人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5歳の娘がおります。
以前からディズニーランドへ行きた!と言ってますが、主人の仕事の関係でまとまって休めず実行が出来ません。
主人と一緒となると、ゴールデンウィークか正月しか休みの関係で行けなくて、この時期はツアー代金も高くおまけに親子3人だとかなりの出費になってしまいます。
そこで、娘と私の二人だけならツアー料金の安い時期に行けるので良さそうですが、問題が有ります。
アトラクション待ち中に子供がトイレに行きたくなった場合には、一人では行けないので私も一緒に連れて行かなきゃなりません。
連れが要るなら戻って来ても良いですが、長時間並んでいた時だと後ろに並ぶのは・・・
それを考えると、親子二人だと大変かな?と思います。
やっぱり二人では無理でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私にもオムツはとっくに取れた子供(6歳)がいますが、アトラクションに並ぶ時だけではなく、長距離の観光バスに乗る時なんかも、自分達の都合ではトイレに止まってもらえないので、最後の手段として利用する事があるのですが、長く並びそうなアトラクションやバスに乗る前に、トレーニング用のオムツパッド(大人の生理用ナプキンの大きな感じのやつ)をパンツにセットしておきます。


そして何事もなければ定期的に処分すればいいのですが、万が一「おしっこ!」となった時にはそのままおしっこをさせてしまいます。
それで、パッドは後ろからスッと抜いてやって袋に入れてしまえばその場はしのげます。もう赤ちゃんじゃないので、できればしたくないのですが、特にバスなんかではどうしようもなく・・・。
パークでは定期的に、バスではトイレ休憩ごとに必ずトイレを済まさせるのですが、子供は今はトイレに行る状況ではない・・・という心理的なものなのか、さっき行ったのに!というタイミングでトイレに行きたがったりするんですよね。
そんな時は量も多くないので、そのパッドで十分しのげます。(夜用のトレーニングパッドがオススメです)

ちなみに先月ディズニーランド&シーに行ってきましたが、シーのインディジョーンズで、もう少しで乗れるのにと言う所でおしっこ!と言われて・・・乗せてしまおうかと思ったものの、割と激しい動きのアトラクションなので、取り合えずはキャストの方に相談してみたら、脇から出してもらい、出口から一番近いトイレを教えていただき、済ませたら同じ出口から戻ってくるように言われ、戻ったら次に到着したジープに普通は降りる側から乗せてもらえました。
こんな感じで、可能な限り乗り場近くまでトイレは我慢させて、近くまできたら、キャストさんに声をかけてトイレに行くというのが戻ってこれる方法なのかもしれません。絶対戻らせてくれるという保証はないのですが、目の前まで来ているのに、じゃあ退場して下さいとはさすがに言われないと思います。
ただ、キャストの方達がいる乗り場近くならいいですが、列の途中で我慢できなくなった場合、長い列のほとんどはキャストさんの姿は遠くだったり、見えないことが多いので、声をかけるのも難しく、また少し暗い所で並ぶアトラクションなら、前後の方の顔を覚えていても、なかなか移動していく列から探し出す事は難しいかと思います。アトラクションによっては列をかき分けて進むのは難しい場合も。(FPのルートが有る場合は可能かもしれません。並ぶ前にキャストさんに相談してみて下さい。)今回は、準備はしていたものの、一度もパッドは活躍しませんでしたが、今更もう絶対抜けられない!という時には助けてくれる保険のつもりで用意しておくと気が楽ですよ。
パッドを抜く時に、近くに居る人達の目が気になるかもしれませんが、意外とみなさん人の事は無関心です。特にみんなが乗り物に注目している乗り込むちょっと手前がベストタイミングだと思います。

以上参考になるかどうかは分かりませんが・・・長文失礼しました。
    • good
    • 0

娘が3歳ごろから何度も二人でインパークしてますが、


それほど心配いらないと思います。

トイレはアトラクションに並ぶ前は必ず、
他はトイレを見かける度にこまめに行っておけば大丈夫だと思います。
一度、キャストさんが受付する場所で行ってから「トイレ」と言われた時がありますが、
ありがたいことにエントリーパスのような物をくれて並ばずに戻れたこともあります。

二人だけでも、色々十分楽しめますよ。
大変なのは、二人一緒の写真が撮り辛いことと
荷物持ちが自分一人なので、色々買いすぎると次の日筋肉痛になったことくらいです。
    • good
    • 0

>娘と私の二人だけならツアー料金の安い時期に行けるので良さそうですが、



これって,夏休みを外して,土日も外し,ハロウィン,クリスマスを外した平日に行くってことですよね。
長時間並ばないでも乗れるの結構ありますよ。ざっと思いつくだけでも,
・ウエスタンリバー鉄道
・魅惑のチキルーム
・カントリーペア・シアター
・蒸気船マークトウェイン号
・トムソーダ島いかだ
・イッツアスモールワールド
・ミクロアドベンチャー
上記なら,トイレに行って戻ってくると,基の場所に並びたくても,前後の人はもう乗っていて戻れないかも。ですから,また後ろに並んでも全然問題なし。15分以内でしょう。
また,トゥーンタウンで,ノンビリ遊ぶのも有りです。

