プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴が短いと、転職にはとても不利だと思います。それでも転職できた方っていると思うんですが、退職理由を質問されたら、どのように言っているのですか?何か良いアドバイスなどありましたら、教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

その退職理由にもよると思います。


何を理由として、辞められたのか?

正当な理由(面接時に聞いた条件・待遇が、現実は著し
く相違していた)であれば、そのまま話していいのでは
ないでしょうか。
ただ、自分自身の判断の甘さ?みたいなものは
反省している事と、いい勉強になりました、今後に
活かしたいという風に前向きに持っていきたいですね。

それと、NO.1の方がおっしゃっている
「なかったことにしてしまいます」
良い悪いは別にして
現実的な選択肢の一つといえるかもしれません。

いずれにしても、頑張って下さい。(^.^)/~~~
    • good
    • 0

こんにちは。



私も仕事は本当に長続きしないんですよね。
ネムイので辞めちゃうとかそんなんまでありました(汗)

結論はひとつ。
私はアピールにならないことは一切履歴書には書きません。
なかったことにしてしまいます。

嘘を書くのと黙っていることは違うと思うし
書かなかった事に関して会社が改めて確認とることはないのです。確認のしようがない。

雇用保険被保険者証というものが
社員だった頃に保管するように渡されていると思いますが
これはアルバイトでもきちんとした会社ならつきます。
つまりどうしてもその仕事の話をしないといけない事態(他に仕事をした経験があるかとか)になったときに
口頭でバイトの中のひとつに混ぜてごまかす。

新卒の人??
その会社にもぐりこむのも大変だたんじゃない?
事情はわからないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!