男性、36才既婚1児ありです。恥ずかしながら会社の解散により失職いたしました。現在、懸命に求職中ですが、月収40~50万以上稼げる仕事・職種をご存じでしたら、是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

職種別では、「金融関連専門職種」・「医療系専門職種(医療/介護/福祉)」・「技術系職種(建築/土木/プラント/設備)といった職種が転職後の平均金額アップ率が高いみたいですね。



【転職で年収アップするのはこんな人 年収アップ成功者に見る傾向と対策 |転職ならDODA(デューダ)】
https://doda.jp/guide/manual/1/004.html

A 回答 (8件)

佐川などの宅急便とか稼げるそうです。


が、稼げる仕事というのは、そんなに続かないと思いますよ。
    • good
    • 201
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:02

体力に自身があるならマグロ漁船でしょう。


かなり儲かるらしいですよ。
    • good
    • 120
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:12

こんにちは


会社の解散とのこと大変ですね。
いろいろ皆さんお答えの様ですが私も最初の佐川急便に賛成です。
他のセールス関係の業務はかなりセンスの問われるものですし、どうでしょう?かなりの方が適応できない職種だと思います。
その点運送屋は体力勝負です。土曜日曜も当たり前に出勤して働いてください。夜も11時前後帰宅は当たり前。それで月に50万以上は稼げます。
でも体力勝負なのでもう少し月収の希望を下げて長くできるお仕事を探されたほうがいいように思いますが・・・
    • good
    • 93
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:12

たいへんですね。

でもお若いですから、やる気さえあれば、道は開けます。大丈夫です。
手っ取り早く稼ぐには、形のある「モノ」を売るのが、一番即効性があると思います。
スペースが少ないので、超具体的なお話をしましょう。ひとつの例は、「電話台」を「商店」に売るのです。電話台とは、机の上にちょっと浮いた形で電話を設置できる台です。価格にして4~5千円。アスクルのカタログなどには、当然載っています。これは、雑然とした机の上が有効活用でき、スペースの節約やらなにやら・・・とにかく便利なのです。4~5分間説明して、お、便利だなと気に入ってもらえて、それが気軽に買える値段であり、小さい商店なら、アスクルのカタログも届いていない・・・という状況のもとなら、20件飛び込めば、1件は売れます。1日200件飛び込めば、10個売れます。1個2000円の粗利益があれば、月4~50万円の稼ぎになります。

商品は問屋から定価の50%以下で仕入れられるはずです。現金を持っていけば、卸してくれない問屋はありません。商店は全国に数百万軒ありますから、1日200件回っても、売り先がなくなる心配はありません。
営業力はいりません。ひたすら件数を飛び込むだけでいいのです。200人のお客さんの中には、10人ぐらいは、あなたと話があう人が必ずいますから。飛び込むうちに、自然に営業とは何か、がつかめるはずです。(逆に、飛び込まない人には、つかめません)

もし、営業の仕事をしたことのない人がこの文章を読むと、うそかまことか、冗談ともとれる内容と思われるかもしれません。が、商売とはこういった、結構単純なことなのです。200件といっても、おそらくほとんどは1分も話をすることができません。(買ってくれる10件は10分以上かかりますが・・・)だから、この件数をこなせるのです。

電話台はあくまで一例です。自分が便利だと思い、説明しやすい商品を、カタログの中から探し出して、カタログの届いていないユーザーに、なるべく値引きをせずに売るということです。
36歳なら、十分できることです。もし、この内容のことを1年間続けられれば、月収50万どころか、「100万円」も現実的な数字に感じられるようになっていることでしょう。

本当はこんなちょっとのスペースでお話できる内容のことではないのですが、ないよりはましだろうと思い、アドバイスさせていただきました。少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:11

外資系生保の営業で、フルコミッション制のところなら、一年目でも初年度補給金+コミッションで50万円×12ヶ月=600万円くらいは無理な数字ではありませんよ。


2年目以降は努力と才能次第で上限無く稼げ、1億円プレーヤーも夢ではありません。
しかし、かなりの営業的センスと知識欲がないと稼げない仕事ではあります。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:11

upsetさん、こんばんは。



文章を拝見致しまして、配偶者有り、扶養家族ありでの出来事大変な事と拝察致します。
自分一人ならなんとでもなるでしょうが、家庭もあり、ましてや将来の事も考えなければならないともなりますと、本当に大変ですよね。

