アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は正義のヒーローよりも、悪役が好きです。
まだ自分が知らない魅力的な悪役がいたら、ぜひ知りたいと思います。
下記は私の好きな悪役の一例です。
○ジョーカー(ダークナイト)
○ハンニバル・レクター(羊たちの沈黙)
○ジャファー(アラジン)
○フロロー(ノートルダムの鐘)
○ランドール(モンスターズ・インク)
○松永久秀(戦国BASARA)
○高遠遙一(金田一少年の事件簿)
○夜神月(デスノート)

「悪役」と一口に言っても幅広いので、いくつか条件を設けたいと思います。
以下の条件に当てはまる、あなたのお好きな悪役と、登場する作品を教えて下さい。
○自分の行いに罪悪感を感じていない。
○作中で改心しない。
○本人の意思に関わらず、結果的に「良い行い」(人助けなど)をしていない。
○単に「主人公のライバル」(敵役)であって、「悪」でないものは除く。
○性別が男(オス)である。
○ディズニーヴィランズは除く(既に知っているキャラクターが多い為)
○人外でもOK
○登場する作品は、映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム等何でもOK
○小説、漫画等、作品メディアが紙媒体の場合、絶版になっていない。
○マイナー作品でもOK
○主人公=悪役でもOK

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

アニメでは、今、そこにいる僕のハムドですかなぁ。


次回予告でハムド様の魅力が凝縮しています。

あとマンガでザ・ワールド・イズ・マインの主人公二人組み。
主人公の中で一番悪なんじゃないかと思います。
快楽的無差別殺人はもちろんの事、母親から赤ん坊を取り上げて惨殺するくらいの悪ってそういないのでは。(しかも愉快犯)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ハムド
予告集を見てきました。
「私の全ては君たちのものだ。
私の理想、私の苦悩、私の努力、汗!涙!
そして…たまさかの微笑み。
それすら君たちのものだ。
だから、せめて君たちは私のために命くらいは捨ててくれ!!」
この台詞に吹きました。
石井康嗣さんの演技が素晴らしいですね。

>モンちゃんとトシ
快楽主義の愉快犯で残忍な主人公って、なかなかいないですよね。
これもスゴイ漫画。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 15:12

ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリスマ性と「悪の魅力」を持ち合わせた人といえば、彼ですよね。
名台詞の多さや、吸血鬼となる前後の残虐ぶりも素敵です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 14:50

 原作小説版「宝島」のシルバー。

人間としてはだいっ嫌いだけど、「悪役」はそのぐらいでなくちゃと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に読んだ絵本の『宝島』を読んで、好きになったシルバーさん。
本性現したときの、それまでとのギャップがたまらなかった思い出が。
ある意味、人生初の好きになった悪役かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 14:39

 アニメは既に色々出てしまっているので、ちょっと違う角度から・・・映画というか役者から、『スゴい悪役』を選んでみましょう。

役者の寸評になってしまいそうですが。

 まず・・・悪役と言ったらロバート・デニーロ
★『エンゼル・ハート』(Angel Heart)のルイ・サイファー
 この『悪役』はすごい。Lui・Cifer=Lucifer=悪魔です。
★『ザ・ファン』(The Fan)のギル・レナード
 ギルはメジャーリーグのスター選手(ウェズリー・スナイプス)のファンなんですが・・・要するにサイコです。『デニーロ本人がこういうヒトなんぢゃないか?』と思わせるほどです。スタンドの明りの下で、『おぼえてろよ』と言ってニヤリッと笑ったその顔ときたら・・・((((;゜Д゜)))ガクブル

 さて、サイコと言ったらデニス・ホッパー。
★『ブルーベルベット』(Blue Velvet)のフランク・ブーツ
 町のギャング団のボスなんですが、その役作りがとにかく異常。やっぱイカレてるわ、デニス・ホッパーは。
★『ウォーターワールド』(Waterworld )のディーコン
 映画としては、ケビン・コスナーのファン以外にはサイテーの作品ですが、デニス・ホッパーの『定番的凶悪ぶり』を見たいヒトにも一見の価値アリ。
 こういう種類の悪党は、今やデニス・ホッパー以外考えられませんねぇ。