上記に,プーさんのハニーハントのファーストパスを組み合わせ,さらにパレードを組み合わせれば,十分じゃないでしょうか。

また,大人なら,1度乗れば興味は急速に落ちますが,子供は,逆の場合が多々あります。そう,また乗りたいと入口に向かうのです。イッツアスモールワールドに何回でも乗るはめになるかも。

モンスターズインクは,今は諦めてください。ニューアトラクションなので,今はおかしな状態です。2年後なら,15分程度で乗れます(と私は予想します)。

あと,最大の問題は,空飛ぶダンボ。進みが悪く,結構待たされます。近所の遊園地の飛行機と同じだと大人は思うのですが,何故か子供は,乗りたいと言います。屋外型遊戯なので,子供の目に入ってしまいます。困ったものです(昔,何度炎天下に並んだことか)。
    • good
    • 1

私は4歳の娘と二人で行きましたよ。

しかも、9月の土曜日に。
夏イベントとハロウィンの間だったのでちょうど混んでなかったのかもしれませんが。

一番大変だったのは、エレクトリカルパレードを待っている時でしたね。
娘はパレードが一番大好きなので2時間近く前から待機し待っていましたが、時間的には夕飯時。
買い物に一人で行くわけにもいかないのでポップコーン食べてました^^;

あとは時期の選択も必要ですね。

>>ハロウィン中のディズニーシーは好いています。(ランドが混みます)

今年からはシーでもハロウィンがあるらしいので、初ハロウィンのシーも混むかもしれないですね。

もったいないかもしれませんが、イベントの狭間(夏とハロウィン、ハロウィンとクリスマス)を狙って行くと動きやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ディズニーランドは、ベビーカーでのインパークも大変多く


5歳のお子さんと二人でもまったく問題ないと思いますよ。
迷子にだけ注意された方がいいですが。

ファストパスはご存知でしょうか。
ある限定された人気アトラクションの付近で
発行される「並ばない整理券」です。
プーさんなどに乗りたいならこれを取得しておくのが便利です。
ただ、ファストパス待ちの並びもあることもあるので
その辺は臨機応変になります。

インパークされる日によって全く混雑が違うのですが
夏休みだったら平均混んでいますが、土日をさけられたらいいですね。
9月になるとハロウィンがはじまるとまた混雑になり
10~11月は土日は入場制限がでる日が多くなります。
もし可能ならば9月以降の平日か、
ハロウィン中のディズニーシーは好いています。(ランドが混みます)

あとは、コミュニケーションで
ベビ-カーや子供連れさんの近くで並びをして
なにかのときに「トイレで離れますがいれてもらえますか」とか
たのんでみるとか、キャストに言えばいれてくれるかもしれないですので
キャストにも相談するのがいいですよ。

お子さんは夢中になるとトイレにいかず、急に行きたいというので
食事や休憩、2時間ごとにだましだましトイレにいくといいかもです。
「ミッキーもトイレにきてるかな」とか
「かくれミッキーあるかもよ」などといいながら。
トイレでの長い並びは殆どありません。

ディズニーランドの顧客対応は他の遊園地とはまったく違うので
キャストがトイレ、味別ポップコーン販売場所など周知しています。
とくに白い制服の掃除をしている人が優秀ですから
お尋ねのときは、ぜひ。
お子さん、喜ぶでしょうね。
お気をつけて。
    • good
    • 0

#2です。


書き忘れたことがありました。
中には、トイレのあるアトラクもあります。
私の知ってるのは魅惑のチキルーム、ミッキーマウスレビュー(終わっちゃいましたが)、ビジョナリアム(これも終わっちゃった…)
というわけでチキしかないんですが…知らないだけで他にもあるのかもしれません。
    • good
    • 0

ご苦労様です。

列に並んでいる途中で、トイレに行くなら、前後の人に頼んだら如何でしょうか。『ちょっと子供がトイレに行きたいというので、私も付いていきますが、ここの順番に戻りますので、宜しくお願いします』と頼めば、日本人なら親切にしてくれるかと思います。
しかし<浦安は良くないですね。私はロサンゼルスのユニバーサル・スタジオへ嫁が行きたいというので、混んでいるからよせと言ったのですが聞かず、引っ張っていかれました。
キップ売り場で、1日券を買う時に、64のアトラクションの幾つ回れるか?と聞いたら、『全部回れます。1日で全部回れるように作ってあります』と言うのです。そんなバカなと思って『本当か?』ときいたら『1日券を売って、並ぶ時間が長くて乗れないものが出たら、詐欺で訴えられます。ですから全部乗れるのです』と言われました。
9時開園で、午後4時30分には全部の乗り終わりました。
それ以来、嫁さんは浦安へ行きたいと言わなくなりました。
「東京ディズニーランド5歳児と二人でも大丈」の回答画像3
    • good
    • 0

