プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日~8月1日一泊二日で伊勢志摩方面へ彼と旅行に行きます。
私→23才、彼→24才です。
宿は鳥羽近くの旅館で泊まります。(鳥羽から送迎車で20分)
”まわりゃんせ”で周る予定です。

なんとなく行きたいなぁ~と思ってる場所は、
『志摩スペイン村』『夫婦岩』です。
後は何も決まっておりません。
伊勢志摩には私も彼も小学校の修学旅行で1度来たことがあるきりで、
その時は志摩スペイン村、鳥羽水族館、観光船に乗りました。
予定では1日目→朝8:00頃難波出発
       昼頃 志摩スペイン村到着
       夕方 鳥羽へ移動&ホテル泊
    2日目 ・・・未定。(できれば夫婦岩を見たい。)
        18時か19時の特急で帰る予定です。
伊勢志摩周辺でオススメの観光スポットやお店がありましたら
教えてほしいです。
後、こうゆう風に周ったらスムーズとかプランがありましたら
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

夫婦岩と二見シーパラダイスは近いし、行ってみても良いんじゃないでしょうか。
イルカ島は、以前行ったときあまり印象には残らなかったですね。イルカだけだった様な気がしています・・・
「CANばす」を使って二見からどちらにもいけるという利点を使うとすれば、伊勢河崎の蔵・・・かな。
女性だけに限定されますが、鳥羽三女神と言うのがありましてですね。女性の願いを一つ(だけだったような。)叶えてくれるというのを、鳥羽駅の直ぐ前にある、「鳥羽一番街」で巡る事が出来ますが、幾分そこにあるのはホンモノじゃなくて作り物ですからね。るるぶなんかにはそのうちの一つ、相差(おうさつ)の「石神さん」が載ってます。
あと、鳥羽には5つの「幸せの鐘」っていうのがあります(うち2つはホテルにあります)。5つ巡るのは一泊二日では難しいと思いますが。

これ・・・B級グルメにはなるのかもしれませんが、鳥羽といえば「とばーがー」全6種。値段は600円とかなりお高めですけれど・・・。「牡蠣」が入ったものもあるのだと聞きます。
伊勢なら「赤福氷」だけじゃあなくて、おはらい町界隈だと結構、甘味もあるし、豆腐庵山中のお豆腐ソフトなんかも有名ではあります。
まぁ、でもとにかく伊勢はお餅が多いですけどね。

伊勢といえば伊勢神宮と言いたいところですが。これは人によってはお参りしないという方も居られるようだし・・・
今、20年に一度の宇治橋の架け替え中(鳥居はそのまま)で、仮橋になってます。随分、出来上がってきてはいますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

夫婦岩と二見シーパラダイスって近いんですね!!
行ってみます★

イルカ島はやっぱりあまりよくなさそうですね。。

女性の願いを一つ叶えてくれる神様って凄いですね!
行ってみたくなりました。

5つの「幸せの鐘」も興味あります!
けど一泊二日でしかもバスで廻るのはきつそうですね・・・。

「とばーがー」おいしそうですね★
鳥羽駅の近くにもあるみたいなので行ってみようと思います♪

伊勢神宮は今はあんまり興味がないんです(^^;)
もう少し大人になったら行こうと思います。

色々教えていただき助かりました!!
本当にありがとうございます!!

朝8時ごろ難波発でしたら、志摩スペイン村には昼には大丈夫・・・かな。

出来れば鳥羽のどのあたりが見たいかとかあったら教えてください。
伊勢もあれば、ですが。
使用する切符がまわりゃんせということだし、三重交通のバスが乗れるはずですね。
でしたら夫婦岩へ行くのなら、鳥羽バスセンター、若しくは鳥羽水族館から二見、内宮経由の宇治山田駅行きの「CANばす」かな。それがいいかな、と思いますね。
志摩から鳥羽へ移動する手段としては、恐らく近鉄だと思うのですが・・・
少し時間があれば、鳥羽の駅前にある、いるかの噴水とか。見ていっても良いかなと思います。観光船も、「龍宮城」、「チャッピー(いるかの形の観光船)」、「フラワーマーメイド」など、あるんですけどね・・・。そこまでは見ている余裕はないか。
彼氏さんと行かれるという事だし、また何か出てくるようでしたら分かる範囲でお答えいたしますよ。

何分私も伊勢にいますので、流石に鳥羽志摩の情報は手薄ではありますが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
二日目は全くノープランなんです。
なんとなく彼も私もイルカ好きなのでイルカ島に行きたいなぁ~と
思ってますが他のサイトの口コミで面白くないともありました。
鳥羽水族館も行った事があるので正直そんなに行きたいとも思いません。
でも行ったのが10年くらい前なので何か新しくなったのなら行ってもいいなぁ~と思っています。
二見シーパラダイスにも少し興味があります。
特に鳥羽に固執してるわけではないので伊勢志摩周辺でオススメの観光スポットなどありしたら
参考にしようと思ってます。
宜しくお願いします。

• 0