でもね、必ず有るんですよ。高収入の仕事は!
私も会社が倒産になったとかではないのですが、多分に洩れず仕事は三回も変わりました。
今は一番低収入の仕事ですがね。

さて本題に入りましょう。

まず(1)はNO1の方がおっしゃってた宅配便の「佐川急便」や「黒猫ヤマト」の契約社員。これは大きいですよ。
私の知り合いなんか常に70~100万の月収です。
その変わり常に「俺は人間ではないような仕事量をこなしている。事故か身体の調子が悪くにならないのが不思議だ」って言っています。

(2)遺体を扱う仕事。何らかの理由で腐らないようにホルマリン漬けしなければならないような場合に、お役に立てる仕事です。
知り合いが夜間フルに働いて80~100万かせいでいます。その変わり家に帰ったらすぐに風呂に入って、石鹸でこすってヒリヒリするくらい洗わないとホルマリンの臭いがとれないと嘆いていました。

(3)救急病院や葬儀屋さんで死体を棺桶に入れる前に、きれいにしてあげてお化粧(女性の場合)をしてあげる仕事。
上記の正社員がいやがりますので、たいていアルバイトや専門の人にさせているそうですので高収入です。

しかし、全部見て考えてみますと人がいやがる仕事ばかりですよね。
でも、本当に高収入を得ようと思いますと、今の世の中これくらいしないとダメではないでしょうか?。

ましてやupsetさん。嫁さんもいて子供もいるんでしょう?

スミマセン。最初は大変ですねと書きましたが、文面から見てよくよく考えたら「何甘えてるんですか」って思ってしまいます。
この不景気な昨今、そんな都合のいい仕事あるわけないですよね?

言うまでもなく、upsetさんも、みんなリストラや会社の倒産、更正法とかナンタラで四苦八苦しながら頑張って生きているんですよね。

失礼ながら文面からせっぱ詰まっているように見受けられないのですが・・・・。
大変厳しい事を申し上げますが、おそらくupsetさんに「死んでもお前たち家族は俺が守ってやる」っていうくらいの気質が無いと、上記のいずれの仕事に就かれてもダメでしょうね。

過去の地位や云々どうでもイイじゃ無いですか。
発憤しましょうよ!
今こそ、男の心意気を見せましょうよ!

どんな仕事になっても信念をを持って頑張って下さい。
以上、gokurakuyamaでした。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:10

私の経験から・・・、いきなり初任給70万稼ぎました。

ペンキ屋さんの営業です。ペイントハウ○とか、多摩塗○サービス協会とか、そういった所です。1日200件、ピンポンして、180件結構です、と言われても、20件は話を聞いてくれます。家の外壁の塗り替えを勧める仕事です。たいていいつでも求人しています。腰掛ならお勧めです。かなり嫌気のさす仕事です。2ヶ月目40万、3ヶ月目30万、4ヶ月目で15万になり、辞めました。人格をなくす事が必要です。
    • good
    • 103
この回答へのお礼

この度は誠に有り難うございました。
大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。
現在は職種・仕事内容を云々できる身分ではないため、
なりふり構わず善後策を思案しております。
まだ模索中ではありますが、貴重なご教示を忘れることなく頑張ります。どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:09

ちなみに HPで確認してみると


給与 400.000円以上
だそうですね。

ま、車の免許がないと仕事できないと思いますが、
いつまで、体が持つのか心配です。

参考URL:https://www2.sagawa-exp.co.jp/publication/wanted …
    • good
    • 45
この回答へのお礼

何度もご親切に有り難うございました。
早速ホームページを当たってみました。
よく検討いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/04/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事がつらい

仕事がつらいんですけどどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

つらいことを耐えて実行するからお金をもらえているんだ、と割り切って、仕事終わりにはプライベートを楽しみましょう。

Q月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

Aベストアンサー

一応、額面で月額40万以上の者です。30代前半の女です。

私の仕事は広告制作業です。雑誌や新聞に載せられる広告やカタログ、ポスター、パンフ類、またテレビCMなどの制作にも関わります。
一週間の勤務時間ですが、平均すると朝10時から夜は終電ぎりぎりまで働きますので、大体13~14時間くらいでしょうか。早ければ夜は9時~10時くらいに会社を出られますが、更に遅くなると午前3時~4時になることも珍しくはありません。