私の友人は、生後半年からよく2人で行ってますよ。

オムツが外れた後もです。
年パスですが、アトラクションにも乗ってます。
子供が乗れるアトラクってすごく混んでいる日でも待っても30分ぐらいだし、5歳だったらどれぐらい並ぶか言って聞かせればわかると思うので、待ち時間が長いものにはファストパスを使うか、そもそも行かなければいいのではないでしょうか?
はじめは待ち時間が30分以内のものに並びます。
もし混んでるものに乗りたいと言ったら、さっき並んだものを基準に、さっきより長いけど待てるなら行く?どうする?というふうに聞いて、待てるかどうか約束をするんです。
それでも待って乗りたい!というのなら、トイレの心配をすればいいかと。
友人の子は女の子でトイレも遠いほうなので、大丈夫なのかもしれませんが、私は友人の子供と行くとき、特にトイレが近い子の場合は、乗る前にしたくてもしたくなくてもトイレに行かせてます。

それでもどうしても!だったら、キャストに言えばいいと思います。大人が一人しかいない旨伝えれば、きっとどうにかはしてくれるはず。
(昔、私は一人でショーを待っているとき鼻血が出ちゃって、救護室に行きましたけど、キャストに言って元の場所に入れてもらえました。)
もしくは、後ろの人に協力してもらいましょう。
トイレに行きたい!って言う前に、「2人なので、もしトイレに行きたいって言い出したらスイマセン…」と告げて、さらに別の話題とかで後ろの人と仲良くなってしまうのがベストだと思います。そしたら待つのも苦じゃないですし。
列の進みのゆっくりなアトラクなら、それも可能だと思います。
    • good
    • 0

混雑しているであろう時期を避け、並ぶ前にトイレを済ませ、ファストパスを上手く利用すれば大丈夫ではないでしょうか。

タイミングが悪ければ長時間並んだにも関わらず諦めなければならない場合もあるかも知れませんが、頻繁に起こるようなことではないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドへ母子2人で行くのは無理?(長文です)

6月~7月に主人の同窓会のため家族で東京へ行く事になりました。
その頃娘は1歳7ヶ月になります。
初めての飛行機です...。

主人が週末しか休みが取れないので
娘と3日くらい早く行ってディズニーランドへ行きたいと思っています。
考えてみた予定としては母子2人で6月30(火)~7月3日(金)の期間です(長い?)

6月30日(火)羽田に10:30着。シャトルバスでランドへ。
7月3日(金)11:00に羽田で主人と待ち合わせています。
7/5(日)に羽田発で帰ります。

ホテルはサンルートプラザホテルを考えています。
本当は他のオフィシャルに泊まりたかったのですが母子2人だと
大人1人料金になるので高くて...。

この期間を考えたのはアーリーエントリーという1時間早くランドへ入れる制度があると聞いたからです。
本当はパートナーホテルでもいいと思ったんですが...。
シーは行こうかどうしようか迷っています。

たぶん娘は30分とかでも列に並んでいられないと思うので
1時間早く入園して乗れるものに乗って、FPを活用して12:00~15:00くらいにはホテルに戻ろうかと思っています。
子どもの体調を見てもっと早く帰るのも考えています。

子どもは1歳7ヶ月なので連れて行っても記憶には残らないと思うのですが個人的に行きたいな~と...。

でも...いろんなサイトを見ていると
平日でもかなり混んでいるし雨が降ったら最悪、子連れで2人は無理
と書いてあるのでだんだん不安になってきました。
6月の空いている平日ならと思っていたのですが無理かなと。

質問ですが...
1.やっぱり1歳7ヶ月の子どもを連れて母子2人でディズニーランドへ行くのは無謀でしょうか?(ベビーカーは持参予定)
6/30~7/3は混んでいるでしょうか...。
時期は多少ずらせるので他の日でお勧めはありますか?

2.入園後どんなプランがお勧めですか?
キャラクターズブレックファスト、シェフミッキー、ワンマンズIIは1歳7ヶ月には無理でしょうか?  

3.アーリーエントリーが使いたくてオフィシャルにしたのですが使う価値はありますか?

もし行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂けないでしょうか?気持ちとしては行きたいのですが無謀ならディズニーランドはやめて主人と一緒に2泊3日の東京旅行だけにしようと思っています。よろしくお願い致します。

6月~7月に主人の同窓会のため家族で東京へ行く事になりました。
その頃娘は1歳7ヶ月になります。
初めての飛行機です...。

主人が週末しか休みが取れないので
娘と3日くらい早く行ってディズニーランドへ行きたいと思っています。
考えてみた予定としては母子2人で6月30(火)~7月3日(金)の期間です(長い?)

6月30日(火)羽田に10:30着。シャトルバスでランドへ。
7月3日(金)11:00に羽田で主人と待ち合わせています。
7/5(日)に羽田発で帰ります。

ホテルはサンルートプラザホテル...続きを読む

Aベストアンサー

2児の母です。
上の子が娘が8ヶ月の頃から、夫と3人でですが、比較的近所なのでよく遊びに行っています。その感覚で想像してお答えしますね。

1.
お子さんがどれくらい自分で歩けるか、飽きっぽくないかにもよると思いますが、わたしはそんなに無理ではないと思います。
ベビーカーは、お子さんが「乗りたくない!(=自分で歩きたい!)」となったときに片手でベビーカー、片手で子供は大変ですが、レンタルよりは持参のほうが便利です。
その時期は閑散期の、しかも平日なのでかなり空いていると思いますよ。ちなみに、我が家もその週に行く予定です。上の子は3歳0ヶ月、下の子は6ヶ月でTDRデビューです!