 次は個人的趣味で。ルトガー・ハウアー
★『ブレードランナー』(Blade Runner)のロイ・バッティ
 これはもう映画に留まらず、小説、マンガ、アニメなどの全SFヲタクにとっての神作品ですねぇ。
 台本も演技指導も無かったという最後の5分の『タンホイザー・ゲート』を語るシーンと、レプリカント(アンドロイド)であるロイの生みの親・タイレル博士を殺害するシーンとの対比は、まさしくアンドロイトの狂気と苦悩を見せ付けてくれます。
★『ヒッチャー』(The Hitcher)のジョン・ライダー
 凶悪です。壊れてます。少女をトラクタで『引き千切る』シーンのライダーは、完全に狂っている様に見えてしまいます。
 フレンドリィな語り口と冷え切った機械の様な目は、『絶対にヒッチハイカーは拾わん!』と決意するのに十分です。
 ワタシは個人的にこのジョン・ライダーを、『サイコ』のノーマン・ベイツ(故アンソニー・パーキンス)と並びハリウッド映画に於ける最悪の殺人狂としています。
 勿論ハリウッドには、もっとサイコでスプラッターな悪党キャラがゾロゾロいますが、しかし見た目や言動から目つきに至るまで、これほどフツーっぽくしかし最悪にヤバい殺人狂はナカナカいません。ハウアーの前では、20世紀最恐のホラー映画として選ばれた『シャイニング』のジャック・トランス(ジャック・ニコルソン)すら『狂人をマネた大げさな演技』に見える、と言ったら褒め過ぎ?
 
・・・・っというワケで、映画の殺人狂はレクター博士だけではありませんよ、っという事です。
 奇しくもどれも'80~90年代という古い映画ですが、もしまだ観た事が無く興味を持たれたなら、レンタル屋で探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介を頂き、どうもありがとうございました。

>ロバート・デニーロ
好きな役者さんです。
彼の役作りには並々ならぬものがありますよね。
『ザ・ファン』では私も戦慄しました・・。
『エンゼル・ハート』は観ていないので、ぜひ!観てみます。

>デニス・ホッパー
渋くて異彩のデニス・ホッパー。
ギャング団のポス役ですか。
異常な役作りとはいかに・・・?
これも観てみたいです。

>ルトガー・ハウアー
『ブレードランナー』、拝読して観てみたくなりました。
アンドロイド、ロボット、サイボーグなどの悪役については、
ほとんど無知なので非常に興味深いです。

映画は大好きなのですが、
ご紹介頂いた年代の映画について詳しくないので、とても嬉しく思います。
レンタルビデオ屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2009/07/30 14:34

「エリア88」の神崎悟


「フェイト/ステイナイト」の言峰綺礼
「機動警察パトレイバー」の内海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>神崎悟
主人公の親友にして「ラスボス」なんですね。
普通の(ともすればいい人そうな)顔をしているところが怖くていいですね。

>言峰綺礼
この人の設定はすごく好きです。
欠陥者なのに道徳を信じてるという矛盾がたまらないです。
見た目と職業も好き。

>内海
実は、気になっていたキャラです。
いつもニコニコしていて一見いい人そうなのに、
自分の邪魔をする奴は平然と殺す享楽主義者。
しかも愉快犯。
恐い。でもこういうキャラ好きです。

お礼日時:2009/07/28 23:03

サブローこと


ハカイダー(人造人間キカイダー)ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、ロボット(サイボーグ)の悪役は、ほとんど知らないですね。
画像検索したら無機質っぽい見た目が格好良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:09

悪役ときてピンと来るのが、映画レオン。



スタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)

麻薬捜査官のくせに薬中でヒロインの家族を惨殺。
殺し屋レオンがイイ人に思えてくる、相当ヤバイキャラでした。

ゲイリー・オールドマン、味のある役者ですが、
スタンフィールドの彼の演技にはぞっとするものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「殺し屋がいい人に見えてくる」って表現にドキリとしました。
本来正義であるはずの捜査官が悪って設定も興味深いです。
ゲイリー・オールドマンも好きなのでぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:14

スタンスフィールド(映画「レオン」)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人物設定を調べて、残虐ぶりに興味がわきました。
見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:20

カルラ(ゲーム、新桃太郎伝説)


ケフカ(ゲーム、FF6)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カルラ
彼の設定を調べて驚愕しました。
のどかな雰囲気の桃太郎シリーズにおいて、
ここまでやるか!?という悪逆非道の行いの数々。
ドット絵は可愛いのに、何というギャップ・・・・素敵です。

>ケフカ
心が壊れてしまった実験体って設定なんですね。
口調や一人称が統一されていない、
いかにも情緒不安定な感じがいいですねぇ。
こういう悪役は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!