こんにちは。
会社が銀座に近く、平日、週末問わず、銀座によく
行きます。けれどもいつも困るのが、ディナーの後や、
週末にちょっとお茶しよ!ってなったときの
喫茶店探しなのです。
どこも混んでいて、でも待ってまでは入りたくない。
どなたか、銀座、日比谷周辺でで穴場の喫茶店をご存知の方いらっしゃいませんか?
美味しさはさておき、あまりザワザワしていないくて、
落ち着いた雰囲気のところでしたら、どこでも
よいです。
そんなところあるのかなぁ~とも思いますが、
教えていただけたら、と思います。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

数寄屋橋交差点のそばにある『Cafe Cinq』なんか良いと思います。

Bootsの地下一階にあるため、交通の便もよく(地下鉄直通です)、夜遅くまで(日、祝8時、以外11時まで)やっているのでお薦めです。コーヒー・紅茶の他ワインや食事も出来るので、良いかと思います。
でも、金曜日はチョット自信ないです。(込んでいるかも)

参考URL:http://www.ginza.co.jp/cafecinq
    • good
    • 0

「ぶどうの木」は有名です。

でもru-kaさんのおっしゃる静かなところというわけではないです。(すいません)
私も銀座のおすすめの穴場を知りたい。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3574-9779
    • good
    • 0

ちなみに、カードで支払いができる店としてなら、「リオンドール」が良いです。


まぁ落ち着けます。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3289-0330
    • good
    • 0

私は「パウリスタ」によく行きます。

長崎センタービルの1階です。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3572-6160
    • good
    • 0

喫茶カトレアをおすすめします。

場所は松坂屋のうら、TEPCO銀座館の隣あたりです。雑居ビルの1階ですが、入り口が奥まっていてちょっと分かりにくいかもしれません。営業は平日のみ、夜7時くらいまてです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q銀座界隈での禁煙喫茶店

銀座・有楽町エリアで,
禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか?

200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします.
#ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です.

映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが,
私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します.
高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが,
そこまで金をかけたくないので.

Aベストアンサー

タバコ、いやですよね。ホント。
健康増進法があるので、飲食店経営者は、絶対に煙の来ない禁煙席をつくるか、完全に禁煙にするかする、少なくとも「努力」が義務付けられているんですけどね。

でもなぜか「禁煙席がある」がまだまだウリになってしまっています。

ということで、Yahoo!グルメから

トップ > 飲食店情報 > 東京 > 禁煙席あり > 甘味、喫茶

と探ると、一覧表が出てきます。
こちらでお探しになると、見つかると思いますよ。

・・・と書いたのですが、予算オーバーばかりですね。
カステラのにおいが気にならないなら、
「文明堂カフェ東銀座店」
でしょうか。

また、http://www.bento.com/jb-kiss.htmlで、
マリアージュ・フレール
(銀座 - ティーショップ) 3572-1854.
銀座のマリアージュ・フレールは、450種類におよぶ32カ国の紅茶を紅茶ファンに提供する、気品と雰囲気とクオリティの3拍子そろった店。軽食とデザートも絶品。紅茶は最高級の茶葉のみ使用。店内禁煙。銀座5-6-6すずらん通り 営業時間:noon-8pm。

というのも見つかりました。
また
http://www.kinen.biz/kinen/cafe.htm


CAFE FREDY
11:30~21:30(土日祝20:30)
中央区銀座1-5-7 アネックス2福神ビル2F 03-3564-9120
全席禁煙

というのも見つけました。

お役に立てましたでしょうか?

