アイドル通の方,AKB48「涙サプライズ」のCDジャケットメンバを教えてください。
ジャケットに12人のメンバがアニメ調に描かれていて,私がわかるのは次のメンバです。順番に( )内は誰でしょうか?
板野 篠田 大島 ( )
小島 ( )( ) 宮澤
渡辺 高橋 小野 ( )

A 回答 (1件)

上段 柏木由紀さん


中段 前田敦子さん、松井珠理奈さん
下段 宮崎美穂さん

「スクランブルエッグ」という芸能音楽誌のサイトの中で、小野恵令奈さんが「涙サプライズ」のCDジャケットについて、インタビューで答えてくれています。ページ内の画像的に直リンクしていいものなのか迷う画像があったので(多分OKなのかもしれませんが・・・)一応控えさせていただきました。
音楽誌のホームページをアクセスして、googleサイト内検索で“小野恵令奈スペシャルインタビュー[2] ”で検索してみてください。

それと↓こちらも参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
中に写真も一緒にあったのですが前田,宮崎は特にわからなかった。
これでスッキリしました。また,スペシャルインタビュサイトもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清竜人さんの MUSICのジャケットについて

最近、清竜人さんの音楽が好きになりよく聴いています。

4thアルバムのMUSICのジャケットについて気になることがあるのですが、ネットでこれを検索すると2種類のデザインを見かけました。
1つは鼻が高い人の顔で、もう1つは目が大きくて顔が垂れ下がっているような(ちょっと怖い印象)人の顔でした。

これらのアルバムの違いは何でしょうか?
知っている方は回答を宜しくお願いします!

Aベストアンサー

初回限定盤(DVD付)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B8%85-%E7%AB%9C%E4%BA%BA_000000000411945/item_MUSIC-DVD-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91_4993503

通常版
http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B8%85-%E7%AB%9C%E4%BA%BA_000000000411945/item_MUSIC_4993504

の違いのようです。

Qセーラー服を脱がさないで ジャケット写真の顔と名前

セーラー服を脱がさないで シングルジャケットを初めて見ましたが、前列真ん中の福永恵規以外は、前列の右や左などは、顔を見ても名前がさっぱりわかりません。 最後列の左が、河合その子で、三列目の左から2番目が、国生さゆりですか? 全部で12名いるようですが、写真内の最前列、2列目、3列目、最後列の名前を、顔写真の順番に名前をお教え下さい。

Aベストアンサー

#1です。
各人の加入時期などを見て回答したわけではなく、この写真を見ただけの回答でしたが、これが岩井には
さすがに見えないと思います。

ご指摘の通り、加入時期からすればおかしいですよね。会員番号で見ても分かりますが、当時のメンバーを
4新田 から、順に 18永田 でジャケ写を撮っているとすれば自然です。
そこで、14富川 だけを抜いて、19岩井 を入れているというのも不自然です。

信ぴょう性のほどは不明ですが、Wikipedia の岩井由紀子の項によると、

「1985年6月21日に『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格、おニャン子クラブ会員番号19番として活動を始める。
 ファーストアルバム『KICK OFF』からジャケット写真に参加」

とあります。
この KICK OFF の発売日を調べてみると、1985/9/21 となっていますので、ここは富川という判断で正しいと思われます。

Qピチカートファイブの、このジャケット写真は、 どこの場所で、撮られたものでしょうか? 同じ場所で写真

ピチカートファイブの、このジャケット写真は、
どこの場所で、撮られたものでしょうか?

同じ場所で写真を撮りたいです。

教えて頂けたら、幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こりゃ御成門の交差点だね。
少し新橋寄りの、東側の歩道から望遠レンズで撮ってると思われます。
左側に見えている光る看板は、都営三田線・御成門駅のA4出口。
中央下の縦長の看板は、御成門交差点の表示。
東京タワーの左下のビルは、東京プリンスホテル。
スマホなんかだと広角レンズだから、こういう構図にはならないけどね。

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報