アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラムの親は関西弁なのにラムはなぜ違う?
ラムの母親も電撃を使えるのか?
教えてください

A 回答 (2件)

この際、テレビアニメは割愛して。



原作漫画を読むと、
ラムちゃんの父親は関西弁ですが、
ラムちゃんの母親は独特の「宇宙語(?)」でしゃべってます。
でも、ラムちゃんの母親は、幼馴染のランちゃんの母親とは普通に会話していました。
種族は違えど、同じ星の住人だからでしょう。

ここから推測ですが。
■地球言語の「変換器」や「翻訳器」の種類が多くて、各人が自由に選んでいるからでは?

>ラムの母親も電撃を使えるのか?

原作漫画の中では、ラムちゃんの母親が電撃を使うシーンは出て来ません。
夫婦ゲンカの時は、ホウキで父ちゃんを叩いてました。

ここから推測ですが。
■ラムちゃんのお母さんですから、当然「電撃」は使える。
しかし、いわゆる「大人の女性」ですから、怒りはしても「電撃」まで使用しない。
■「更年期障害」みたいなモノが有り、ラムちゃんの母親くらいの年齢になると電撃が出なくなる(使えなくなる)。
■「電撃」は、一種の「才能」みたいなモノで、ラムちゃんみたいな電撃を使える方が少数派。
ラムちゃんの父親も、同じ種族のレイやテンちゃん親子も電撃は使ってません。
(テンちゃんは、火を吐きますけどね・・・)
ラムちゃんの母親は、最初から「電撃」を使えないと言う推測も成り立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆゜・*:.。*.゜.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*

syu1958さんのご意見を聞いて何だかそんな気がしてきました。
更年期障害説 面白いですね^^

お礼日時:2009/07/29 15:12

ラムの親はマトンです


所詮漫画なのでその辺気にしてはいられません

コミック1巻ではラムも関西弁を使ってます

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムの親はマトン
(((((o≧▽≦)oアキャッキャ 
思わず笑っちゃいました。

お礼日時:2009/07/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!