こんな重労働でも当然残業代は一円も出ません。それを考えると、月40万の給料は決して十分とは言えませんね…。
個人的には、給料は今より低くても構わないので、人間らしい生活ができるようにして欲しい!と会社にお願いしたいです…。

Q仕事をつらいと思うのを切り抜ける方法

4月1日に新卒で入社した者です。まもなく入社1ヵ月となるので、上司の態度も変わってくるだろうと思います。
仕事は主に雑用をしていますが、基本中の基本(いわゆる単純作業)もしています。この単純作業で毎回のように失敗(失敗する箇所は異なることが多いが、同じ失敗をすることもある)し、叱られる日々を送っています。正直つらいです。上司からは「早く即戦力になれ」と言われていますのでそのプレッシャーもあります。叱られるのが嫌なのではなく、失敗する自分に嫌悪感を抱いてしまうのが嫌です。親にそれを言うと、「新人は誰もがそう感じるものだ。それを耐えれば仕事に慣れて出来るようになる」と言われました。
仕事が辞めたいわけではありません。せっかく入社したわけですから、続けたいです。辞めるのは簡単ですが、次の仕事に就いても状況は変わらない気もします。第一希望の会社でしたし、内定を頂いた時のうれしさは今でも忘れません。何とかして今のつらさを乗り越えたいです。そこで、働いている皆様へ2つ質問があります。
(1)仕事を始めたころはつらいと思いましたか?また、どの点がつらかったですか?
(2)つらい気持ちをどうやって乗り越えましたか?

4月1日に新卒で入社した者です。まもなく入社1ヵ月となるので、上司の態度も変わってくるだろうと思います。
仕事は主に雑用をしていますが、基本中の基本(いわゆる単純作業)もしています。この単純作業で毎回のように失敗(失敗する箇所は異なることが多いが、同じ失敗をすることもある)し、叱られる日々を送っています。正直つらいです。上司からは「早く即戦力になれ」と言われていますのでそのプレッシャーもあります。叱られるのが嫌なのではなく、失敗する自分に嫌悪感を抱いてしまうのが嫌です。親にそれを...続きを読む

Aベストアンサー

⑴仕事を始めたころも今も(就職して約10年)つらいと思うことはしばしばですよ(笑)仕事をはじめた頃はやはりできない事が多く、先輩にしかられてばかりでしたから・・・。今現在は、逆に後輩、新人への教育についてなど悩んでいますよ。
⑵つらい気持ちを乗り越える方法というより、実体験として、注意されたことは注意ではなく助言として受け止め、今後同じ失敗をしない様にどういう仕事の仕方をするのか メモしておく など、言われた事を無駄にしない様に活かしていくことを心がけました。叱る方も叱りたくて叱るのではないと思います。きっと、会社のこと、部署のこと、アナタのことを思っての事と思うので、言葉の裏にある相手の気持ちを謙虚に受け止て頑張ってくださいね!質問の文章を読む限り、expwyさんは素直で伸びる資質を備えもっていると思いますので☆!何事も前向きに(笑)

Q学歴経験不問で給料の高い仕事を教えてください。

単純作業、かつ実力主義じゃなく、合法で給料の高い仕事があれば教えてください。

代行運転は給料良いと聞きました。後パチンコ店員

Aベストアンサー

知る限り

(1)バス運転手・・・10年勤続で800万。長く続ける人も多い

(2)ウェブデザイナー、大工などの専門職
若い時に数年、苦労して独立すれば月50万円以上も十分に可能。

(3)不動産関係(いわゆるカバチタレの世界)。グレーゾーンではあるが、需要はあるので
儲かってる人が多い。

(4)漁師・・・地方によるが、稼げる地域は稼げる。もちろんキツイ。


ほんとの意味での単純作業で高収入と言うのは殆ど無いと言える。
当たり前だと思うけど、低賃金で働いてくれる人が他にたくさんいるからです。

Q仕事は楽しいが人間関係がつらい

仕事はやりがいがあって楽しいが人間関係でつらい思いをしています。

総務の仕事をしていますが、正直毎日はつらいです。
ついつい転職を考えてしまいます。
精神が病んでいるのでしょうか。
心がたるんでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

