アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行に行くのですが、帰りの飛行機が12:00と早いので
朝国際通りを散策しようと思っているのですが、
お店はだいたい何時ごろからやっているのでしょうか?
11:00ごろには空港へ向かわないといけないのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

島人ではありません。


国際通りは10~11時でないと完全オープンしません。
ではどこか良い場所ですが泊港はどうでしょうか?
ここに水産物流通総合センター「泊いゆまち」があります。
営業はたしか朝6時のはずです。
本土では見られない色とりどりの魚は見飽きませんよ・・・
またセリに来る連中相手の食堂もありとにかく新鮮で安いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



自分もお昼頃の便で帰る日の朝行った事があります。
店舗によっては、9:00、9:30開店のお土産ショップもありましたが、ほとんどの店が開店するのは10:00なのでゆっくりできませんでした。

那覇市内のホテルに宿泊ならNo.3の方と同じく夜に行くのをお勧めします。
20:00,21:00で閉まる店もありますが、メインストリート沿いは、お土産ショップでも22:00過ぎまで営業している所が多かったので早朝に行くより楽しめました。
遅い時間まで人通りも多いですし、夏は夜間の方が涼しくてお勧めです。
居酒屋系の飲食店は夜中過ぎても営業している所多いし良いですよ。

No.1さんお勧めの「とまりいゆまち」穴場かもしれませんね。
でも、とまりん付近のホテルに宿泊した時 泊港の前から朝の散歩がてら行った事がありますが、軟弱な自分には徒歩だとちょっと苦しい距離でした。港や公園、外人墓地など見ながら行けますが・・・。


帰着日の朝 国際通りへ行く場合 レンタカー返却がある場合は、返却場所にもよりますが、早めに切り上げた方が安心です。バスレーンの規制などもあるので運転にはお気をつけて。
通勤時間帯はマナーの悪い原付が多いので要注意です。

早めに空港に到着しても1時間、2時間はお土産ショップを覘いていたらあっという間で退屈はしませんでした。

では、楽しい旅をなさってください。
    • good
    • 4

10:00頃からの営業の店が多いです。


10:00くらいに行って、30分くらいで空港に引き揚げてくる、
という形なら大丈夫かと。
牧志公設市場も10:00から。

前日が那覇泊なら、夜は11:00頃まで開いているので、
夜に行くというのもありますね。
10時11時でも治安はそんなに悪くないです。
(宿泊先が国際通りから離れている場合はタクシー使うほうがいいけど。)
    • good
    • 0

10時頃から大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!