プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日通販で買物をし、メールが届きました。
料金前払いで郵便振替を選択したのですが、メールに、

ご入金名義には、「ご注文番号の下6桁 + お客様名」をご入力お願いします。

と書いてありました。
今まで何度か通販していますが、そのように書かれていたのは初めてで、郵便局の用紙(0からはじまる、青の用紙です)のどこにそれを書けばいいのかがわかりません・・・。名義をそのように書くのはできるんでしょうか?
それとも、メールの上に銀行振込の振込先が書いてあったので銀行振込の場合なんでしょうか?
先程からいろいろ調べているのですが、さっぱりで・・・。

A 回答 (1件)

>ご入金名義には、「ご注文番号の下6桁 + お客様名」をご入力お願いします。



これは銀行振り込みのときだけです。
銀行振り込みの場合は振込み人名がカタカナなので同姓同名の場合に区別するためにこうします。
郵便振替の場合は伝票のコピーが振り替え先に届きますのでこういった区別はできますので
用紙には注文番号は書く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで郵便振替でそんなことしたことなかったので、「どうするの!?」とずっと考えていました・・・。
助かりました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!