心を病んでいる訳でも,たるんでいる訳でもないと思います。
ただ,人間関係が嫌で仕事に行けなくなったり,何をしても楽しくなくなったりするようでしたら,精神科や心療内科の受診をお勧めします。

私も,以前は仕事にやりがいはあるし価値もあると思っていたけど周囲(というか上司)は全く理解がなく,人間関係があまり良くない上に一日パソコンとにらめっこ状態の仕事をしてました。当時は一応専門職というようなものだったのですが,耐えられなくて出勤拒否状態になったりある種の依存状態になったりしてました。ずっと精神科に通院してましたが,クスリがなければ仕事に行けない状態でした。

昨年の4月に今の部署(総務です)に異動したら,人間関係には非常に恵まれ,またそれまで専門職しかやっていなかったので仕事が楽しくなってきました。あの頃は月に2日は仕事に行けなくて休んでいたけど,今の所全然休まずに仕事に行けるようになっています。

総務の仕事って色々あって,やりがいを感じると楽しいですよね。でも人間関係が良くなければ辛い,これも良く解ります。
転職を考えるのも,よく解ります。
転職すれば人間関係は変わりますが,そこで必ずしも良い人間関係を築けるとも限りません。(私は異動しただけで人間関係が良くなったのですが,これは珍しいケースではないかと思っています)

でもね,人間関係は会社だけじゃないですよね?

私は専門職時代の,ほぼ一日誰とも会話をしないでパソコンでデータをいじっているような状態の頃は,仕事以外での趣味の友達と遊んで発散してました。また,チャットなんかで発散していたこともありました。
とにかく,誰かと喋りたかったんですね。でもそれが原因で,今ちょっと困った状態になってるんですけど。(笑)

私は,仕事とプライベートの人間関係に境界を作っています。何かの間違いでプライベートの友達が仕事に関わったり,逆に仕事場の知り合いがプライベートに紛れ込むのが怖いです。
「仕事は仕事,好きなことをするためにお金を稼ぐ所」という割り切りをしていました。

今の部署は楽しいので,そこまでの割り切りはしていませんが。

仕事以外のお友達はいますか?いるのでしたら,休日は思い切りお友達と遊んで,気分転換をするのをお勧めします。もしそうでなければ,趣味や好きなことに打ち込んだり,その中で人と知り合うような機会を作ってみてはいかがでしょう?

心を病んでいる訳でも,たるんでいる訳でもないと思います。
ただ,人間関係が嫌で仕事に行けなくなったり,何をしても楽しくなくなったりするようでしたら,精神科や心療内科の受診をお勧めします。

私も,以前は仕事にやりがいはあるし価値もあると思っていたけど周囲(というか上司)は全く理解がなく,人間関係があまり良くない上に一日パソコンとにらめっこ状態の仕事をしてました。当時は一応専門職というようなものだったのですが,耐えられなくて出勤拒否状態になったりある種の依存状態になったりし...続きを読む

Qフリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか?
主は千葉県の北西部に住んでます。

友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。

2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

Aベストアンサー

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いアルバイトを見つけられたら、不可能ではないとは思いますが現実的ではないと思います。

フリーターで50万円を稼ぐ、根性と決意があるなら
営業などの歩合が大きい仕事に就職した方が50万円稼げる可能性はあると思います。

新規開拓や飛び込みの営業は、歩合が大きいところも多いですし、
学歴や前職、無職期間なんかを細かくチェックされない会社が多いです。


ちなみに私も新規開拓の営業をしていた時は、月に50万円以上稼いだこともあります。(まぁ、税金がかかるので手取りは少なくなりますが)
私が知っている営業マンは1週間でマンションを27部屋ぐらい売って、5千万稼ぎました。


死ぬ気で働くなら、アルバイトはもったいないと思いますよ。

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いア...続きを読む

Qつらい時に頼れる人 彼にとってはそれは私だそうです でも逆にリラックスしている時や仕事が落ち着いてい

つらい時に頼れる人

彼にとってはそれは私だそうです
でも逆にリラックスしている時や仕事が落ち着いているときは自分の時間「大事にして私への連絡がすごく減ります

忙しい時ほど連絡が増えます

彼は私のことは恋愛感情で好きなのでしょうか?

