数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。
ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。
うろ覚えにしている内容は次の通り。
・彼女の寿命はあと1年ほど
・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ)
・タイトルは全てカタカナ(だったはず)
オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。
「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。
まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

多分「ウォーク・トゥ・リメンバー」じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/wtr/
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!!!!これこれこれです!!!!
まさにこれなんです。
数少ない情報から教えていただいて本当に
ありがとうございます!!
絶対見ます!!!!

こんばんは!

私も『ウォーク・トゥ・リメンバー』のような気がします。

内容は、静かな港町を舞台に限られた短い人生の中で愛を知り、生きる喜びを感じる高校生と、彼女と出会った事で成長していく男の子の感動ラブストーリーです。
・マンディ・ムーア/シェーン・ウェスト
・2002/アメリカ

確か、男の子が彼女を好きにならない事を条件に近づく、と言うか友達になるので、
「好きになるんじゃなかった」
と言う台詞もあったような・・・

違うかもしれませんが、これも感動する良い映画でしたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、探し求めてたのはこれなんです。
皆さん、よくあの数少ない情報で分かりましたねぇ…。
映画好きな人達なんですねぇ。
感動する映画見たいんで、必ず見ます!!

こんばんは。

私もNo.3さんと同じで「ウォーク・トゥ・リメンバー」だと思ったのですが・・・
違ってたらごめんなさい!

これだったら、TUTAYAの(買う)で在庫有りになってたので、レンタルもされてるのでは・・と思うのですが。(公開から日は浅そうなので、レンタルはまだかも?!)

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/topics/?no=45
    • 0
この回答へのお礼

もう、発売されてるんですねぇ…。
情報提供ありがとうございます。

またしてもです。

アリー・マイ・ラブ、なんてのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

これ、たまにテレビで見るんですよ。
面白いですよね。

古い映画ならば「ある愛の詩」かな?古すぎるかしら?

しかもタイトル、日本語だし・・。

それじゃ、「ベティ・ブルー」?
但し、これは私は観ていないので、寿命が一年とかじゃ
ないかもしれない。ごめんなさい。

せめて年代や、俳優なんかが分かると答えやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、ちょっと違うようです。
二つとも、blackroseさんのお勧め映画ですか?
時間があれば、見てみますね。
年代などは、なにぶん、レンタルショップでたまたま
見かけて気になったものですから分からなかったんですよ、申し訳ない。
お答えいただき、ありがとうございました。

ブリジットジョーンズの日記なんてのですかね、自信なしであります。

• 0
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます。
でも、残念ながら違うんです。
見たいんですけどね…。