すいません、お知恵を貸してください。
会員制施設(ゲーム場)の受付をしている者です。
お客様が有料でお席を確保できるオープンスペースがありますが
そのスペースで靴下を脱いで足を机にあげてくつろいでいるお客様や、
マナーが悪いお客様がいらっしゃいます。
近くのお席のお客様から汚い。においがする。等のクレームがあり、(
「他のお客様もいらっしゃるので足をおろして頂けますか?」
とお願いしましたが、
「有料の席なんだから何でそんなこといわれなきゃいけない。」
「他の客とは誰だ?誰が文句言ってる。直接話す。」
等 高圧的に逆切れ怒りのパターンになる事が多々あります。
気が荒いお客様が多い施設という点もありますが・・
もし、接客マスターのかたがいらっしゃればどのように対応しますか?
教えてください
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
接客マスターではありませんが、一案としてです
そのオープンスペースの利用規則のようなものはありますか?
あれば、その利用規則はどこかに掲示してありますか?
利用規則を掲示してあるのでしたら、強制は出来ませんが、利用規則に違反していると言うことで、注意等は容易だと思います
ありがとうございます。
利用規則で快適に過ごしていただく為のいうものはありますが
とっても曖昧ですね。。
「わたしの行動は快適でないのか?」と逆切れされるような・・
ホントに横柄なお客様がおおいので困ってます。
しかし参考になりました。ありがとうございます。
No.3
- 回答日時:
>靴下を脱いで足を机にあげてくつろいでいるお客様
駄目だと思うのは「他のお客様もいらっしゃるので足をおろして頂けますか?」という言い方です。
これでは他の方がいないならOKになります。
お金を払えば何でも有りではありません。
完全なマナー違反であり、マナーを守れない以上、退会を視野に強くいかないと、おとなしいお客が逃げます。
No.2
- 回答日時:
こんにちわ
まあ、最近馬鹿が多いですから
まあ、馬鹿がいないと食い物に出来ないので適度にいてくれないと困りますが、そのスペースに禁止事項を馬鹿でも見える様に大きく書くか、いっそ、上司に相談して対策を練るかでしょう。
簡単なのは撤去・後はアクリル板か何かで囲んでスペースにするか個室化すれば良いのでは?
後は、あなたが言わずに、警備員の方に威圧的に言って頂くしかありませんね。大抵そういう連中は弱いので自分より強そうな人間にはへいこらするだけですから。
もしくは、見せしめに警備員に叩き出してもらうとかするしかないかと。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 営業・販売・サービス 近くのスーパーに接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちのスーパーにくるなと言われました。 9 2022/11/20 00:11
- その他(悩み相談・人生相談) 人の気持ちが分からないのかも知れません。 また、長文になりますがご了承ください。 私は今大学生です。 8 2023/02/07 10:36
- 営業・販売・サービス 都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました 5 2022/06/05 08:49
- 営業・販売・サービス 都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました 4 2022/07/02 19:57
- 営業・販売・サービス 都内のコンビニにて店員の接客態度が悪いと電話で言ったらキレられ、二度とうちの店にくるなと言われました 1 2022/05/08 22:33
- 会社経営 コンビニの店員の態度についてです。以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談室に報告しました。商品 3 2022/12/07 08:37
- 会社経営 コンビニの店員の態度についてです。以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談室に報告しました。商品 9 2022/04/11 09:16
- 営業・販売・サービス コンビニの店員の態度が悪いことについてです。東京世田谷 以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談 10 2022/10/14 09:44
- スーパー・コンビニ コンビニの店員の態度が悪いことについてです。東京世田谷 以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談 3 2022/11/05 18:04
- 営業・販売・サービス コンビニの店員の態度が悪いことについてです。東京世田谷 以前あまりにもその店員の態度が悪くお客様相談 4 2022/12/06 21:13
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
体臭がきついお客様の対応について
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
レジ袋について
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様はパートナーですか?
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
スナックで店長をしています。...
-
クレームによる謝罪文について
-
クレームを起さないでサービス...
-
「対応」?「ご対応」?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
逆上している客へのクレーム対応
-
佐川急便にクレームを出したい
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
クレーム対応について教えて下...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
質問です。私は接客業していま...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
効果的なクレームの入れ方
-
「対応」?「ご対応」?
-
お客様はパートナーですか?
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
JALブラックリスト
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
美容室って出入禁止になるの?
おすすめ情報