私は「つらい時に甘えさせてくれる人」で「女」として好きではないのでしょうか?

(もちろんセックスはしています)

Aベストアンサー

彼女ではなくお母さんみたいですね。幼稚園の子も友達と楽しく遊んでるときはお母さんとは遊ばないでしょう。でも何かあったらお母さんを頼ります。
あなたを信頼して安心してるんでしょうが、つらい時にあなたが連絡取れなくて他によしよししてくれる人がいたらそっちに行っちゃいそう‥‥

Q努力しだいで月収50万ほど得られる仕事

何回か質問させていただいております。
現在、どうしてもお金がいる状況です。
といってもバクチ的に一瞬で稼ごうという気持ちはありません
職業として・・定期的な収入を得たいです。真剣な質問です。
26歳・未経験女性がこれから頑張るとして、です。

【補足・・・水商売・女性であることを利用した商売
      ネット関係・アフェイエイト収入・起業など
      当たるかはずれるかわからないものは除く
      弁護士・医者などこれから大学に行く必要があるものは除く 】

最初は20万くらいで、結果によって大きく上がる可能性がゼロではない仕事
例えば、FAやCPAとかそういう専門職で聞きたいです
「無理」「ほぼない」のはわかっていますが、働かないといけません。「未経験では無理・難しいでしょう」という回答はご遠慮ください。
こんな職業・専門職があるよという知恵だけでも貸していただきたいです。
どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

私もどうしてもお金が必要な状況に追い込まれ、25歳のときに
未経験で事務職から大手証券会社FAに転職しました。
(私も女性です。扶養家族がいて、養わなくてはなりません。)
経済知識もなく、関連資格もまったくもたずの状態で、
初任給25万円というのに惹かれての入社でした。
入社してから外務員資格を始め、必要資格をとることができました。
大手証券会社なら研修体勢もしっかりしているので、教育体制は安心ですよ。
営業成績にもよるのですが、私は3年目に入ったあたりから月収50万を
超えるようになりました。
波があるのですが、少なくて60万、多くて100万くらいでした。
このほかに、年2回の純増手当てなるものが支給されて1回100万くらいでした。

仕事内容はリスク商品(株、投信、債券、リートなど)の販売です。
上記の給与をもらう目安ですが(手数料によって変わるので参考まで)
コンスタントに株式投信を月2億円ほど販売していました。
あとは、株式の売買は自然と入りますし、投信残高による管理手当てだけでも月18万ほどになりました。
証券会社の営業は知識うんぬんよりも、根性があればできる仕事だと思います。
最初の2年くらいはお客様もいませんし、毎日ピンポン外交の連続で凹む日々でしたが、
頑張っていれば上司も引継ぎをくれるようになります。
ちなみに扶養家族の関係で残業ができなかったのですが、8時半出勤して
17時10分には帰っていました。

5年間勤めましたが、実績給ではなく安定した給与をもらいたいと考えるようになり
銀行へ正社員として転職いたしました。固定給45万で、ボーナス有りです。
年収は証券会社の半分ほどになりましたが、ノルマ意識が弱く、精神的に楽です。

応援します!がんばってください!!

私もどうしてもお金が必要な状況に追い込まれ、25歳のときに
未経験で事務職から大手証券会社FAに転職しました。
(私も女性です。扶養家族がいて、養わなくてはなりません。)
経済知識もなく、関連資格もまったくもたずの状態で、
初任給25万円というのに惹かれての入社でした。
入社してから外務員資格を始め、必要資格をとることができました。
大手証券会社なら研修体勢もしっかりしているので、教育体制は安心ですよ。
営業成績にもよるのですが、私は3年目に入ったあたりから月収50万を
超えるよう...続きを読む

Q仕事がつらい。仕事の出来ない自分のこともつらい。

仕事がつらい。仕事の出来ない自分のこともつらい。


この春で社会人3年目になる女性です。
最近なんだか、仕事がつらくてつらくてたまりません。
なにかアドバイスを戴きたいです。

会社は製造業で、部署の仕事はPCでの書類作成(専門知識要)です。
私は周りの人と違って理工学部卒でも現場経験があるわけでもなかったので
わからなくてもしょうがないんだ、けどそのうち先輩達みたいに…と思っていました。

