数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。
ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。
うろ覚えにしている内容は次の通り。
・彼女の寿命はあと1年ほど
・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ)
・タイトルは全てカタカナ(だったはず)
オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。
「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。
まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多分「ウォーク・トゥ・リメンバー」じゃないでしょうか。



参考URL:http://www.gaga.ne.jp/wtr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!!!!これこれこれです!!!!
まさにこれなんです。
数少ない情報から教えていただいて本当に
ありがとうございます!!
絶対見ます!!!!

お礼日時:2003/04/11 22:17

こんばんは!



私も『ウォーク・トゥ・リメンバー』のような気がします。

内容は、静かな港町を舞台に限られた短い人生の中で愛を知り、生きる喜びを感じる高校生と、彼女と出会った事で成長していく男の子の感動ラブストーリーです。
・マンディ・ムーア/シェーン・ウェスト
・2002/アメリカ

確か、男の子が彼女を好きにならない事を条件に近づく、と言うか友達になるので、
「好きになるんじゃなかった」
と言う台詞もあったような・・・

違うかもしれませんが、これも感動する良い映画でしたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、探し求めてたのはこれなんです。
皆さん、よくあの数少ない情報で分かりましたねぇ…。
映画好きな人達なんですねぇ。
感動する映画見たいんで、必ず見ます!!

お礼日時:2003/04/11 22:22

こんばんは。

私もNo.3さんと同じで「ウォーク・トゥ・リメンバー」だと思ったのですが・・・
違ってたらごめんなさい!

これだったら、TUTAYAの(買う)で在庫有りになってたので、レンタルもされてるのでは・・と思うのですが。(公開から日は浅そうなので、レンタルはまだかも?!)

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/topics/?no=45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、発売されてるんですねぇ…。
情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/11 22:20

またしてもです。

アリー・マイ・ラブ、なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、たまにテレビで見るんですよ。
面白いですよね。

お礼日時:2003/04/11 22:18

古い映画ならば「ある愛の詩」かな?古すぎるかしら?


しかもタイトル、日本語だし・・。

それじゃ、「ベティ・ブルー」?
但し、これは私は観ていないので、寿命が一年とかじゃ
ないかもしれない。ごめんなさい。

せめて年代や、俳優なんかが分かると答えやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、ちょっと違うようです。
二つとも、blackroseさんのお勧め映画ですか?
時間があれば、見てみますね。
年代などは、なにぶん、レンタルショップでたまたま
見かけて気になったものですから分からなかったんですよ、申し訳ない。
お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 22:12

ブリジットジョーンズの日記なんてのですかね、自信なしであります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます。
でも、残念ながら違うんです。
見たいんですけどね…。

お礼日時:2003/04/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel VBA でグラフタイトルの位置変更

 Excelで作成したグラフのタイトルの、(左の位置や幅は文字数で違ってくるので、)TopとHeightを、VBAを使って変更しようと思っています。

それで、以下のようなコードを書いてみたのですが、
「引数の数が一致しません または不正なプロパティを使用しています」
とのエラーメッセージが出てしまい、実行できません。
ChartTitle.Left などの引数の型はDoubleのようなので、
' Dim T, L, H, W As Double
としてみましたが、変化はありません。

Sub ChangeChartTitlePos()
'Excel VBA でグラフタイトルの位置変更
' Dim T, L, H, W As Double
T = 2: L = 68.4: H = 26.4: W = 220
With ActiveChart.ChartTitle
.Top = T
.Height = H
' .Left = L
' .Width = W
End With
End Sub

 どなたか解決方法をご教授頂ければ幸いです。
 また、VBAを使わずにグラフのタイトルのTopとHeightを任意の値に変更する方法がありましたら、その方法も教えて頂ければと存じます。
 よろしくお願いします。

追記
 ちなみに、プロットエリアの変更は、以下のコードで処理できています。

Sub ChangePlotArea()
With ActiveChart.PlotArea
.Top = 36.4
.Left = 7
.Height = 190.6
.Width = 274.5
End With
End Sub

 Excelで作成したグラフのタイトルの、(左の位置や幅は文字数で違ってくるので、)TopとHeightを、VBAを使って変更しようと思っています。

それで、以下のようなコードを書いてみたのですが、
「引数の数が一致しません または不正なプロパティを使用しています」
とのエラーメッセージが出てしまい、実行できません。
ChartTitle.Left などの引数の型はDoubleのようなので、
' Dim T, L, H, W As Double
としてみましたが、変化はありません。

Sub ChangeChartTitlePos()
'Excel VBA でグラフタイトルの...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルの書式を設定するVBAコード例です

