前にも一度質問したのですが・・・

指を細くする効果的な方法ってありませんか?
関節も太いんだと思うんですけど、肉もついてるんですよね~…

どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

指輪を買う(買ってもらう)ために細くしたいということでしたら、一度欲しい指輪の前に違う指輪を少し長い間つけておくと良いかと思います。


 私の場合7年くらい前は12号の指輪をつけていたのですが、長くつけていた結果、いまは8.5号まで細くなりましたよ。骨の太さ等関係あるのかもしれませんが少しはサイズダウンすると思います。
 女の人って好きな男の人から指輪をもらう時に「9号」って言ってみたいし、
サイズを知らないで送ってくれた指輪に対して「ブカブカね」って言ったりしたいんですよね~
 poporonさんの指が細くなりますように、頑張ってください! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12号から8.5号ですか!!羨ましいです!!
ってことは、今の自分の指に合う指輪をしていれば
そのうち細くなるかもってことですよね。
今から早速指輪します!!

お礼日時:2001/03/14 15:32

こんにちは。


ダイエットして全体的に痩せると、指も細くなりますし、
太ると指も太る様な気がしますが・・。

私は元々9号か10号だったのですが、
プログラマーの仕事に就いてから、気づけば、8号になりました。
今は7号になりました。

やはり指も使えば細くなるのではないでしょうか?

毎日、いっぱいキーボードを叩くとか(ブラインドタッチの練習とか)、
ピアノを弾くのもよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
せっかくあるこのパソコンもブラインドタッチの練習などで
指を細くするのに活用すればいいんですね!!

お礼日時:2001/03/14 16:16

マッサージでスマート指にする方法が、下記のページにあります。


参考にして下さい。

参考URL:http://www.saita.net/saita/body/yubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早速教えていただいたサイトを覗いてみましたが、
指だけでなく気になるいろんな部分について書いてあって
とても参考になりました。

お礼日時:2001/03/14 15:29

指サックを着けていてみては?



以前アルバイトをしていた時に、ゴム製の指サック(?)を着けて作業をしていたんです。それを着けていた指と着けていなかった指を比べると、着けていた指が、なんだか細くなったような感じでした。私が着けていたのは一日5時間・一週間くらいでそんなに長くなかったのですが、指痩せを目的にして長い間着けていれば・・・うなまくいくかも(^^;

役に立つか分かりませんが
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
ところで指サックとは…?
常識を知らないもので…(笑)

お礼日時:2001/03/14 15:28

指や手を使う料理なんかどうですか?


パンとか蕎麦打ちとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/14 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーしてる人って足太いですか? 足が太いのが嫌です…(>_<) 親にも痩せてても脚は太いって

サッカーしてる人って足太いですか?

足が太いのが嫌です…(>_<)
親にも痩せてても脚は太いって
言われます…

Aベストアンサー

それは違う。

筋肉質の足の太い女性は魅力的です。

筋肉が無くて「骨皮」足の女性はキモいです。
筋肉が無いのに皮下脂肪だらけの足はもっとキモいです。

スポーツを懸命にしている筋肉質の女性の足は国宝に値します。

上半身は10代後半に成長してきます。
ご質問者殿は二十歳(ハタチ)前後に死ぬほどモテて、
「誰をフレばいいんですか?」というくらいにモテます。

頑張れ!応援してるぞ!

Qふくらはぎの筋肉を落として、太腿を細くしたい

ウォーキングを頑張っていますが、
ふくらはぎに筋肉がついてしまいました。

ふくらはぎの筋肉を落とすか、細くさせるか、
太腿を痩せたいのですが

どうすれでいいですか。

Aベストアンサー

一般的に歩くことでつく筋肉は微々たるものだと思いますし、必要最小限の筋肉だと思いますので、落とすべきではないと考えられます。正直どれほど筋肉がついているのか拝見した訳ではないので何とも言えません。

ただし歩くだけであまりに発達するというのであれば歩き方のバランスがかなり悪い可能性もあります。なぜならふくらはぎの筋肉はバランスを保つために使われる筋肉だからです。正常な歩き方であれば、歩くときに使用するのは大臀筋、ハムスト、腸腰筋、あとは補足的に前脛骨筋でしょうか。ヒールを履いていれば別かもしれませんが。

Q指の肉を取りたいです

私の手はぷくぷくしていて、指は薬指で14号です。
むくむとそのサイズの指輪もれもきつくなるくらいなのですが、指の肉を取るなんてやはり体全体でやせないと無理なのでしょうか?
せめて手がむくんだ時むくみを取る方法などあれば
教えてください。

Aベストアンサー

http://mbs.jp/hiden/index2.html
↑家庭の魔法でやってましたよ。
[SP]永久保存版100連発の中にあります。
参考URLも、まぁ似たようなもんです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/dic/dic_nail_0013.html

Qジョギングで左太もも前面が筋肉痛です

運動不足解消とダイエットをかねて、3週間ほど前からジムでジョギングを始めました。

今まで運動経験はほとんどありません。(たまにウォーキングしたり水泳したりとはありますが・・・)

週2回、45分間を時速8.4キロで走っています。

最初のころは下半身全て筋肉痛だったのですが、今はなぜか左太もも前面だけが筋肉痛になっています。何か走り方とかフォームが悪いのでしょうか?気をつけたら良い点などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューズに問題がないという前提でアドバイスさせていただきます。

【週2回、45分間を時速8.4キロで走っています。】

40分は有酸素の20分の2サイクルですから、基本的には心肺機能に無理はないです。

さらに下半身すべてに筋肉痛の状態を脱しているなら、少なくとも走る下半身はできています。

その上で、申し上げますが、一度、腕のふりを走っているときにチラッと見てください。

これ、意識するとダメなのですが、
前面で見たとき、腕の振りが左右とも同じように中心線(体の正中)を超えていますか?

つまり、腕の振りに強弱が左右の腕である。

基本的に、走りは、どちらかの足でけって、進む。
で、もう片方の足は、けって進んだ体重をドンと支える。
イメージとしてキックスケーター?。

で、コレを左右均等になるべく近づけていくというのが極意です。

足を意識すると走りがわからなくなりますので、あくまでも見るのは腕。

腕の振りに偏りがあると、ドンの支えるほうが疲弊するのです。

左足があなたのドンの足なのでしょう。
コレは人によって、利き足があるので左右が違います。
ドンしたときにグッとこらえてひざ関節を庇護するのが、太ももの前の筋肉。

着地時間が長い、いつまでもぐらぐらやっているということです。
それを腕の振りを調節することで、シャープに持ち上げる。

あくまでも早く足を持ち上げようとしてはダメ。

まずは、腕の振りで前で見たときに正中を越えてないほうの腕の振りを
時々、意識して、正中を越えるようにする。

一流の選手でも癖はあります。
それを自分のリズムとして、なるべく時々、正中を取り戻すという感じで腕の振りを作っていく。

正中が正しいと、ストライドが稼げるのです。

シューズに問題がないという前提でアドバイスさせていただきます。

【週2回、45分間を時速8.4キロで走っています。】

40分は有酸素の20分の2サイクルですから、基本的には心肺機能に無理はないです。

さらに下半身すべてに筋肉痛の状態を脱しているなら、少なくとも走る下半身はできています。

その上で、申し上げますが、一度、腕のふりを走っているときにチラッと見てください。

これ、意識するとダメなのですが、
前面で見たとき、腕の振りが左右とも同じように中心線(体の正中)を...続きを読む

Qいきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報