アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘がおります。
以前からディズニーランドへ行きた!と言ってますが、主人の仕事の関係でまとまって休めず実行が出来ません。
主人と一緒となると、ゴールデンウィークか正月しか休みの関係で行けなくて、この時期はツアー代金も高くおまけに親子3人だとかなりの出費になってしまいます。
そこで、娘と私の二人だけならツアー料金の安い時期に行けるので良さそうですが、問題が有ります。
アトラクション待ち中に子供がトイレに行きたくなった場合には、一人では行けないので私も一緒に連れて行かなきゃなりません。
連れが要るなら戻って来ても良いですが、長時間並んでいた時だと後ろに並ぶのは・・・
それを考えると、親子二人だと大変かな?と思います。
やっぱり二人では無理でしょうか?

A 回答 (9件)

私にもオムツはとっくに取れた子供(6歳)がいますが、アトラクションに並ぶ時だけではなく、長距離の観光バスに乗る時なんかも、自分達の都合ではトイレに止まってもらえないので、最後の手段として利用する事があるのですが、長く並びそうなアトラクションやバスに乗る前に、トレーニング用のオムツパッド(大人の生理用ナプキンの大きな感じのやつ)をパンツにセットしておきます。


そして何事もなければ定期的に処分すればいいのですが、万が一「おしっこ!」となった時にはそのままおしっこをさせてしまいます。
それで、パッドは後ろからスッと抜いてやって袋に入れてしまえばその場はしのげます。もう赤ちゃんじゃないので、できればしたくないのですが、特にバスなんかではどうしようもなく・・・。
パークでは定期的に、バスではトイレ休憩ごとに必ずトイレを済まさせるのですが、子供は今はトイレに行る状況ではない・・・という心理的なものなのか、さっき行ったのに!というタイミングでトイレに行きたがったりするんですよね。
そんな時は量も多くないので、そのパッドで十分しのげます。(夜用のトレーニングパッドがオススメです)

ちなみに先月ディズニーランド&シーに行ってきましたが、シーのインディジョーンズで、もう少しで乗れるのにと言う所でおしっこ!と言われて・・・乗せてしまおうかと思ったものの、割と激しい動きのアトラクションなので、取り合えずはキャストの方に相談してみたら、脇から出してもらい、出口から一番近いトイレを教えていただき、済ませたら同じ出口から戻ってくるように言われ、戻ったら次に到着したジープに普通は降りる側から乗せてもらえました。
こんな感じで、可能な限り乗り場近くまでトイレは我慢させて、近くまできたら、キャストさんに声をかけてトイレに行くというのが戻ってこれる方法なのかもしれません。絶対戻らせてくれるという保証はないのですが、目の前まで来ているのに、じゃあ退場して下さいとはさすがに言われないと思います。
ただ、キャストの方達がいる乗り場近くならいいですが、列の途中で我慢できなくなった場合、長い列のほとんどはキャストさんの姿は遠くだったり、見えないことが多いので、声をかけるのも難しく、また少し暗い所で並ぶアトラクションなら、前後の方の顔を覚えていても、なかなか移動していく列から探し出す事は難しいかと思います。アトラクションによっては列をかき分けて進むのは難しい場合も。(FPのルートが有る場合は可能かもしれません。並ぶ前にキャストさんに相談してみて下さい。)今回は、準備はしていたものの、一度もパッドは活躍しませんでしたが、今更もう絶対抜けられない!という時には助けてくれる保険のつもりで用意しておくと気が楽ですよ。
パッドを抜く時に、近くに居る人達の目が気になるかもしれませんが、意外とみなさん人の事は無関心です。特にみんなが乗り物に注目している乗り込むちょっと手前がベストタイミングだと思います。

以上参考になるかどうかは分かりませんが・・・長文失礼しました。
    • good
    • 0

娘が3歳ごろから何度も二人でインパークしてますが、


それほど心配いらないと思います。

トイレはアトラクションに並ぶ前は必ず、
他はトイレを見かける度にこまめに行っておけば大丈夫だと思います。
一度、キャストさんが受付する場所で行ってから「トイレ」と言われた時がありますが、
ありがたいことにエントリーパスのような物をくれて並ばずに戻れたこともあります。