ですが段々、私は自分に言い訳しているだけで
(努力しているつもりのわりに)ミスが減らず知識もつかないのは
「できない、使えない人間」だからなのだとわかってきました。
今は、何年この部署にいたって
先輩達のように難しい仕事をこなせるようにはならないだろうと思っています。
実際最近は簡単な仕事しか回ってきません。

だからといって、他部署に異動されて役に立つ自信もないんです。
私自身は今の部署の仕事内容もメンバーも好きなので、
覚えた仕事を離れ異動になることをいちばん恐れています。
ですが私は部署に必要な人間でないですし
上司からもあまり期待されていないと感じているので、
異動は時間の問題だろうと思っています。

性格(会社にいるとき)もかなり暗くなりました。
入社時は「快活」「よく笑う子だね」なんて言われたのに
今は目も表情も死んでいると自覚しています。
人と目が合わせられない、話しかける気力がない、
しょっちゅう気分が落ち込んでいてささいなことで涙が出る…
そんな自分が悲しいです。
部署の人との関係もだんだんうまくいかなくなっている気がします。

会社自体は別にブラックな訳でもなくまともな会社です。
仕事内容だって、たとえば営業やサービス業のように大変なものでもないです。
なのにつらいのは、ひとえに私の能力不足だと思うんです。
(「あなたはダメな人間じゃないよ」と否定して欲しいわけではないです)

なにかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

仕事がつらい。仕事の出来ない自分のこともつらい。


この春で社会人3年目になる女性です。
最近なんだか、仕事がつらくてつらくてたまりません。
なにかアドバイスを戴きたいです。

会社は製造業で、部署の仕事はPCでの書類作成(専門知識要)です。
私は周りの人と違って理工学部卒でも現場経験があるわけでもなかったので
わからなくてもしょうがないんだ、けどそのうち先輩達みたいに…と思っていました。

ですが段々、私は自分に言い訳しているだけで
(努力しているつもりのわりに)ミスが減らず知識もつ...続きを読む

Aベストアンサー

>(努力しているつもりのわりに)ミスが減らず知識もつかないのは
>「できない、使えない人間」だからなのだとわかってきました。

んー、もし、社会経験が豊富だったら、「できない、使えない人間」ってほぼいないと知っているはずです。いる環境がせまいのかな?

もし、その人個人に問題があるのならば、基礎が出来てないのが要因です。もし、他の人に問題があるのならば、指導者の指導力がなってないのが要因です。僕が幹部だったら、指導力を疑います。新人3年目だし。十年目で芽が出なければ、そいつ自体が本当にダメかなとおもうけど、まあ無いですね。

すごく、どうしょうもない人でも、指導者が誘導すればなんとか物になるもんですよ。まず、指導するに当たって大事なのは、基礎を徹底させること。常に基礎を叩き込む作業を繰り返しやらせ、自覚し、自立させる必要があります。子供に算数とか漢字の書き取りをやらせるようなのりです。

貴方の場合、書類作成ですよね?PC上で。
簡単な仕事が回ってきているのがチャンスです。

なぜ間違えるのか、そこに理由があるはずです。
基礎というのは基礎知識ではありません。以下の単純な3点を頭に入れてください。基礎3は応用です。

基礎1 過去のミスの分析
「ミスが分かったら、どのようなミスだったかをメモしておけ。そして過去の自分のミスの傾向を冷静に分析しろ。」
基礎2 正確に作成するためのチェック
「同じミスを続けてやっていないか、チェックをしろ。過去のミスから、どのようなミスが想定されるか考え、同様にチェックを行え。」
基礎3 目の前のミスに動揺せず、ひたすら必要な知識獲得と応用
「必要な知識をそらんじているか?またそれを使えるか?」

まず、この3点を繰り返し頭に入れてください。
通勤するときに、当日あるいは前日のミスを感情を交えず
冷静に想起してください。そして、チェックに心がけてください。
そして、一個でもミス無くできたら、プライドを持ってください。
プライドが無ければ、正確にこなし知識向上を欲する事自体が
なくなります。

「これは完璧」、と自分自身に言えるのがまず重要です。
一日一回以上は、自分自身に言える、そういう生活を目指しましょう。

ちなみに、指導者として、ミス連発し続けて精神的につぶれていく
部下がいた場合。「過去を後悔するような中途半端なことはやめろ。
後悔して仕事が出来ると思うのか? しっかりミスを冷静に分析して、その教訓を未来に生かせ」、くらいの部下のチェックとアドバイスは必要でしょうね。

自分の教訓を将来に生かし、部下を成長させていくように。

これくらいかな。

>(努力しているつもりのわりに)ミスが減らず知識もつかないのは
>「できない、使えない人間」だからなのだとわかってきました。

んー、もし、社会経験が豊富だったら、「できない、使えない人間」ってほぼいないと知っているはずです。いる環境がせまいのかな?

もし、その人個人に問題があるのならば、基礎が出来てないのが要因です。もし、他の人に問題があるのならば、指導者の指導力がなってないのが要因です。僕が幹部だったら、指導力を疑います。新人3年目だし。十年目で芽が出なければ、そい...続きを読む

Q月に50万くらい稼げる仕事(30代女性子持ち)

…ってないですか?

現在母が仕事が激減してて生活できないと私にこぼしてきます。(月収30万以上だったのが20万くらいに落ち込んだそうです。現在一人暮らし)
正直母が贅沢しすぎな点はありますが、きっと私がお金を渡せばすむ問題なのだろうと思います。母にお金の話をされると、私の鬱状態が極端にひどくなるのです。なのでお金を渡してでも、母から「お金がない」「生活できない」と言う言葉を聞きたくないのです。

私は今、在宅での仕事をしています。母子家庭ですので、手当てを入れてぎりぎりの生活です。ちょっとでも心身の状態が悪くなるとすぐに収入が落ち込みます。通常経費などを除いて平均13万程度ありますが(もっとある時もある)、先月はPMSがひどく月の半分くらい仕事にならず5万程度にしかなりませんでした。
一応そういう時は日雇いのバイトに行ってますが、小さな子供もいるためなかなか出来る仕事がありません。今は民間賃貸なのでギリギリですが市営が当たれば普通の生活が出来そうです。

月に50万くらい稼げれば私が30万としても母に20万渡せます。それで私に仕事がないとか言わないでくれるのならばそうしたいのです。
私自身今の仕事が大好きですし辞めるのには未練がありますが、これ以上鬱がひどくなるのはゴメンです。でも現実は1日外で仕事をしたら寝込むほどです。

今までの経歴は接客がほとんどですが、足の病気があるので無理です。水商売や風俗も年齢・ルックスが厳しいです(経験はありますが)。やはり保険外交などで成績を上げる、しかないのでしょうか。子供がいるので出張も不可能ですし。特技らしい特技は絶対音感があることだけ。
とりあえずどんな仕事があるのかだけでも知りたいです。ちなみに場所は地方都市です。

…ってないですか?

現在母が仕事が激減してて生活できないと私にこぼしてきます。(月収30万以上だったのが20万くらいに落ち込んだそうです。現在一人暮らし)
正直母が贅沢しすぎな点はありますが、きっと私がお金を渡せばすむ問題なのだろうと思います。母にお金の話をされると、私の鬱状態が極端にひどくなるのです。なのでお金を渡してでも、母から「お金がない」「生活できない」と言う言葉を聞きたくないのです。

私は今、在宅での仕事をしています。母子家庭ですので、手当てを入れてぎりぎりの生活...続きを読む

Aベストアンサー

あまりに厳しい条件なので、
どこかで働くというよりは
何か工夫して自分でできる商売を
するしかないでしょうね。

商売といってもお店を持つ必要とかはなくて、
例えば子供づれで設備もいらないで働けるようなのは
特殊なベビーシッターとかでしょうか。
知り合いにいるのですが、語学や技能を利用して
時給5000円くらいで家庭教師のような
ベビーシッターをしている人がいます。
特に技能がなかったとしても、水商売などを
しながら子供を預けたいというような人たちの
子供を預かるようなやり方もあるようです。
50万円は無理かもしれませんがやり方によっては
高収入が期待できるかもしれません。

あとは広告収入か発明収入しかないでしょうね。
先日テレビで見たのですが、自分のおでこに
広告をのせるだけで月100万円というような商売が
アメリカであるというような情報がありました。
それはちょっと極端だとしても、自分でもできる
効果的な広告の掲載方法を見つけ出せば、
なにもしなくても高収入を得られるかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング