プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は芸能関係とは無関係の仕事をしています。23歳女性です。
芸能界に関係ある仕事に転職したいと思っています。
女優さんやタレントさんの類ではなく、裏方の方です。
マネージャーさん、芸能事務所などでしょうか。
職種がよくわからないので、ご存知な限りどんな職種があるか教えてください。また、難易度なども教えていただけたら幸いです。
(テレビ、舞台、映画などジャンルにとらわれず何でもいいので教えてください!!)

A 回答 (3件)

・芸能事務所(マネージャー)


・ヘアメイク
・芸能記者(週刊誌、スポーツ新聞芸能欄担当、コメンテーター)
・大道具、小道具、照明・音響担当
・番組制作会社
・映画会社、映画配給会社
・歌舞伎座などで働く
・イベント会社
・外人タレントを呼ぶ会社

ざっと挙げましたが、芸能事務所はピンきりです。上は上場企業からになりますが、中途採用もあるので可能性はあります。
または番組制作会社ですが、極端な長時間労働で有名です。
    • good
    • 6

芸能事務所の求人はときどき見かけるようです。



芸能事務所の社員として、担当した方のマネージャーをするというわけですが、行動力と売り込み、そしてスケジュールと体調管理能力が要るようです…。

あとはテレビ局や番組製作会社などがありますが、テレビ局は基本的に新卒のみをとり競争率も高いですし、製作会社は下請けのためかなりスケジュールを振り回されるとともに給料も厳しいところが多いようです。

芸能事務所も製作会社も、入社のハードルはさほど高くなくとも、それだけ退社される方も多い職種(退社された方を補充するためにハードルを下げるところもある)という点は十分に留意されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 4

芸能人さんのマネージャーとかいいと思うよ


結構難易度は高いと思うけど;

がんばればできるとおもうよ♪
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!