今は芸能関係とは無関係の仕事をしています。23歳女性です。
芸能界に関係ある仕事に転職したいと思っています。
女優さんやタレントさんの類ではなく、裏方の方です。
マネージャーさん、芸能事務所などでしょうか。
職種がよくわからないので、ご存知な限りどんな職種があるか教えてください。また、難易度なども教えていただけたら幸いです。
(テレビ、舞台、映画などジャンルにとらわれず何でもいいので教えてください!!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・芸能事務所(マネージャー)


・ヘアメイク
・芸能記者(週刊誌、スポーツ新聞芸能欄担当、コメンテーター)
・大道具、小道具、照明・音響担当
・番組制作会社
・映画会社、映画配給会社
・歌舞伎座などで働く
・イベント会社
・外人タレントを呼ぶ会社

ざっと挙げましたが、芸能事務所はピンきりです。上は上場企業からになりますが、中途採用もあるので可能性はあります。
または番組制作会社ですが、極端な長時間労働で有名です。
    • good
    • 6

芸能事務所の求人はときどき見かけるようです。



芸能事務所の社員として、担当した方のマネージャーをするというわけですが、行動力と売り込み、そしてスケジュールと体調管理能力が要るようです…。

あとはテレビ局や番組製作会社などがありますが、テレビ局は基本的に新卒のみをとり競争率も高いですし、製作会社は下請けのためかなりスケジュールを振り回されるとともに給料も厳しいところが多いようです。

芸能事務所も製作会社も、入社のハードルはさほど高くなくとも、それだけ退社される方も多い職種(退社された方を補充するためにハードルを下げるところもある)という点は十分に留意されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 4

芸能人さんのマネージャーとかいいと思うよ


結構難易度は高いと思うけど;

がんばればできるとおもうよ♪
    • good
    • 22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人と知り合うには?

2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!!
また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。
お願いします!!!!

Aベストアンサー

 家が近かったり、行きつけの店でバイトとかしてたりしたら、知り合えるんじゃないですか?

 私はそういう理由で芸能人とちょっと知り合いになったりしたことはありました。

 ただ、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょうけどね。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q芸能人のマネージャーってどういう仕事が大変?

 芸能人のマネージャーがノイローゼになるという話を聞いたんですが、大手芸能事務所なら給料も固定されているでしょうし、テレビの裏側を見学できて、とても楽しい仕事だと思うんですが、どういう点がノイローゼになるほど苦しむのでしょうか?。

Aベストアンサー

A1です。新しい事務所では8時間勤務、土日休み(これはないかな?変則週休二日)の所もあるにはありますが、こういったところはマネージメントと付き人の仕事を分業しています。

芸能マネージャーって、朝、車でタレントを迎えに行って、運転しながらスケジュールの打ち合わせして、スタジオ入って、衣装やメイクの打ち合わせして、プロデューサーにぺこぺこして、スタジオの後ろで見ているイメージありませんか?内容に付き人の仕事が多いんです。

運転はスタジオの送り迎えだけをする人を雇い、マネージャーはタレントと一緒にスタジオ入りして、挨拶だけしたら指示だけをして、車で帰ってしまい事務や営業をして、仕事が終わる頃にスタジオに戻て、次の仕事につきそうだけです。
これだと途中で交代ができるので8時間勤務ができます。1stマネージャー、2ndマネージャーなんて複数いるのです。

よしもととか松竹芸能とか大手プロは昔ながらのマネージャー兼付き人兼運転手兼営業のスタイルがまだ多いです。ホリプロはだいぶ現代風ですが。
映画界とか舞台業界なんかはまだまだ酒飲んで仕事がもらえる世界なので、労働基準法とはほど遠い世界です。

面白い事務所は上川達也さんなどが所属する演劇集団キャラメルボックスですね。
ここは、役者が年棒契約なんです。キャラメルボックスの公演に何回出演するか自由契約を結び、舞台の出演料だけの契約をします。テレビの仕事だけしたい場合は0円です。
そして舞台以外の仕事は、役者が事務所に依頼して仕事を探してもらい、ギャラから事務所が手数料をとる派遣業務の契約になっています。
その為、マネージメント業務は役者自身が行い、必要な場合は事務所にお金を払ってマネージャーを雇います。事務所は営業業務のみを行います。

A1です。新しい事務所では8時間勤務、土日休み(これはないかな?変則週休二日)の所もあるにはありますが、こういったところはマネージメントと付き人の仕事を分業しています。

芸能マネージャーって、朝、車でタレントを迎えに行って、運転しながらスケジュールの打ち合わせして、スタジオ入って、衣装やメイクの打ち合わせして、プロデューサーにぺこぺこして、スタジオの後ろで見ているイメージありませんか?内容に付き人の仕事が多いんです。