2.
ズバリ、ノープランがベストプランです。どんなにキチンと計画して行っても、天候や子供の体力・気分次第でその場での楽しみ方はどんどん変わってしまいますから。
キャラブレやシェフミッキーは、お子さんがキャラクター(大きさも)を怖がらなければ大丈夫だと思います。事前にディズニーのキャラクターをしっかり教えて、お子さんの気分を盛り上げておくことがコツです。これは本当に重要ですよ。ショーやパレードに関しては、youtubeなどで動画を見せておくのも効果的です。

3.
実際にアーリーエントリーできるくらいちゃんと早起きできるなら、価値アリだと思います。
正式な開園時刻まではパーク内で食事できるお店は限られているので、その点も要チェックです。

その他アドバイスですが・・・
我が家では、実はランドよりも断然シーがお気に入りなんです。日帰りのときは100%シー、1泊なら両日ともシー、2泊なら2日間シーで、最初か最後のどちらかにランドという感じです(もっとも3泊されるなら、マジックデーバスポートで予定は自在ですね)。
さらに、シーのほうが、パーク全体がこじんまりしているし、空いている上にパーク内の移動手段も少しはあるので、小さい子連れでも回りやすいと思います。真ん中に湖で迂回が多いのと、起伏が多いという点もありますが、事前にちゃんと研究したり、現地でこまめにキャストに道順を聞けば大丈夫です。
アトラクションの数も、絶対数はランドのほうが多いのですが、1歳7ヶ月では、どちらにしても乗れる数はほとんどないのでシーで十分です。マーメイドラグーンなら、狭い範囲に小さい子が乗れるものが集まっていますし、トリトンズ・キングダムの子供の遊び場は、天候不問の上、子供も喜ぶし大人も休憩できるので便利です。
ショーも、ランドに比べてキャラクターとの距離が近いですので、お子さんがキャラクターOKなら喜んでくれると思いますよ。
ホライズンベイ・レストランやケープコッド・クックオフで、時間を問わずキャラクターに会えるのもいいですね。ランドではプーさんの朝ごはんのみだし、先着順なので行かれない可能性も大。

両パークに共通して言えるのは、例えば食事のときに、席を探しておいたり、カウンターに並んだり、トレーを席まで運んだりというのが大人一人だと不便ですね。普通はキャストが対応してくれますが、ご飯時の混雑にあたってしまうと、いいタイミングでキャストを捕まえられなかったりもします。ショーを見るにも、立ち見でずっと抱っこはキツイですし、シートを広げて待つにも時間をもてあまし、待ちながらご飯を済ませようと思うと、かなり早くに買出しを済ませないといい場所がとれません(場所取りと買出しを分担できないため)。
トイレは、ベビーキープがあるトイレを探しておくのがいいと思いますが、多目的トイレ(身障者用のマークがあるところ)を使うのもいいと思いますよ。
あとは、土産などは最小限にする・・・というか、全然買わないくらいのつもりでいたほうがいいかも。買うなら、ホテルのショップで購入したり、お店から配送してもらったりして、パーク内では子供+最低限の荷物にしたほうが楽だし安全ですね。

とにかく、事前の教育(笑)がポイントです。キャラクターを好きになってくれていれば、例えばショップの品物やゲストの持ち物についているバッヂ程度のものでも喜んでくれちゃうのが子供です。youtubeなど活用して、ディズニーのショーや音楽に馴染んでおけば、パークで本物に出会ったとき、とっても楽しめると思います。
それから、写真を撮っておくこともオススメです。家に帰ってからその写真を見て思い出話をすると、けっこうしっかり記憶に残るようです。

2児の母です。
上の子が娘が8ヶ月の頃から、夫と3人でですが、比較的近所なのでよく遊びに行っています。その感覚で想像してお答えしますね。

1.
お子さんがどれくらい自分で歩けるか、飽きっぽくないかにもよると思いますが、わたしはそんなに無理ではないと思います。
ベビーカーは、お子さんが「乗りたくない!(=自分で歩きたい!)」となったときに片手でベビーカー、片手で子供は大変ですが、レンタルよりは持参のほうが便利です。
その時期は閑散期の、しかも平日なのでかなり空いていると思います...続きを読む

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

QTDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。
TDLに行く時の荷物について迷っています。
行く時は車です。


もちろんコインロッカーの存在は知っています。
飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。

みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

Aベストアンサー

私は未婚ですが、姉家族と頻繁にディズニーに行きます。
姪っ子も、保育園のうちはベビーカーを使ってました。

小学生になって、体力が付いてからは1日歩いても平気になりましたが、保育園のうちはどうしても体力的にキツイので、途中で疲れたり眠くなっちゃったりするので…。ベビーカーに乗せるのに躊躇するような年齢になると、大人が抱っこするにも重くなるので、大人の体力温存の為もありますが…。
持っていったら、がっつりベビーカーに乗ってましたね…ベビーカー重かったです。

ママ1人でお子さん2人では大変でしょう。
持っていってもいいと思いますが…。

お子さんの体力に心配がないのなら、それぞれのお子様の上着はリュックでも背負わせて持たせてもそう重い荷物にはならないでしょうし、ベビーカーなしで、荷物を少しお子様に持たせてもいいでしょうが…。
お車で行かれるのでしたら、防寒用品は昼間のうちは車に置いておいて、夕方くらいにお土産を車に置きに行きながら持ちに行ってもいいかもしれませんし…。

でもそのメンバーで行くとしたら、私だったらベビーカーを持って行くと思います。

Qディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。
大人2人と子供2人。
子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。

実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、
今度はシーが良いと、漠然と言っております。

大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、
シーはいったことはないという大人2人です。

なので、シーでほとんど決まっていたのですが、
ちょっと知り合いに聴いたところ、
「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」
ということでした。
さらには
「ランドにすればよかった」
と良く聞くというのです。

この乗り物に乗れないというところなんですが、
年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・?
でもこの辺はランドでも同じでしょうか?

やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  ブローフィッシュ・バルーンレース
  ワールプール
  フライングフィッシュコースター(3歳未満×)
【アメリカンウォーターフロントエリア】
  エレクトリックレールウェイ
  トランジットスチーマーライン
【ミステリアスアイランドエリア】
  海底2万マイル
【メディテレーニアンハーバーエリア】
  ヴェネツィアン・ゴンドラ
【ポートディスカバリーエリア】
  アクアトピア(3歳未満×)
  ストームライダー(3歳未満×)

9月で3歳となるとほぼ3歳…。キャストに聞かれたら「3歳」と答えるように言っておけば、見た目が可能ならほぼOKでしょう。夏休みの日曜なので混雑すると思いますが、幾分、ランドよりはシーの方が人も少ないようです。ショーも所々やっていますし、初めてなのでしたら一度シーに行って経験してみるのも良いかもしれませんね。
 一つ裏技的(インチキ?)なことをアドバイス。
9月に誕生日のお子様に『バースデーステッカー』を貼り付けるというのも手です。誕生日が9月なのでちょっとインチキですけど…。3歳の誕生日ということにすればかなり優遇に持成されます。これで身長制限アトラクション以外はクリアできると思います。ちなみに『バースデーステッカー』は入り口近くのインフォメーション、その他キャストなどに尋ねればその場で貰えます。(ハッピーバースデー歌われる可能性大ですが^^)
---参考までにお子さんが不可と思われるアトラクション---
インディ・ジョーンズ(身長117cm未満×)
センター・オブ・ジ・アース(身長117cm未満×)

シーはこれだけです。
ランド・シー、どちらにしろ楽しい1日だと良いですね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

こんにちは。
やはりランドほど子供向けアトラクションは無いようですね。制限があるものの中で『3歳未満』という他は、『補助なしで座ってられるかどうか』の様です。2歳11ヶ月のお子さんが乗れると思われるアトラクションを探してみました。
 
【アラビアンコーストエリア】
  シンドバッド・セブンヴォヤッジ
  マジックランプシアター
  キャラバンカルーセル
【 マーメイドラグーンエリア】
  スカットルのスクーター
  マーメイドラグーンシアター
  ジャンピン・ジェリーフィッシ...続きを読む

Q5歳児と東京ディズニーランド、宿泊それとも日帰り?

5歳の娘にせがまれて初めて東京ディズニーランドに連れて行ってやろうかと思っています。行くのは私と娘の2人だけです。新幹線で行きたいとおもっているので各旅行会社のプランを見ましたが、それだと、9時過ぎにディズニーランド到着はいいとして、帰りの時間が21時30分と22時の新幹線しか選べません。9時から20時すぎまでディズニーランドにいなければならず、その間娘が「疲れた、帰る~」とぐずり、帰るに帰れない状況になるのが心配です。自分で新幹線の乗車券を手配することも考えましたが、それだと3万ですむところ、4万の出費となってしまい、帰りの自由度だけでこの差は痛いです。そこで娘が疲れてきたら、ディズニーランドを出てホテルでゆっくり・・というのもいいと思いますが、たぶん2日目はディズニーランドには行かないと思います。つまり、料金分堪能しないのでもったいないと思ってしまいます。宿泊か日帰りかどちらがいいのでしょう?また5歳児をつれてディズニーランドに行かれた方、なんでもいいので他に「こうしたほうがいい」というアドバイスがあればおしえてください。

Aベストアンサー

♯7です。
お返事ありがとうございました。
お返事や他の方の回答を拝見しての意見ですが・・

開門と同時にファストパスとのことですが、
9時開門ということでよろしいでしょうか?
ウェルカムセンターは8時オープンですので8時
開門だと利用できませんので私の回答はトンチンカン
だったかな、と気になりまして・・・

ウェルカムセンター利用ということでお話すると、
手荷物を預けたり、チェックインはそれほど時間が
かかりません。
土曜日の大混雑の日でも私の前に1組いて
5、6分くらい待って自分の番になり、手続きを
している間に1組並ばれた程度です。
旅行会社のパックならばおそらくチケットは引き換え券
(観光券)ではないでしょうか?
その引き換えもそのカウンターでやってもらえます。
原券と呼ばれる引き換え不要の券です。
ホテルバイキングをやめないとしても手荷物を
あずけ、券を引き換えてもらうのが10分弱(15分以内)で
できるなら1秒でも早く門へいかなくてもいいような気がします。
駅をおりた足でいったとしても引換券なら窓口交換が
ありますし、ホテルバイキングへいかないならロッカーへ
手荷物を預けることになるのでウェルカムセンターの
利用がお得ですよ☆