With ActiveChart
.HasTitle = True
.ChartTitle.Top = 1 -を付けると上に行きます
.ChartTitle.Left = 数値  左側からタイトル文字の位置を調整します
.ChartTitle.Font.Size = 文字の大きさの数値
.ChartTitle.Font.ColorIndex = 色の種類 カラー番号
.ChartTitle.Font.Name = "Broadway BT"  フォントを指定します
.ChartTitle.Font.Bold = False
.ChartTitle.Text = "タイトル"  
.ChartTitle.Shadow = True  タイトルに影を付けます
.ChartTitle.Border.ColorIndex = タイトルを囲む線の色
.ChartTitle.Border.LineStyle = xlContinuous
.ChartTitle.Border.Weight = xlThin 'xlMedium
.ChartArea.Fill.Visible = True
.ChartArea.Fill.PresetTextured PresetTexture:=表の背景のパターンを指定.数値
End With

タイトルの書式を設定するVBAコード例です

With ActiveChart
.HasTitle = True
.ChartTitle.Top = 1 -を付けると上に行きます
.ChartTitle.Left = 数値  左側からタイトル文字の位置を調整します
.ChartTitle.Font.Size = 文字の大きさの数値
.ChartTitle.Font.ColorIndex = 色の種類 カラー番号
.ChartTitle.Font.Name = "Broadway BT"  フォントを指定します
.ChartTitle.Font.Bold = False
.ChartTitle.Text = "タイトル"  
...続きを読む

Qうろ覚えの映画のタイトル

どうしても思い出せません。
どなたかスッキリさせてくださいませ。

洋画でタイムスリップもの。
主役の男性がある日、家具屋のベッドで寝てしまう。
目覚めるとお婆さんが出てきて、タイムスリップの説明をうける?
父との確執があったり、また家族の有難さなどを改めて思い知らされる感動ものです。
ラストの方ではお父さん?本人?が病院の外でどしゃ降りの中倒れてる?死んでる?
そんな映画でした。 

分かりにくくてすいません。
どなたかお教えくださいませ。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「もしも昨日が選べたら」ではないでしょうか。
人生を早送りしたり巻き戻ししたりできるリモコンのコメディで、とてもいい映画でしたよ。
ラスト近くのお父さんとのシーンで涙が溢れました。

Qビデオ編集のタイトルについて

旅行などに行って、ビデオを撮ると当たり前のようにビデオを編集するんです。編集と言ってもPCでタイトルを印刷して、ビデオカメラで写して音楽を入れるだけなんですが、PCで印刷したやつだとそれなりに、みにくい文字が、あったりするのでタイトルをいれられる機材なんかあったらいいなぁなんて思っているんですが、ありますか?で、タイトルが流れたり、
手書きで書けたりできるやつがいいんですけど。
ビデオカメラのメーカーは、SONYです。去年買ったやつです。投稿お願いします・・・

Aベストアンサー

こんにちは!
さて、SONYのカメラは、デジタルカメラだと想定して書き込みます。
カメラにIEEEがあって、パソコンにIEEEが同様にあればいいのですが、もし、パソコンにIEEEが無いのであれば、カードなど数千円で販売されておりますので、用意してください。
カードを買い求めるときは、デジカメ編集ソフトがセットになったものも販売されておりますので、そちらが便利かと! Uread Video Studioが使いやすくて、ソフトが軽く出来ているようですので、結構軽やかに動きます。
あとは、質問の希望がかなえられますが・・・
まずは、この程度のアドバイスとさせていただきます。
頑張ってください。

Qうろ覚えの映画のタイトルを教えてください 芸能人達がパーティーをしていた所に怪物が出現。 地下に隠れ

うろ覚えの映画のタイトルを教えてください
芸能人達がパーティーをしていた所に怪物が出現。
地下に隠れたり悪魔払いをしたり。
良い心を持った人だけが天に昇ってゆく。
最後は天国でダンス。
コメディ映画でした。
結構下品なネタが多かったと思います。

Aベストアンサー

This is the end
「俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」ですかね?

Qビデオタイトルの簡単な印刷

ホームビデオをDVHSに保存しようとしています。
その時にタイトルを作るのですが

 ・普通のビデオテープも同じでしょうが
 ・手書きでなく、パソコンで印刷したい
 ・背タイトルとメインのタイトルに(箱ではなく)
 ・現在のソフト(印刷工房)だと、一回の印刷で
  背タイトルで12枚も印刷される
 ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
 ・接着剤でもいいのですが(ワープロで印刷できます)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はMicrosoft Accessで録画したテープを管理しています。
そして印刷したいテープを選べば、ラベルの印刷ができるように設定しました。
便利です。
面倒な場合は用紙メーカーからのでているソフトが使いやすいです。
ちなみにバイオをお使いなら、Picture Gearからラベル印刷ができます。

> ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
これはお勧めできません。はがした部分のあるシートを再度プリンタに入れると、プリンタ内でめくれてしまって大変な事態になることがあります。(経験者)
用紙の注意書きにもありますので、プリンタが不調になっても自分で何とかして直す自身が無い場合は、やめた方が無難です。
12枚分印刷する用紙なら、12枚全部印刷してからはがして使ったほうがいいです。

