アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインFPSをやっているんですが、今のPC性能だと
特定MAPで重たくなってゲームどころでは無くなってしまいます

そこで増設をしたいのですがPCのことは全くわかりません
自分で軽く調べてみて、これぐらい欲しいかな?と思ったのですが
グラボ GeForce8400~9800GTの間
メモリ 2G×2 or 1G×2

今使ってるPCにこれが取り付けられるかどうか
もし取り付けれたとして正常に動くかどうかわかりません・・・

型番を晒しますので取り付けれるのかどうか調べてくれる方がいれば
調べてもらえないでしょうか?お願いします。

型番
SOTEC BJ5714PB

A 回答 (6件)

どうしても?スリムPC でないと困ると言うのなら、本体のみ


買い換えて、現使用のモニタ使い回しでしょうか?
http://www.clevery.co.jp/pc/book/game.html
このスリム型PC だと標準でも、GeForce9800GT 512MB 搭載して
下り、メモリも標準で4GB ですので、普通にオンラインゲームも
プレイ可能です。
    • good
    • 0

今の電源だと非常に厳しいですね。


グラボ増設で動かなくなる可能性も。
この電源でグラボ使うのは賭けです。

具体的なタイトル名も出てないのでメモリやグラボ増設の効果の
ほどは計りかねますが、グラボ買ってみてダメなら素直に諦めるか、
PC丸ごと買い換える気があるなら、No4さんの回答に1票。
安価PCでも買い直せばグラボ使い回せるので。

基本的にスリムタイプのPCはゲームやるには非常に不向き。
電源、熱、サイズの問題からゲーム向けパーツの使用も厳しいので、
ATX電源搭載した数万程度の安価PCでも買い換えた方がスマートなのは確かです。
    • good
    • 0

これを2枚購入して、差し替え増設して下さい。


http://kakaku.com/item/05201211543/
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB

電源から察するにこの辺りが限界かと思われます。
http://kakaku.com/item/K0000021672/
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP
    • good
    • 0

メモリは、2Gまでなら増設可能みたいです。


ただしその場合、標準で付いているメモリは取り外さないとダメみたいです。
(512Mが2枚らしいので、1Gを2枚付ける形になります)

グラボは、理論上はNo.1の方が言われているタイプなら付けられると思いますが、
質問者さんの持っているPCのカタログ性能を見ると、
PCI-Ex16のスロットが埋まっているみたいなのと電源容量が少ないので、
PCI-Ex16のグラボを増設するのは、ちょっと難しいと思います。

http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9714p/spec.html

上記に書いてあるスペックを参照したので、もし違っていたらすみません。
それとPCI-Ex16以外のグラボは、あまり性能が上がらないと思いましたので、考えに入れていません。
    • good
    • 0

PCI-E×16がひとつ空いているようですが、スリム筐体ということもあってロープロファイルという特殊なものしかつけられないですね。



たとえばこのような。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

こちらの情報によると、メモリは最大2GBまでのようです。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC …

VISTAでは標準でも2GBは備えておきたいところですね。
あとはグラフィックボードを追加したことで電源容量的にシステムが耐えられるかどうかが問題です。
リンクに貼った参考品ですと“省電力型”なので、成功の可能性はあります。

自作系の大きな筐体ならば空間に余裕があるのでグラフィックボードの選択の幅が広いですし、電源ボックスだけを交換してパワーアップすることも容易なのですが、スリム筐体で使われている電源は専用部品なので市販されている電源との交換は出来ません。
SOTEC BJ5714PBが、ボード追加などの使われ方を想定して余裕のあるサイズの電源を備えていればいいですが…。

この回答への補足

電源が交換出来ないって事は、もしグラボを増設してみて
電源のサイズが足りなかったらこのPCにはグラボは取り付けれないんですかね?

そうなっちゃうとPC自体買い替えするしかなくなってしまうのですか?

補足日時:2009/07/28 21:11
    • good
    • 0

Low Profile


と書いてあるものならOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!