多分、80年代の歌謡曲ですが
ロック風な歌で、女性が歌っています。

歌詞は、ほとんどが日本語で日本の歌謡曲かと
思います。

歌の始まりは、真夜中の都会を・・・・(不明)で
歌の途中、何度も「スキャンダル キス」と歌う箇所が
あります。

ご存知の方、情報お待ちしております。

補足

幸いながら、歌のさびの部分を思い出せました。

「スキャンダルキッス、見詰め合えば涙が止まらなくなるわ
 スキャンダルキッス、つかの間に・・・・だからー(不明)」

歌詞は、記憶があいまいなため
一番と二番が入り混じっている可能性が
あります。

この歌を、ご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


SPLASHの「レプリカント・スキャンダル」でしょうか?↓(歌詞)

http://lyric.kget.jp/lyric/ug/vp/

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20098916.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です。

21年目にして、やっと曲名を
知る事が出来ました。

ありがとう ございました。

お礼日時:2009/07/28 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢野まきさんの「真夜中の国道」という歌の歌詞に「オレンジの帯」という言葉がでてくるのですか、これは何

矢野まきさんの「真夜中の国道」という歌の歌詞に「オレンジの帯」という言葉がでてくるのですか、これは何のことを指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ガードレールが続いていると、そのオレンジの反射板の色が、走ることでだんだん帯のように横線に見えてきます。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Q「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。

なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。
歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

今晩は
玉置成実さんの「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00749&title=%C2%E7%C3%C0%A4%CB%A4%A4%A4%AD%A4%DE%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A2%ACHeart%26Soul%A2%AC&artist=%B6%CC%C3%D6%C0%AE%BC%C2&ss=%BC%C4%BA%EA%CE%B4%B0%EC&sk=Marcus+Sepehrmanesh%2FMats+Jansson%2FRobert+Habolin

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tamakinami/list/index.html

Q俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。
今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。
インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。
今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。
私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。

ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:http://www.crazykenband.com/index.html

QSMAPの真夜中のメリーゴーランドの歌詞

いま、SMAPの真夜中のメリーゴーランド(002収録)
の歌詞を探しています。
検索しても出てこないので、わかる方は、回答よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

↓こちらでよろしいでしょうか?(歌ネットというサイトにありました)

http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view_3.php?ID=42925

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報