運転はスタジオの送り迎えだけをする人を雇い、マネージ...続きを読む

Qジャニーズのコンサートスタッフになるには・・・

私は高校生の女子です。

将来の夢が色々あるのですが、
1つがコンサートスタッフのPAをしたいと思っています。

私は、ジャニーズが好きなのですが、まだ会員にはなってません。
できればジャニーズのコンサートで仕事をしたいと思っています。
やはりファンではつながり目当てと思われて
就職することはできないのでしょうか・・・。

私は純粋にジャニーズが好きなので、コンサートに来るFANの人に
いいステージだったと思ってもらえるように
力になりたいと思っています。

ぜひ回答をお願いします。

Aベストアンサー

 あの・・・・PAって音響スタッフのことですよ。
夢を語る前にまず基本的なことから勉強した方がいいですね。

 ライブハウスの照明スタッフに女性がいるのを見たことがあります。
最近は女性にも道は開かれていますが
裏方の仕事には力仕事もあるので男性が優先されるのは仕方ないところです。
また、音楽が好きだからコンサートに関係のある仕事をしたいと思う人はそれこそ星の数ほどいます。
でもコンサートで必要とされるスタッフは限られていますから
その中で実際に仕事につけるのはごくごくわずかです。
専門学校を出たから道が開けるという仕事ではありません。
実力はもちろんですが、運やコネも必要です。
小さなライブハウスでも雇ってもらえるだけラッキーな狭き門ですから
今からファンはジャニーズの仕事ができないのかなんて考えるのは意味がありません。
8shrtk1さんが女性であろうと男性であろうと、コンサートスタッフになるなんて夢に近い話ですし
ジャニーズに限っているなら100%無理だと断言しておきます。

Q芸能人と友達になる方法

僕は、芸能界の人にあこがれています。
これまで会ったことも見たこともありません。
芸能人に手紙を送って、「ひまなときにあいましょう」と書いたら、贈られてきませんでした。
芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。気に入った人と恋をしてもいいと思います。
僕は、恋や結婚まで行かなくてもいいから、1回だけでも芸能人に会いたいです。
会える方法を教えてください、お願いします。
余裕があれば、友達や恋人になる方法も教えてください。

Aベストアンサー

収録スタジオを見学すると言う手もありますね。
スタジオに問い合わせて、見学できるイベントなどに参加することです。

友達、恋人になる方法は、ご質問者様がご質問者様の友達や、恋人とその関係になった方法と変わりありません。

ただ、
>芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。
当然ですし、大方の芸能人はこの権利を行使しています。
自分が気に入っている友人と会い、信用できる人と付き合ってます。
逆に、『僕らみたいな一般人が芸能人に会う権利』などはありません。
芸能人とか関係無く、誰でも、誰かに会う権利と会わない権利を持っています。
ご質問者様も、ご質問者様が『その気が無い』『全く知らない人』にいきなり会いたいといわれても困るでしょう?

Q☆芸能人に会えちゃうバイト☆

今、地元のカフェでバイトしているのですが、この前TIMをたまたま見ることが出来ました。わーい☆
でも、私が好きなタレントさんは、主にジャニーズ・・
(’▽’)。。
ジャニーズ事務所のタレントさんにあえちゃうおいしいバイトなんて、ないですよね・・・。
と、呟いてみたくて質問しました。
もし、そんなことないよ!こんなおいしい経験したよ、という話がありましたら、教えて下さい☆

今日も立ちっぱなし足ムクミまくりの某ウェイトレスより

Aベストアンサー

昔、某放送局でバイトしたことあります。カメラ補助っていうので、今だとバラエティ番組などで、たまにBackyard が写る事がありますよね。するとカメラマンの後方に、ケーブルとか持ってる人がいます。そういうお仕事です。

もちろん、出演者と同じ場所にいますし、雑談をすることもありました。

バイトに行く日は事前に決まっているのですが、収録がないと、一日ただぼーっとしてるだけ。新聞(一般紙は全部ある)や雑誌,マンガはあるのでそれを読んだり。ただ緊急ニュースなどが入ると駆り出されるので、局内にはいないとダメ。しかたないので、あとは局内を散歩してたり、スタジオ覗いたりしてましたよ。それでもお金もらえる(笑)。


ただ(その局だけかもしれないけど)、バイトは紹介Only でしたね。私も先輩からの紹介でしたし、後輩を紹介して、引退しました。

Q芸能界に関わるような仕事

芸能人になりたいということではないのですが芸能界に関わるような仕事がしたいと思っています。
例えばマネージャーやテレビ番組に関わる仕事です。
他にどのような仕事があるでしょうか??
それとそういった仕事はどのようしたらその仕事に就けるでしょうか??