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/

タバコ、いやですよね。ホント。
健康増進法があるので、飲食店経営者は、絶対に煙の来ない禁煙席をつくるか、完全に禁煙にするかする、少なくとも「努力」が義務付けられているんですけどね。

でもなぜか「禁煙席がある」がまだまだウリになってしまっています。

ということで、Yahoo!グルメから

トップ > 飲食店情報 > 東京 > 禁煙席あり > 甘味、喫茶

と探ると、一覧表が出てきます。
こちらでお探しになると、見つかると思いますよ。

・・・と書いたのですが、予算オーバーばかりですね...続きを読む

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q銀座周辺でコーヒーとケーキの美味しい喫煙できる喫茶店

来月の初め土曜日に大阪から東京に旅行に行きます。
銀座周辺で美味しいコーヒーとショートケーキ(ホットケーキかパフェでもいいです)を食べたいのですがたくさんあって迷います。

「カフェパウリスタ」の森のコーヒーっていうのが美味しそうですが、ケーキは可もなく不可もなくってききました。

「北欧」っていう店は注文を聞いてから入れるので美味しいそうですがケーキはわかりません・・・。

他に有名な資生堂パーラーや銀座千疋屋も良さそうですが全席禁煙だったように思います、私は吸わないのですが一緒に行く友人がヘビースモーカーなので喫煙はできる方がいいです。

他にお勧めの銀座ならではだなと思えるような店ってありますか?

Aベストアンサー

そこそこ良いと思える所で、記憶にあるところと言うと

1.椿屋珈琲店(分煙です)
 詳しい地図は下記のURLをクリックしてください。(ぐるなび ですが)
http://r.gnavi.co.jp/g135854/

 ホームページもありますので、下記のURLをクリックしてください。
http://www.tsubakiya-coffee.com/

2.十一房珈琲店(分煙だったような・・・記憶が定かでない)
 地図については、下記のURLをクリックしてください。
http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=16938

 上の2店は自家焙煎で、ちょっと高級店の部類に入るかな?

と、自宅で焙煎している私からのお勧めの珈琲店です。
喫茶で少し時間を潰すなら(コーヒーの味には、拘らないと言うならば)、大手系列の喫茶店が何件か有ったはずです。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q銀座 東京電力傍にあったオルゴールとケーキの喫茶店

記憶があいまいにですみません。
数年前(もっと最近?)に銀座プランタン・東京電力傍の通りの喫茶店に行きました。
その後そのお店を探しているのですが見つかりません。
覚えているのは、店内にオルゴール(確か大きな円盤型)がある事。
セットを頼むと格安で、サンドイッチからパフェやケーキそして飲み物までと出てきた事。
近代的というよりも趣があった雰囲気とお店だった事です。

閉店してしまったのかもしれませんが、どなたか知っていませんでしょうか?

Aベストアンサー

「みもざ館」の食べ放題でしょうか?

http://nobiko9.blog37.fc2.com/blog-entry-52.html

みもざ館は、移転しました。

http://www.mimozakan.com/

今は食べ放題はやっていないようです。。。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q銀座でお勧めの喫茶店を教えてください!

銀座でお勧めの喫茶店を教えてください!


とある女性とデートというわけでは無いのですが,気になる人とお茶することになりました


場所は不慣れな銀座(T-T)


お勧めの喫茶店あれば教えてください

Aベストアンサー

カフェ-パウリスタ(銀座8丁目)とか和蘭豆(らんず)とかどうでしょうね。有楽町からはちょっと距離あるかもですが。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q銀座のお勧め喫茶店

銀座で4~5人で14時くらいから3時間くらいゆっくりお話しながらお茶できるお店を探しています。
いま候補に上げている店はアンリシャルパンティエです。ここはゆっくりできますでしょうか?他にお勧めのお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カフェーパウリスタ

1909年に創業した銀座の老舗喫茶店。コーヒー史の黎明期を飾った店らしく大正浪漫の香気溢れる色使いデザインだ。コーヒー物語は毎月更新で連載。通販もある。

4/1ホンジャマカ石塚さんが来店
http://www.caz.co.jp/gourmet/ishi/20050322.html

参考URL:http://www.paulista.co.jp/


人気Q&Aランキング