アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文の質問ですが、ご意見戴けたら幸いです。
私には、中学校の時から10年来の男の親友がいます。
私も彼も23歳社会人です。
中学の時から仲が良く、上京してからも家が近かったのでよく飲みに行っていました。
お互い彼氏、彼女がいた時期もありましたが、今はお互い1年以上フリーです。
去年の8月までは、飲んだ後にどちらかの家に泊まって寝ても、体の関係になることはありませんでした。
でも、去年の9月に、Hをしてしまいました。
たぶんお互い好きとゆう気持ちはその時はありませんでした。
それから、付き合ってはいませんが、デートのように遊びに行ったり、Hしてしまっています。
今年の7月に入ってから、彼は
『お前の事もっと知りたい。』
『お前はまだ俺の前でもネコかぶってるよ。』
『全部さらけ出して』
『優しいだけじゃダメだよ。』
と良く言うようになりました。
将来、結婚する相手を想像すると、漠然とお前が浮かぶ。と言っていました。
私は彼の事が好きです。彼も知っています。
彼は、好きになりかけてる。でも、まだ知らないところもあるから全部知ってから付き合いたいと言います。
私は付き合ってからでもお互いを知ることはできると思っているんですが、彼は『次に付き合う人とは結婚まで行きたいから軽くは付き合えない。』と言います。
昨日、いつものように部屋で飲んでいたのですが、そのときに
『お前と付き合えたらいいと思ってる。でも、もう少し俺を惚れさせてよ。夢中にさせて。』『この前モトカノから連絡きて、より戻してって言われた。正直、お前とモトカノ2人の間で揺らいでいる。』と言われました。
しかし、私はその言葉の意味がいまいち理解できません。
私は、彼が私に何を望んでいるのかわかりません。
今、私は彼のそばにいてありのままの自分を出しているつもりです。
この質問を読んでいただいた皆様、彼はどのような心境でこんな事を言っているのでしょうか?
もっと惚れさせてってどうゆう意味?
少しでも多くの方からご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はっきり言えば、「何様のつもり??」ですよね(^_^;)



Hまでしといて、「その言い草は何!!」って私なら、ブチ切れますが・・・

惚れた弱み??に漬け込んでるだけでしょう。
元カノの事と言い、かなり失礼だと思いますよ。

>もっと惚れさせてってどうゆう意味?

要は、今のままでは決定打がないから、Hのテク(年齢からしたら、エロさは重要でしょう(^_^;))や料理を磨くなど、
できることはしたら??って、自分は何一つ努力もせず、単に「上から目線」で物を言ってるだけです。

その前に部屋に来て、飲んでるような間柄、自分だって質問者さんのこと真剣に考えるべきですよね。

本当にこんないい加減な彼と付き合っていいんですか??
もっといい人居そうな気がしますけどね・・・・(^_^;)
    • good
    • 3

初めまして。


ワタシも彼に対してはキツイ意見になってしまいますが。。。

10年も友達関係でしかも「親友」と呼べる相手。
にも関わらず
「お前のことをもっと知りたい」とか言ってしまうあたり
自分に酔ってる感満載ですね。
あんたは10年ワタシの何を見てきたんだ?!
って言いたくなってしまいます。
友達関係だったときの時間の重みさえ
彼の中では軽いんじゃないの?という風に聞こえてしまう。

『次に付き合う人とは結婚まで行きたいから軽くは付き合えない。』
と言っておきながら
軽くセックスはしちゃうんだ?
すっごい矛盾してますよね。
ふざけるな~~~!!!と言いたいです。
どんなつもりでセックスしたのか問い質したいですよ。

tink11さんが自分のこと好きだということに
あぐらをかいて、上から目線の自分勝手な考え。
読んでてとても腹立たしく思ってしまいました。

ホント、もっと良い男いますよ。

まぁ、それでも好きな気持ちはすぐに切り替えられるものでも
ないですよね。。。
きちんと付き合うつもりがないなら
体の関係は今以上持たない方が良いと思います。

感情的なものの書き方してしまってすみませんでした。
友達をけなされて不愉快だったかもしれません。
でも、彼はあまりにあなたに甘えすぎている。
それに気付いていないと思う。
自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

なんか今月9でやってるドラマのセリフみたい(-o-;)しかも、27日にちょうどそのセリフあったけど 真似してるんじゃない?

    • good
    • 1

下に、ひとことでキメて下さった方がおられますね^^;



でもぶっちゃけ、端的ですがそういう事だと思います。
オトコの中には、「タダでヤれるオンナはキープ」的な輩が結構多いです(苦笑)
風俗に行ってお金を使う位なら、多少言葉で釣るくらいお安いモノで・・・。

必ずしも100%とは申しませんが、そうした可能性を頭に入れてその方の思惑を見極めて下さい。
目には目をで、色んな工作(フッカケ)を試みれば見破る事が可能ですよ。

例えば強引なひとつの方法。
「なんだから、生理が来ないの・・・」
はい。極めつけです(笑)

ただ一点だけ苦言を。
彼の本心の確認もできないままにカラダを許したご自分も反省すべきです。
失礼しました。
    • good
    • 1

わたしも若かりしときに、もっと若かった彼氏に言われたことがあります。


そのときは自分も夢中だったので、「もっと尽くそう」とか「もっとオシャレしよう」なんて思いました。
今、考えると、その彼氏は自分の理想通りになってほしかっただけで、わたしのありのままを知りたかったわけではありません。ギザでかっこつけで自分の思いばかり押し付けてくるおこちゃまでした。
もちろん、その彼氏と質問者様の彼氏は違う人で、同じセリフでも違う意味もあると思いますので参考までに。
    • good
    • 1

