プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、よくこちらでお世話になっています。

みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか?
もちろん人によって様々だとは思うのですが。。

付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて
きましたが今では私からしなければ連絡はきません。
(すれば大抵返してくれますが。)
自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。
ちなみにお互い学生です。

彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。

20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。

私もそういう経験がありました。必要とされたい一心ですよね。。。
でも、年齢も経験も重ねて今思うのは、「我慢」は時に自分を苦しめるだけかもしれないなと。
もし本当に疲れて冷めかけているのであれば、このことを彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。
案外「ごめん、そんな風に思ってるとは思わなかった」という答えが返ってくるかもしれませんよ、私はそうでした。
こっちが拍子抜けするくらい、何も気づいてないし、何も考えてませんでした。うまくいっていると思っていました。
だけど、打ち明けることで気づいて、考えてくれて、改善されましたよ。
連絡の有無だけで愛情ははかり知れないものだと思います。
自分が行動を起こして、その対応で初めて気づくのだと思います。
まずは気持ちを伝えることから、、、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、年齢も経験も重ねて今思うのは、「我慢」は時に自分を苦しめるだけかもしれないなと。

そうかもしれないですね。
実はこの投稿をした後、耐え切れなくなって電話したのですが出ませんでした。
(夜中だったので仕方ないとは思いますが。。)

>もし本当に疲れて冷めかけているのであれば、このことを彼に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

はい、打ち明けてみます。
とても疲れる作業だとは思いますが。。

彼氏はずっと長く付き合っていきたいけど、喧嘩とか疲れる話はなるべく
避けたいみたいで、打ち明けても適当に流されそうで、またそうなったら
本気でショックです。。

>自分が行動を起こして、その対応で初めて気づくのだと思います。
>まずは気持ちを伝えることから、、、頑張ってください!

ありがとうございます^^頑張ります!

前の彼氏は、毎日メールに電話、

私から連絡しなかったら「連絡ないよ~」なんて、来るぐらいの人でした。

今の彼氏は、ほとんど何にもなし。
私からメールや電話しても、掛け直すのも返事も次の日…
遅い時は、翌々日だったり。

彼から連絡が来る時は、「今日会う?」とかそんなん。
直前に言うなよ!って感じです。

前の彼との差があまりにも激しかったので、
今でも戸惑うことはありますが、彼は本当に連絡無精だということがわかったこと。
私も、試しに我慢してみたこともありますが、きつくないですか??

私の彼の場合、電話はお金がかかるとかケチな考えの人なので、
私が話したければ、遠慮せずに掛けることにしてます。
というか、私もケチなので”お金<話したい欲”になった時にしか掛けませんが(笑

メールは他愛もない話の場合は、返事が来ないことが分かっているので、
予定の話とか、無理やり用事を作ってメールしてます。

やっぱり男性は会う方が楽みたいですねぇ。
会ってない時の連絡なんかは、かなりぶっきらぼうで冷たい感じなのに、
会うと優しいし、色々気遣ってくれるじゃん!?みたいなギャップがあります。

私も、koo0120さんの彼氏と同様、数時間しか会えないのであれば、
その移動時間などと本当に会える時間の比率を考えて、
会える以外の時間の方の比率が高ければ、会いたくない、と考えてしまいます。

でも、それは決して好きではないわけではありません。
好きだからこそ、ゆっくり会いたいし、話したいっていう気持ちの表れだと思います。
ただ、その考えを持っているとなかなか会えなくなってしまうんですよね…

会いたいけど、会えない。
辛いですよね…。

回答にはなってないですけど、一緒にがんばりましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

>前の彼との差があまりにも激しかったので、
>今でも戸惑うことはありますが、彼は本当に連絡無精だということがわかったこと。
>私も、試しに我慢してみたこともありますが、きつくないですか??

私も前の彼氏との差が激しいです。
しかも今の彼も付き合った当初は本当にマメだったので、余計に不安が大きいです。
今まで付き合った人にも「付き合い始めと態度が違う」とはよく言われていたらしいので、
私だけではないようなのですが。。

それにしても、これでは自然消滅を狙っているように思えます。

ilmondodelさんの彼氏さんは本当にそれがペースという感じですね。
連絡は無くとも定期的に会ってくれるなら大丈夫だと思います。
つらいですけど彼を受け止めるのも大切かな、、と思うので頑張ってください^^
ありがとうございました。

はじめまして

僕の薄い経験で回答させて頂きますね^^;
参考までに。。

定期的に日に1、2度はメールしますね。
電話はつきあい始めはすごいするけど、だんだん減るものですね。
甘えたくなった掛けるとか///

でも意外と電話って体力いるんですよね。
男はあんまり電話で会話というより、直接合いたいと思うものではないでしょうか。
特に彼がkoo0120さんを嫌いになっているわけでは無いと思いますので、気長に待つのもいいかもしれません。
話す時間や内容を重視する女性と感覚が違うものだと思います。
女性と違い深読みも出来ませんし、男は単純思考だと思いますよ。

もう続ける気持ちも薄まっているのなら、次の恋でも探すといいと思います。世の中にはいろんな方がいますので。

素敵な恋愛が出来るように応援しています!
がんばってください。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私はメールより電話派なのですが、電話って人によっては体力が
いるものなんですね。。
最近は電話してもお互い話題が無く、彼はテレビを見ながらがほとんどです。

>男はあんまり電話で会話というより、直接合いたいと思うものではないでしょうか。

そうなんですね。
ただ先日、4~5時間だけ会える(その日を逃すと2週間以上会えない)
時があったのですが、結局彼は「時間少ないし会うのやめよう」
と言われ、
その時に私が不機嫌になったら彼は「わがまま」と言って本気で怒ってしまいました。

>特に彼がkoo0120さんを嫌いになっているわけでは無いと思いますので

ありがとうございます(;_;)
ただ嫌いにはなってなくても向こうもちょっと冷めてきているのかもしれないですね。
「会いたい」っていうわがままで本気で怒られたのは今までの彼氏の中で初めてです。。

すみません、、ただの愚痴になってしまって(^^;)

素敵な恋愛をして夏を楽しく過ごしたいです。
ありがとうございました^^