Aベストアンサー

まず、参考になりそうな本を挙げておきます。

芸能界ベストセレクション
http://www.oricon.co.jp/publications/p-geino2006.html
マスコミ就職読本
http://www.tsukuru.co.jp/masudoku/index.html

基本的には、他の業種に就職する場合と同じと考えてください。
大学は出ておいた方がいいでしょう。
東京か大阪にある文系の大学がいいかな(これから志望校を選べるならの話ですが)。
そのかわり、大学にいるうちから目標を絞っておいた方がいいでしょう。
具体的にどんなことをするかは、↑の「マスコミ就職読本」サイトで!
就職も激戦なら、就職してからも激務になるだろうけど、がんばって!

Q「プロデューサー」と「ディレクター」の違いについて

 テリー伊藤氏の或る本を読んでいたら、次の一節が出てきました。
  「テレビ業界にも、ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀だという人たちが少なからずいる」
 これってどういう意味なんでしょうか?
 プロデューサーは「企画する人」、ディレクターは「指示を出す人」だというのはわかるんですが、プロデューサーは自分の頭の中に企画のイメージやアイデアがあるということで、ディレクターの代わりにディレクションをすることはないんでしょうか?
 また、「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)、その逆ってどうも今ひとつイメージできません。
 テレビ業界に限らず、映画・アニメ・音楽などの業界での話として、どなたか説明してくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一方、「プロデューサー」が行なう事は、制作全般の運営・管理です。
企画立案、資金調達(企画売り込み営業等)、スタッフや出演者のキャスティング、スケジュール管理、予算管理、作品のクオリティー管理などなど。
従って、プロデューサーはこれら制作管理の立場から、場合によってはディレクションに口を出すこともあり、ポジションとしては紛れも無くディレクターの上司に当たります。

即ち、ディレクターは演出力のみ発揮すれば良いですが、
プロデューサーは制作の全責任を負う職務な訳です。
従って、これまで投稿された回答がプロデューサーを軽んじてるように思えるのが少し気になるところです。
とりわけ、企画を通す、とか予算を引っ張って来る、なんて事はどんな業務より困難なのは明らかですよね。

しかしながら、以上は理想であり建前です。
現状は演出力のないディレクターや何もやらないプロデューサーを大勢見てきました。
ですから、『プロデューサーは「企画する人」』というのは、本来は間違いではありませんが、自分で企画を起さない人も多数いますから、むしろプロデューサーに絶対必要な資質というわけではないのでしょう。
現にテリー氏の会社には構成作家を何人も抱えていて、プロデューサーが企画を立てたい時は彼等を自由に使える仕組みになっています。

「営業」も然りで、テレビ局等との関係によっては勝手に仕事が舞い込む場合もあったりして、自らの営業力を発揮しないプロデューサーも少なくありません。

では、テリー氏の言う優秀なプロデューサーとは何を指すのかと言うと、
『企画を“然るべき”作家に立てさせる』
『その企画を“然るべき”スポンサーやテレビ局に通して資金を調達する』
『企画を遂行できる“然るべき”スタッフや出演者をブッキングする』といった、
当該企画に必要な“然るべき”人物達を見極められるだけの十分な【人脈】と、
それらと折衝を行ない使いこなす【コミュニケーション能力】ではないでしょうか。

私が業界に入った当初、私の師匠から「ディレクターになれなくてもプロデューサーにはなれる」と教わりました。
その意図するところは、ADや制作進行、助監督など(現場によって呼び名や職務は様々ですが)下積み業務をこなしているうちに自ずと制作管理全般の知識は身に付き、加えて、多くの人々に出会い人脈も構築できる。だから仮に演出能力がない場合に備えて人望を磨いとけ、というものでした。
ちなみに、テリー氏と私の師匠は元同僚なので同じ教育を受けて同じ考えを持っていても不思議ではありませんし。

加えて、
他の方々も指摘してらっしゃる通り、ディレクター達は往々にしてコスト意識が薄く、
それに対してプロデューサーは「金がかかり過ぎ!」などと怒ったりぼやいたりするのが常ですが、ディレクターのアイデアが実現できるように立ち回りつつも、同等の効果が得られしかも安く上がるような提案を積極的に行なうようなアグレッシブな予算管理を行なう事なども良いプロデューサーの資質だと思います。
また、それをしないと商業映画のプロデューサーなら即失格でしょう。

それから、

>ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀

ご承知かも知れませんが、
プロデューサーになるには必ずディレクターを経るというわけではなく、ディレクターを目指して業界入りしても修行半ばでプロデューサーに目標を変える人や、最初からプロデューサーを目指して業界入りする人も大勢います。
要するに、ディレクターはプロデューサーへの通過点ではなく、
プロデューサーはディレクターの成り損ないでもないという事をご理解下さい。

