プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも一度質問したのですが・・・

指を細くする効果的な方法ってありませんか?
関節も太いんだと思うんですけど、肉もついてるんですよね~…

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

指輪を買う(買ってもらう)ために細くしたいということでしたら、一度欲しい指輪の前に違う指輪を少し長い間つけておくと良いかと思います。


 私の場合7年くらい前は12号の指輪をつけていたのですが、長くつけていた結果、いまは8.5号まで細くなりましたよ。骨の太さ等関係あるのかもしれませんが少しはサイズダウンすると思います。
 女の人って好きな男の人から指輪をもらう時に「9号」って言ってみたいし、
サイズを知らないで送ってくれた指輪に対して「ブカブカね」って言ったりしたいんですよね~
 poporonさんの指が細くなりますように、頑張ってください! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12号から8.5号ですか!!羨ましいです!!
ってことは、今の自分の指に合う指輪をしていれば
そのうち細くなるかもってことですよね。
今から早速指輪します!!

お礼日時:2001/03/14 15:32

こんにちは。


ダイエットして全体的に痩せると、指も細くなりますし、
太ると指も太る様な気がしますが・・。

私は元々9号か10号だったのですが、
プログラマーの仕事に就いてから、気づけば、8号になりました。
今は7号になりました。

やはり指も使えば細くなるのではないでしょうか?

毎日、いっぱいキーボードを叩くとか(ブラインドタッチの練習とか)、
ピアノを弾くのもよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
せっかくあるこのパソコンもブラインドタッチの練習などで
指を細くするのに活用すればいいんですね!!

お礼日時:2001/03/14 16:16

マッサージでスマート指にする方法が、下記のページにあります。


参考にして下さい。

参考URL:http://www.saita.net/saita/body/yubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早速教えていただいたサイトを覗いてみましたが、
指だけでなく気になるいろんな部分について書いてあって
とても参考になりました。

お礼日時:2001/03/14 15:29

指サックを着けていてみては?



以前アルバイトをしていた時に、ゴム製の指サック(?)を着けて作業をしていたんです。それを着けていた指と着けていなかった指を比べると、着けていた指が、なんだか細くなったような感じでした。私が着けていたのは一日5時間・一週間くらいでそんなに長くなかったのですが、指痩せを目的にして長い間着けていれば・・・うなまくいくかも(^^;

役に立つか分かりませんが
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
ところで指サックとは…?
常識を知らないもので…(笑)

お礼日時:2001/03/14 15:28

指や手を使う料理なんかどうですか?


パンとか蕎麦打ちとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!