二人だけでも、色々十分楽しめますよ。
大変なのは、二人一緒の写真が撮り辛いことと
荷物持ちが自分一人なので、色々買いすぎると次の日筋肉痛になったことくらいです。
    • good
    • 0

>娘と私の二人だけならツアー料金の安い時期に行けるので良さそうですが、



これって,夏休みを外して,土日も外し,ハロウィン,クリスマスを外した平日に行くってことですよね。
長時間並ばないでも乗れるの結構ありますよ。ざっと思いつくだけでも,
・ウエスタンリバー鉄道
・魅惑のチキルーム
・カントリーペア・シアター
・蒸気船マークトウェイン号
・トムソーダ島いかだ
・イッツアスモールワールド
・ミクロアドベンチャー
上記なら,トイレに行って戻ってくると,基の場所に並びたくても,前後の人はもう乗っていて戻れないかも。ですから,また後ろに並んでも全然問題なし。15分以内でしょう。
また,トゥーンタウンで,ノンビリ遊ぶのも有りです。

上記に,プーさんのハニーハントのファーストパスを組み合わせ,さらにパレードを組み合わせれば,十分じゃないでしょうか。

また,大人なら,1度乗れば興味は急速に落ちますが,子供は,逆の場合が多々あります。そう,また乗りたいと入口に向かうのです。イッツアスモールワールドに何回でも乗るはめになるかも。

モンスターズインクは,今は諦めてください。ニューアトラクションなので,今はおかしな状態です。2年後なら,15分程度で乗れます(と私は予想します)。

あと,最大の問題は,空飛ぶダンボ。進みが悪く,結構待たされます。近所の遊園地の飛行機と同じだと大人は思うのですが,何故か子供は,乗りたいと言います。屋外型遊戯なので,子供の目に入ってしまいます。困ったものです(昔,何度炎天下に並んだことか)。
    • good
    • 1

私は4歳の娘と二人で行きましたよ。

しかも、9月の土曜日に。
夏イベントとハロウィンの間だったのでちょうど混んでなかったのかもしれませんが。

一番大変だったのは、エレクトリカルパレードを待っている時でしたね。
娘はパレードが一番大好きなので2時間近く前から待機し待っていましたが、時間的には夕飯時。
買い物に一人で行くわけにもいかないのでポップコーン食べてました^^;

あとは時期の選択も必要ですね。

>>ハロウィン中のディズニーシーは好いています。(ランドが混みます)

今年からはシーでもハロウィンがあるらしいので、初ハロウィンのシーも混むかもしれないですね。

もったいないかもしれませんが、イベントの狭間(夏とハロウィン、ハロウィンとクリスマス)を狙って行くと動きやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ディズニーランドは、ベビーカーでのインパークも大変多く


5歳のお子さんと二人でもまったく問題ないと思いますよ。
迷子にだけ注意された方がいいですが。

ファストパスはご存知でしょうか。
ある限定された人気アトラクションの付近で
発行される「並ばない整理券」です。
プーさんなどに乗りたいならこれを取得しておくのが便利です。
ただ、ファストパス待ちの並びもあることもあるので
その辺は臨機応変になります。

インパークされる日によって全く混雑が違うのですが
夏休みだったら平均混んでいますが、土日をさけられたらいいですね。
9月になるとハロウィンがはじまるとまた混雑になり
10~11月は土日は入場制限がでる日が多くなります。
もし可能ならば9月以降の平日か、
ハロウィン中のディズニーシーは好いています。(ランドが混みます)

あとは、コミュニケーションで
ベビ-カーや子供連れさんの近くで並びをして
なにかのときに「トイレで離れますがいれてもらえますか」とか
たのんでみるとか、キャストに言えばいれてくれるかもしれないですので
キャストにも相談するのがいいですよ。