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一...続きを読む

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。

私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です


また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。

この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
ですがやってみないとわからないこともたくさんですし
色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。

とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調...続きを読む

Aベストアンサー

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技力や歌唱力が必要だろうし、四季のようなミュージカルなら、ダンスも必要になるだろうね。

↓必要とされるものはここに書いてるよ
●劇団四季オーディションQ&A
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/faq.html

また、一口に舞台女優と言っても、劇団ごとに求められるものが異なるだろうね。
特に、劇団四季の場合、四季の代表の浅利慶太氏が求めるものが、四季の団員に求められるものだと思うよ。

↓浅利氏へのインタビュー記事が載っていたのでこちらも参考に
●劇団四季 浅利氏へのインタビュー
http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

このインタビュー記事によれば、バレエはしてる方が良さそうだね。
それに、学校選びも重要そうだ。確かに、四季を去った人の学校に入るのは四季に通じる道ではないと思う。(ただし、深読みすると、四季を去った人と浅利氏がケンカ別れしてる可能性があり、それで、批判しているだけで、実際はあまり関係ないのかもしれない。)

↓ちょっと古い動画だけど、何が必要か、違った視点で理解出来るよ
●カンブリア宮殿 浅利慶太
http://www.pideo.net/video/youku/d8215d56d8cf39f9/

これを見る限り、四季以外の劇団では、なかなかそれ一本で食べていくのが厳しいかもしれないね。

もし僕が今の君の立場で、四季に入団したいとすれば、まずは自分の通える範囲内で、知り得る限り、大学や専門学校のサイトを徹底的に調べ、その学校の卒業生の進路を見るだろうね。
サイトに載っていなければ、メールか電話で問い合わせるか、直接オープンキャンパスに行ったりして、聞いてみれば良いんじゃないかな?他にも色々探し方はあるだろうね。

卒業生の中に、四季に入団した人がいれば、その学校が四季に通じる近道だと思う。
人数が多ければ多いほど、可能性が高そうだ。
ただし、注意しなければいけないのは、『その学校に入ること=四季に入ること』じゃないからね。あくまで『より良い選択肢』ってだけだ。

音痴に関しては、直す必要がありそうだね。
音痴といえば、三重大の弓場徹教授が有名だから、氏の本を参考にすれば直せるかもしれないね。

●amazon 弓場徹
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%BC%93%E5%A0%B4+%E5%BE%B9

>私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

心配しすぎじゃないかなw
生まれながらの舞台女優なんていないんだから、問題ないよ♪
それに、大学生になって、初めて演劇などにチャレンジする人はたくさんいるよ。

今の君に出来ないことを嘆くよりも、出来ることをもっと伸ばし、出来ないことを徐々に出来るようにすれば良いんじゃないかな?
今の自分に出来ないことも、今から取り組めば、数ヶ月後や、来年には出来るようになるだろうし、再来年にはもっと上手く出来るようになるだろうね。

考え方について一言だけ。
「努力と引き換えに交換できるのなら、努力する」と言う条件付きの努力はあまり好ましくないと思うね。
と言うのも、努力と確実に交換できるものなんて、学校のテストの点数くらいだ。
人生、努力が酬われることもあれば、酬われないこともある。
努力以外にも、運が必要だからね。
じゃあ、努力しない方が良いかと言えば、そうじゃない。

有名な本の受け売りだけど、幸運の女神は前髪しかない。
すれ違った時には手遅れで、つかもうと思っても後ろ髪がないから、チャンスをものにできない。
チャンスは一瞬しかないかもしれない。

だからこそ、努力して備えておくことが必要なんだ。いつか来るべきチャンスに備えておけば、チャンスをものに出来る可能性はグッと高くなる。
努力して、運を味方につけるってことだ。

もちろん、時には、不運にもチャンスを逃すことがあるかもしれない。
だから、場合によっては、実現できないかもしれないことを薦める僕は、ある意味残酷なのかもしれない。
でもね、ほとんどの人は大人になってから、自分が何事にも挑戦しなかったことに対し、後悔を抱いているんだよ。『本当は○○がしたかった』ってね。
だからこそ、自分がやってみたいと切に願うなら、他の人に何と言われようが、実際に挑戦していみるのが良いんじゃないかな?
それに、仮にダメだったとしても技術力があれば、将来、別の新たな選択肢が見つかったり、より良い選択肢が出てくるかもしれない。案外、失うものなんて何も無いと思うよ。

とまぁ、長々と書いてきたけど、これらのヒントを参考に、自分自身で考え、行動し、その中で、自分なりの答を探してみて。

大丈夫、高校3年生なら、未来の可能性なんて無限にあるよ。
人生は一度きりだし、それに忘れちゃいけない。

『君の人生の主役は君』なんだ。

自分のやりたいことをやらないでどうするw

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報