがあまり好きではないですね、レイジング。)
インディーなら最後にちょっとした落下がありますが、いけそう
(スプラッシュの、途中にある小さな落下程度?)

と思います。

タワーオブテラー、センターオブジアースは、一部落ちるところが外から見えますので見て判断を。
センターオブジアースは、落ちるのは見えている場所だけです。
レイジングはほとんど外から見えます。
インディーは見えませんが、横揺れがひどいだけであまり怖くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スプラッシュの途中にある小さな落下程度ならいけそうです。
センターオブジアースは見えている場所だけの落下ということなので、見て判断してみようと思いますが、皆さまの意見ですと、たぶんムリkなぁと思います。
タワテラ、悩みますね。。。
ご意見ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 13:39

こんにちは



ディズニーシーはよく行くので出来る限りアドバイスを・・・

ふわっと浮く感じが嫌なのであればシーでは
タワテラはまず無理でしょう・・・
センターはTDLでいうとスプラッシュと同じ感じです。
レイジングは1回転が大丈夫であれば平気だと思います。
ただレイジングは乗ってる時間が凄く短いので
回転もあっという間です。
インディーは横揺れが大丈夫であれば平気ですよ。

私の予想では(可能なものの予想です。)
確実に大丈夫なのはインディーでしょう。
反対に絶対にダメなのはタワテラだと思います。
タワテラは確実にふわっとします。
エレベーターの落下なので・・・
(しかも2~3回あります・・・。)
まぁ~センターとレイジングは体調次第ですが
一度頑張ってみたらどうでしょうか?
無理はしないで下さいね。

楽しいインパを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく、1回転は大丈夫かと思います。
皆さまの意見でインディーは乗ることに決めました。

タワテラは、意見が分かれているので悩むところですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!