はがきサイズのシールに、背ラベルと正面用が2枚ずつ印刷できる用紙を発見しました。

参考URL:http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CJ1882S

Qうろ覚えの映画のタイトル教えて下さい

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではありませんが、城が出て来たかも知れません。
・その集団のリーダーみたいな男性は、団の規則を破ります。何だったか覚えてませんが、違う服を着たとか、その程度だったと思います(けど許される)。ちなみに白い服を着てた気がするのですが、これも分かりません。
・リーダーの様な男性には女がいます。
・その二人が食事の際、足を絡ませるのが印象的でした。
・また、その二人の入浴シーンで「柔肌の女は・・・」と言って、胸を触るシーンも覚えてます。吹き替えで見たんだと思います。

以上、宜しくお願い致します。

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではあ...続きを読む

Aベストアンサー

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣<未>(1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563#2


のような気も致しますが、上から四番目の方の
コメント読んでください。

エクスカリバー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2812

の前半にも似たようなシーンは
ありましたが、こちらは違うでしょう。

Qアメブロ解説 タイトル説明の位置

本日、アメブロのブログを開設しました。
自分でスキンをカスタマイズしたくて、
スキンCSSの編集から
ブログタイトルの文字、色の変更まではいったのですが、
タイトル説明の位置が動きません(:_;)

タイトルから離して
もっと下位に説明文をいれたいのですが
どこの位置に
どのような文字を入れれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

[回答番号:No.1] の DOUGLAS_ です。

>自分のCSSには以下のように表示され
>教えていただいた部分がないのです。
 ちょっと失礼いたしました。前回答での私の書き方が悪かったです。

 前回答に書きました17行の css は、そのまま並んで記載されているのではなくて、要するに、[スキンCSSの編集] の下の テキストボックス の中に「#header h2{」と書かれた場所が4ヶ所あるという意味でした。

 それで、その中の3番目の「#header h2{」の中にある
padding:0 5px 45px 5px;

padding:50px 5px 45px 5px;
にでも変えてみてくださいという意味です。

 具体的には、
/*■■■■■■■■■■■ ヘッダー ■■■■■■■■■■■■*/
/*■■■基本設定 - ヘッダー*/
の下あたりにあります。

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Qビデオカメラで撮影する際に画面にタイトルを表示したいのですが。

初めてビデオ撮影をすることになりました。

野望としましては、ビデオとプロジェクターをつなぎ、録画しながらテレビの生中継のように画面の隅のほうに「LIVE」とかタイトルを表示しながら映し出したい!!ということなんですが、そんなことできるのでしょうか。後の編集で文字を載せるのではなく、映しながら文字を表示させたいんです。なにかいい方法はありませんか??

ちなみにビデオはSHARPのVL-Z5を借りています。

Aベストアンサー

ブライダル撮影経験者です。
最近の小型カメラでは出来ないでしょう。
リアルタイムでスーパーインポーズを出すには、他に漢字タイトラーのような文字を映像に合成できるワープロのおばけみたいなものが欲しくなります。しかも撮影者、タイトル入力者と二人の人材が入ります。

10年くらい前の8ミリビデオカメラならスーパーインポーズ機能が付いていて、あらかじめ名刺大の紙に書いた黒文字をメモリー部分に取り込んで、撮影中その文字を呼び出して焼き込むことが可能でした。4タイトルくらいメモリーできるカメラもありました。今のカメラでもこの機能が付いていれば、少しはなんとかなるのですが。メモリーカードにタイトルを読み込んでくれれば。

EDベータを使っていた時は、カメラ部分とデッキ部分は別々にして、間にギャラクシージェネレーターや漢字タイトラーをかませて、あらかじめタイトルを記憶させておき、撮影中に呼び出す、という手段をとりました。三脚固定なら一人でもなんとかなりましたが、千手観音状態でした。

この手段を応用して、撮影中に映像を外部出力させて、漢字タイトラーと接続、その後、DVDレコーダーなどに接続して撮影する、という手段が考えられます。

無理ならパソコン編集であとからタイトル入力するしかありません。

今、漢字タイトラーを入手できるかどうか、それが難しいと思います。いずれにせよ、ビデオカメラ単体では不可能な事が多いことはお覚悟ください。

ブライダル撮影経験者です。
最近の小型カメラでは出来ないでしょう。
リアルタイムでスーパーインポーズを出すには、他に漢字タイトラーのような文字を映像に合成できるワープロのおばけみたいなものが欲しくなります。しかも撮影者、タイトル入力者と二人の人材が入ります。

10年くらい前の8ミリビデオカメラならスーパーインポーズ機能が付いていて、あらかじめ名刺大の紙に書いた黒文字をメモリー部分に取り込んで、撮影中その文字を呼び出して焼き込むことが可能でした。4タイトルくらいメモリーでき...続きを読む

Q内容しか覚えてない映画のタイトル

記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

Aベストアンサー

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報