プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンのステータスで、「しぶいものがすき」や
「あまいものがすき」といった表示がありますが、
これらは何の違いを表しているのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンテストに関係するもので、ポケモンのコンディションを上げるポフィンの味の好き嫌いを示しています。

どの味が好きかによって、伸びるステータス(かっこよさ・かわいさなど)が変わってきます。
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/56.html
    • good
    • 0

NO1様に追加して


HPが回復する木の実(オボン等、混乱することがある)
これは嫌いな味だったら混乱だったと思います。

なつきについても好き嫌いは関係してきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!