来園の日がお決まりなら、電話で混雑予想が聞けます。
045-683-3211です。24時間対応の音声サービス
です。(サイトで混雑を予想しているHPもあります)
待ち時間が混雑するもので最大1時間半という予想なら
混雑する日だと私は判断しています。
1つでも乗り物にのせてお挙げになりたいという
気持ちは共感します。
せっかくいくのですから、並びつかれて終わりには
したくないですよね
ですので乗りたい乗り物を3つくらい決め手(絶対
乗りたいもの)ファストパス対応ならまずそれをとりに行き、
その時間を見て並んで乗れそうなもの、もしくは買い物
、食事を決めるとロスが少ないですよ。

サンルートのバイキング並みの安さはないですが、
テーブルサービスでなくバフェテリアサービス
なら食事が運ばれてくる時間を待たずにすみますよ。
学食方式でお盆をもって進んでいき、メインやライス(パン)
スープなどほしいものだけとっていく半バイキング方式です。
11時まで待たなくても、朝からやっているところも
あるので6時出発ならお昼と朝をかねて少し早めに食べると
席もまたなくても案内されます。
コストを下げるのも♯5さんのような方法もありますし。

乗り物の数をこなすことだけに気を配らなくても、
お土産をみたり、歩くだけでも楽しい場所です。
バフェテリア方式ならイスに座ってゆっくり食べれますし、
内装が不思議な国のアリスのお店もあり、店内にいるだけで
大人でもわくわくしますよ。

何よりお母様との旅行というだけで楽しいと思います。
9時開園なら土曜日ではないのかな?とお見受けします。
根をつめて次はこれ、次はこれと気ぜわしく動かなくても
(とはいえディズニーランドですので油断はできませんが)
お母様とその場所にいれるだけで十分楽しいと感じて
くれるのではないでしょうか。

♯7です。
お返事ありがとうございました。
お返事や他の方の回答を拝見しての意見ですが・・

開門と同時にファストパスとのことですが、
9時開門ということでよろしいでしょうか?
ウェルカムセンターは8時オープンですので8時
開門だと利用できませんので私の回答はトンチンカン
だったかな、と気になりまして・・・

ウェルカムセンター利用ということでお話すると、
手荷物を預けたり、チェックインはそれほど時間が
かかりません。
土曜日の大混雑の日でも私の前に1組いて
5、6分くらい...続きを読む

Qポップコーンスーベニアバケットは持参する?

12月に東京ディズニーランドとシーに行く予定です。
前回行った時にスーベニアバケットを購入して今でも大切に保管してあります。
12月に行く時に持って行こうかと思っているのですが…

遠方から来られる方は、どうされていますか?
旅行バックに空のスーベニアバケットをわざわざ入れて持って行かれている方っていらっしゃいますか?

荷物になるのは承知の上なのですが、遠方から旅行として来られている方はどうされているのかな?!と気になって…

現地でまた新しいのを買えばいいのですが、その買ったスーベニアバケットもまた旅行バックに入れて持って帰るだろうし、結局同じ事かな?とも思います。
同じものを2個も3個もいらない、ってのも本音です。

私と同じような考え方をして持参された方いませんか?
ちなみにそのスーベニアバケットのデザインは20周年記念のものです。

Aベストアンサー

こんにちは。
TDL,及びTDSでポップコーン販売のバイトをしていた者としてアドバイスさせてもらいますね★
個人的意見としてはスーベニアバケット(以下バケツ)は持って行った方がいいと思います。
なぜかと言うと、バケツを持って行くと、お変わりという事で、ボックス代を取られないので安価でポップコーンを食べられるからです。

ポップコーンはバケツ入りだと普通は1つ1000円(POOHバケツ等は値段変わりますが)ですよね?
そのうちバケツ代は600円(バケツだけ買うと高いですが)で、バケツを持ってくと400円で一杯分食べられますし、少量だけ食べたいと言う事でしたら、260円でバケツ6分目までおかわりを入れてもらえます。

同じ物を2つも3つもいらないとお考えでしたら、、持って行ってそれにお代わりを入れてもらった方が断然お得だと思います。
持っているのに、また高い物を買うのってちょっと損している様な気がしますし、ちょっと年代感じる物の方がパーク内ではカッコいいのでは・・・?(20周年記念はそれ程年代物じゃないですね、ごめんなさい)

確かにポップコーンバケツはかさばるし、ポップコーンは油たっぷりなので、ポップコーン以外のものを入れるには洗わないとダメですが、バケツを綺麗に洗って往復の際はタオル等小さくたためる物やや、tack009さんがおっしゃっている様にポテチみたいな物をつめて行けばそれ程荷物にはならないと思います。

また、ディズニーのポップコーンって、保存料使用してないからシケリ易いんですよ・・・塩味でも1時間程しか持ちません・・・
なので蓋のついているバケツがあった方が少しでも時化にくいと思います。

・・・って、もう12日ですね・・・間に合わずスミマセンでした。

こんにちは。
TDL,及びTDSでポップコーン販売のバイトをしていた者としてアドバイスさせてもらいますね★
個人的意見としてはスーベニアバケット(以下バケツ)は持って行った方がいいと思います。
なぜかと言うと、バケツを持って行くと、お変わりという事で、ボックス代を取られないので安価でポップコーンを食べられるからです。

ポップコーンはバケツ入りだと普通は1つ1000円(POOHバケツ等は値段変わりますが)ですよね?
そのうちバケツ代は600円(バケツだけ買うと高いですが)で、バケツを...続きを読む

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q2歳児と二人でTDRは無理でしょうか?

母子家庭の母です。二歳0か月の女児と二人で暮らしています。

勤続10年のささやかなお祝いに、会社から旅行券と2日の休暇をいただきました。
そこで、10月上旬の火曜から水曜の一泊二日で、TDRに行こうと思い立ちました。善は急げ、とばかりにホテルを予約し、初日はTDS、二日目はTDLに・・と計画を立て始めたのですが、そのことを話した妹からは、「二歳の子と一緒なんて無謀」「迷子になったら大変」「トイレにも行けないよ!」と忠告を受けました。妹曰く、「箱根でもいいじゃん!」とのことですが、箱根に二歳児と行って、何ができるかイメージが湧きません。

現在の計画は・・
・往復は電車です(私の家は東京都下なので、片道1時間半かかります)。
・現在予約しているホテルは「パートナーホテル」ですが、負担軽減のためにミラコスタにしようかとも考えています(まだ少し空きがあるそうです)。
・TDRの経験は、5月にTDLに行ったのが直近です。その時は大人三人と一歳児二人でした(その時は人手が多かったためか、疲れたものの問題なく遊べました)。
・TDSは、七年前に行ったきりで、記憶も薄れています。
・TDSの夜のショー、TDLのハニーハントはできれば経験したいのですが、無理はせず、娘のペースに合わせようと思っています。


大人と幼児、一対一でTDRに行かれたご経験のある方、いらっしゃいましたらご助言をいただけませんでしょうか?
「やめておきましょう」というご意見も含めてお待ちしております。
話はそれますが「箱根も楽しいよ!」というご助言もありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

母子家庭の母です。二歳0か月の女児と二人で暮らしています。

勤続10年のささやかなお祝いに、会社から旅行券と2日の休暇をいただきました。
そこで、10月上旬の火曜から水曜の一泊二日で、TDRに行こうと思い立ちました。善は急げ、とばかりにホテルを予約し、初日はTDS、二日目はTDLに・・と計画を立て始めたのですが、そのことを話した妹からは、「二歳の子と一緒なんて無謀」「迷子になったら大変」「トイレにも行けないよ!」と忠告を受けました。妹曰く、「箱根でもいいじゃん!」とのこ...続きを読む

Aベストアンサー

一対一で行ったことはないのですが・・・。
まず、かなりの数のアトラクが利用制限で乗れません。

TDL
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

TDS
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

パーク内をお散歩して、乗れるものを乗ってショーを見て、という感じだったら
何とか楽しめるかもしれないです。
ハニハンはお子様が一人で座っていられるなら乗れます。

でも本当にトイレも行けないですし、ベビーカーも押しっ放しですよね。
シーは坂も多いですし、疲れると思います。
火曜・水曜は空いている曜日ではありますが、修学旅行シーズンですので
ガラガラというわけではありません。
それでもよければ、せっかくの機会ですから行ってみるのもいいと思います。

ミラコスタに泊まられるのでしたら、2日目をシーにして下さい。
ミラコスタはシーのホテルですから、ランドに回るより楽に行けます。
お部屋によってはシーの夜のショーをお部屋から見ることも出来ます。

朝の電車は結構混みますので、時間に余裕を見て行って下さい。
一番後ろや一番前の方がまだ空いていると思います。


箱根はどうでしょうか。温泉でまったり、は大人は楽しくてもお子様は
楽しくないかもしれないですね・・・。

一対一で行ったことはないのですが・・・。
まず、かなりの数のアトラクが利用制限で乗れません。

TDL
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

TDS
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

パーク内をお散歩して、乗れるものを乗ってショーを見て、という感じだったら
何とか楽しめるかもしれないです。
ハニハンはお子様が一人で座っていられるなら乗れます。

でも本当に...続きを読む

Qディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか?
それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか?

厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか?

やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。

同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれ...続きを読む

Aベストアンサー

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、これぐらいぎりぎりだから大丈夫でしょ?って思うかもしれませんが、+?1cmぐらいの足りるか、足りないかぐらいでしたら、キャストは目分量で足りているかどうかはすぐわかるそうです。
(ちなみに年齢もわかるそうですよ。日々の慣れってすごいです。)
3cmじゃ、完全にチェックの対象でしょう。
毎日チェックしているキャストにとって、ぎりぎりと感じるのは±5mmぐらいでしょうね。