こんばんわ。


男30代です。

彼氏さん(敢えてそう呼ばして頂きます)に対しての厳しい回答が多いですね^^;
私は彼氏さんを弁護?する形で回答させて頂きます。

実は私も中学以来20年来の女性の親友がいます。
質問者さまが、彼氏さんと今の関係になる前の様な関係が、今でも続いています。
そんな私たちですが、学生時代(二十歳くらいかな?)に一度、恋愛関係
みたいなもの
(はっきりと「彼女」と言えるような関係では無かったので…)になりました。
結局は上手くいかず、自然と今の様な親友的な存在に戻りましたが…

上手くいかなっかった主な原因は、私の気持ちでした。
当時私は、親友→恋人にお互いの関係が変わったら、何か特別なものが、特別な気持ちが
生まれるもんだ!と思い込んでたんですよね^^;
今までの親友関係の時には無かった、スペシャルが必要だったんです。

でも良く考えたら、別の女性と付き合ってた時と比べても、十分特別な
ことはあったんでけど。。。ただ、親友というステップが一段あるんで、他と同じ
じゃ納得できなかっただけ。
そんなわけで、彼氏さんと同じような事を私もいった覚えがあります。

じゃぁ、どうすればいいかって処なんですけど…
難しいですよね^^;
彼氏さんは実際には無いものを、あるはず・出来るはずと思ってるんで ーー;)
後は、彼氏さんのその事に気付いてもらうしかないんですが…
方法を思いつきません(私は失敗しましたのでT_T)。誠に申し訳ありませんm(__)m
良ければ、別のスレ立てて質問してみてください。

以上、私見ですが回答させて頂きました。
    • good
    • 1

tink11さんこんばんは。



彼の言ってる「俺をもっと惚れさせてよ」って言うのは「俺にもっと尽くせよ。尽くしたら惚れるよ。」と僕は思いました。

元彼女の話しを出したり卑怯だど思うし、No.1の方が言ってる通り、どんだけ上から目線なんでしょうね。だいたい元彼女の話しだってホントの話しかわかりませんよね。tink11さんの質問を見た限りでは彼に誠意が感じられません。

「俺に尽くさないと元彼女と寄りを戻すぞ」とtink11さんに対して揺さぶりをかけて、付き合った時には主導権を握る。そんな気がします。

僕はtink11さんに、付き合いを考え直した方がいいんじゃない?と言います。
    • good
    • 1

こんにちは。



>この質問を読んでいただいた皆様、彼はどのような心境でこんな事を言っているのでしょうか?もっと惚れさせてってどうゆう意味?

なんだか、彼、上から目線でモノを言っているのかな?
「危機感もてや、もっとオレの求める女になれ~」
ってな感じにうけとれましたけど…。今の状況だと無理だと思うなぁ。

彼、tink11さんの存在になれすぎて、
tink11さんがいるのがあたり前になっていて危機感がないように思えますもの。

彼は付き合う前に、tink11さんの全部を知っておきたいと言っているようですが、
私は、tink11さんが全部だしていないようにみえるのは、
2人の状況が原因だと思う。

つきあうことで、
tink11さんの意識が変わって、安心感からワガママになっちゃったり、自然といろいろな面がでくるもんだと思うんですよね。
(相手への対応は、二人の関係によって変わるもの~。)

彼、つきあったら関係が壊れそうで怖いのかなぁ?
だとしたら、このままつきあわないほうが、
tink11さんがいなくなるってことを認識できればいいのにねぇ。
    • good
    • 0

 正直、この男性ホントあなたを上から目線で嫌だ。


なんでこんな人好きになるのかなあ?

 元カノと揺らいでいるならそっち行けば?って感じじゃないですか?特に付き合っていないわけで、どっちつかずの態度で誰とでもセックスできる逃げ道。

 >惚れさせてって、なんなんだろ。
たぶんこの人と結婚しても、
『お前に魅力がないから浮気しちゃったんだ・・』とか言いそうなタイプ。
 そう言われても耐えられるならば、恋愛なんて盲目なんだから、なんでも従って、突き進めばいいけど。幸せになれない気がする。男性が調子に乗りすぎて、あなたにやさしくない。遊び相手にはいいかもしれないけど、付き合う相手かなあ?
>全部知ってから付き合いたい
って?結婚したってその人のこと100%なんてわからないよ。何そのいいぐさ?
 私はそんな男性を他の人に『旦那様です!』って紹介するのも恥ずかしい。

 親しき仲にも礼儀って必要ですよ。
    • good
    • 1

彼はあなたを掴みたいのでしょうね。



でも、目の前にいるのに掴みきれない。

あなたは彼を好きなんですよね?
それは恋愛感情ということですか?

もし彼からそういう理屈抜きで「付き合って」と言われたら、あなたの心境はどうで、どう行動するのでしょう。彼があなたではなく、元カノ
さんを選んだら?

彼はそれがわからないのだと思います。
本当に自分を好きだという自信が無いのではないでしょうか。

あなたは感情が表に出にくいと言われるタイプなのでは?と感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています