プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物や人間が多く登場する昔話を探しています。
日本でも外国でもどちらでもいいです。
小学生が、その役になりきって寸劇をしようと思っています。

A 回答 (2件)

不思議の国のアリス


オズの魔法使い
十二支のはなし

この辺は割と多そうです^^

参考にどうぞ↓(^_^)/
http://hukumusume.com/douwa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいHPを教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/30 01:04

「てぶくろ」「大きなかぶ」「浦島太郎」「おむすびころりん」「金のがちょう」


昔話ではないのですが、
「ぞうのたまごのたまごやき」「そらいろのたね」

教科書に載っている「スイミー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。
金のがちょうはおもしろそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!