バンドは何のためにあるかというと、同じ利用基準のアトラクでいちいち測らないでもいいようにするため(というよりは、1mmぐらいのぎりぎりの身長だった場合キャストの判断になってしまうので、あっちでいいって言われたけどこっちでだめって言われた、というのを避けるため)、身長というのは朝晩で変わるので、朝乗れたはずなのに夕方断られる、というのを避けるためではないかと思います。
1日のうちで身長が大きく縮むという想定でやっていないはずです。
ありえないほど足りなければ、キャストに声をかけられても仕方ないと思いますよ。
縮むという想定はしていると思うので、バンドをしていても多少足りないのは目をつぶるキャストもいるでしょうが、それはそのとき対応したキャスト次第だと思います。
以前「FPの時間5分遅れちゃったけど乗れました。実際何分ぐらい遅れても大丈夫なんですか?」って質問がありましたが、それと同じですね。

どれぐらい足りなければ声をかける、というのはないと思います。安全が確保できないと判断されれば、誰でも声をかけられる可能性はあるかと。
本来なら1mmでも足りなければアウトです。それぐらい厳密ですよ。

なぜ身長制限があるのかを考えれば、1mmでも足りなければ乗れない理由はおわかりいただけるかと思います。
測ったときの靴で、というのは、おそらく地面に足をつけて踏ん張れる力が出せることが大事だからじゃないでしょうか?
そういう意味で、はきなれていないから履き替える、というのはお勧めできません。
乗りたければ厚底靴のまま並んで乗車したほうがいいと思います。
それが逆に(厚すぎて不安定とかで)危ない状態なら、乗るのは考えたほうがいいと思いますよ。

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、...続きを読む

Qディズニーの待ち時間でトイレ

来年1月8~10日にディズニーに行きます。7年ぶりくらいです。
5歳の男の子をはじめて連れて行きますが、緊張するとオシッコが近くなるので、行列で待っているときが心配です。
並んでいる途中でトイレに行ってまた戻る事は可能でしょうか。
夫婦と12歳娘、5歳息子で行きます。
あと、子連れで夜10時まで遊ぶのは真冬でも可能でしょうか。
2泊3日で2泊ともアンバサダーに泊まりますが、妻は、夜も遊ぶのでレストランの予約はしないといいます。私は、ゆっくり食事をしたいのですが・・・
ディズニーランドを出てアンバサダーで食事をして、また戻ると、時間はだいぶ無駄になるのでしょうか。

Aベストアンサー

アトラクションに関しては、トイレで抜けるのは誰かが並んでいればできると思います。
その際は必ずキャストに一声かけること。
ただし、ミックスポイントと呼ばれる、ファストパスとスタンバイの列が合流するところまで来てしまうと、かなり難しいと思います。(以前アトラクションのチケットやパスポートを確認していた場所です。)もう乗り場が目の前ですから。
スプラッシュなどは建物入り口から乗り場まで長く、建物に入る前に合流したほうがいいですので、少なくともたてものに入る前にトイレは済ませておいたほうがいいです。
また、ホーンテッドマンションなどは、並ぶ列がかなり奥のほうで合流しにくいです。キャストに言うと、建物の前(必ず通るところ)で待たせてくれます。
パーク内で風船を持っていると、目立つので合流が楽です。結構風船を持っている人が多い場合は、2種類持つとか、風船の根元に軽めの目印をつけておくといいです。

でも基本的には合流しないのが一番いいですので、乗る前に必ず、トイレ行こうね!といって一緒に行くといいと思います。私も小さい子を連れて行くことが多くありますが、しつこいぐらい乗るたびに聞きます。

ショーに関しては、一時期(1年前くらい?)トイレの合流もぜーったいにだめ!と言われていた時期がありました。今でも基本的にはだめなはず。ですので、ショーに並ぶ前には必ずトイレに行くことをお勧めします。また、並んでいる間にトイレに行きたくなったら、絶対にキャストに声をかけてください。何もしないで出ると最後尾に回されます。これは現在でもそうだと思います。

12才の子なら平気だと思いますが、5歳の子で朝から夜まではきついと思います。タフな子なら大丈夫だけど。途中お昼寝に帰る予定がないなら、朝早く行って夕方までに帰るか、夜遅くまでいる予定なら朝はゆっくり目にでた方がいいです。
ファストパスを取ったり、食事の予約をする予定があるなら、朝早く行って早めに帰るほうがいいと思います。

>妻は、夜も遊ぶのでレストランの予約はしないといいます

あんまり無理をするとケンカの元です(笑
余裕を持って遊んだほうがいいですよ。
アンバサダー(個人予約)なら、6ヶ月前からパーク内のレストランの予約もできますのでトライしてみては。ホテル内のレストランならシェフミッキーがお勧めです。
が、いったんホテルに戻るとなると、ランドからホテルのバスはだいたい10分おきで、乗っている時間が乗車下車あわせて10分ほどかかるので、往復すると少なくとも30分ほどロスします。ホテルを出る前か帰ってきてからの利用がいいと思います。

アトラクションに関しては、トイレで抜けるのは誰かが並んでいればできると思います。
その際は必ずキャストに一声かけること。
ただし、ミックスポイントと呼ばれる、ファストパスとスタンバイの列が合流するところまで来てしまうと、かなり難しいと思います。(以前アトラクションのチケットやパスポートを確認していた場所です。)もう乗り場が目の前ですから。
スプラッシュなどは建物入り口から乗り場まで長く、建物に入る前に合流したほうがいいですので、少なくともたてものに入る前にトイレは済ませて...続きを読む


人気Q&Aランキング