お子さんは夢中になるとトイレにいかず、急に行きたいというので
食事や休憩、2時間ごとにだましだましトイレにいくといいかもです。
「ミッキーもトイレにきてるかな」とか
「かくれミッキーあるかもよ」などといいながら。
トイレでの長い並びは殆どありません。

ディズニーランドの顧客対応は他の遊園地とはまったく違うので
キャストがトイレ、味別ポップコーン販売場所など周知しています。
とくに白い制服の掃除をしている人が優秀ですから
お尋ねのときは、ぜひ。
お子さん、喜ぶでしょうね。
お気をつけて。
    • good
    • 0

#2です。


書き忘れたことがありました。
中には、トイレのあるアトラクもあります。
私の知ってるのは魅惑のチキルーム、ミッキーマウスレビュー(終わっちゃいましたが)、ビジョナリアム(これも終わっちゃった…)
というわけでチキしかないんですが…知らないだけで他にもあるのかもしれません。
    • good
    • 0

ご苦労様です。

列に並んでいる途中で、トイレに行くなら、前後の人に頼んだら如何でしょうか。『ちょっと子供がトイレに行きたいというので、私も付いていきますが、ここの順番に戻りますので、宜しくお願いします』と頼めば、日本人なら親切にしてくれるかと思います。
しかし<浦安は良くないですね。私はロサンゼルスのユニバーサル・スタジオへ嫁が行きたいというので、混んでいるからよせと言ったのですが聞かず、引っ張っていかれました。
キップ売り場で、1日券を買う時に、64のアトラクションの幾つ回れるか?と聞いたら、『全部回れます。1日で全部回れるように作ってあります』と言うのです。そんなバカなと思って『本当か?』ときいたら『1日券を売って、並ぶ時間が長くて乗れないものが出たら、詐欺で訴えられます。ですから全部乗れるのです』と言われました。
9時開園で、午後4時30分には全部の乗り終わりました。
それ以来、嫁さんは浦安へ行きたいと言わなくなりました。
「東京ディズニーランド5歳児と二人でも大丈」の回答画像3
    • good
    • 0

私の友人は、生後半年からよく2人で行ってますよ。

オムツが外れた後もです。
年パスですが、アトラクションにも乗ってます。
子供が乗れるアトラクってすごく混んでいる日でも待っても30分ぐらいだし、5歳だったらどれぐらい並ぶか言って聞かせればわかると思うので、待ち時間が長いものにはファストパスを使うか、そもそも行かなければいいのではないでしょうか?
はじめは待ち時間が30分以内のものに並びます。
もし混んでるものに乗りたいと言ったら、さっき並んだものを基準に、さっきより長いけど待てるなら行く?どうする?というふうに聞いて、待てるかどうか約束をするんです。
それでも待って乗りたい!というのなら、トイレの心配をすればいいかと。
友人の子は女の子でトイレも遠いほうなので、大丈夫なのかもしれませんが、私は友人の子供と行くとき、特にトイレが近い子の場合は、乗る前にしたくてもしたくなくてもトイレに行かせてます。

それでもどうしても!だったら、キャストに言えばいいと思います。大人が一人しかいない旨伝えれば、きっとどうにかはしてくれるはず。
(昔、私は一人でショーを待っているとき鼻血が出ちゃって、救護室に行きましたけど、キャストに言って元の場所に入れてもらえました。)
もしくは、後ろの人に協力してもらいましょう。
トイレに行きたい!って言う前に、「2人なので、もしトイレに行きたいって言い出したらスイマセン…」と告げて、さらに別の話題とかで後ろの人と仲良くなってしまうのがベストだと思います。そしたら待つのも苦じゃないですし。
列の進みのゆっくりなアトラクなら、それも可能だと思います。
    • good
    • 0

混雑しているであろう時期を避け、並ぶ前にトイレを済ませ、ファストパスを上手く利用すれば大丈夫ではないでしょうか。

タイミングが悪ければ長時間並んだにも関わらず諦めなければならない場合もあるかも知れませんが、頻繁に起こるようなことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!